【ガンダム雑談】棍棒が武器って・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】棍棒が武器って・・・




1無念2016/08/26 07:54:47

c5f0c1bca70038e49c05a24d0c20fa4e (1)

棍棒が武器って


2無念2016/08/26 07:55:37

原始的でいい



3無念2016/08/26 08:02:08

実体験振り回すジンとかもそうだけど自機への負担がでかそう



4無念2016/08/26 08:05:12

>実体験振り回すジンとかもそうだけど自機への負担がでかそう
人間がバット片手で振り回すようなもんだもんな



255無念2016/08/26 12:24:32

>実体験振り回すジンとかもそうだけど自機への負担がでかそう
あいつザクポジションの癖に波乱な人生送ってたのか



5無念2016/08/26 08:05:40

メイスのまんまでよかったのに



6無念2016/08/26 08:06:48

ミノフスキー粒子無いのに接近戦やる理由が乏しい



7無念2016/08/26 08:09:50

あのデカメイスはカッコよかった



8無念2016/08/26 08:10:08

銃は回数制限あるからね



9無念2016/08/26 08:12:47

ソードメイスってやっぱこの中に刀仕込んであんのか



11無念2016/08/26 08:16:31

>ソードメイスってやっぱこの中に刀仕込んであんのか
ソード(のような形状の)メイス
ってだけじゃね?



44無念2016/08/26 08:58:11

>ソードメイスってやっぱこの中に刀仕込んであんのか
なんか留め金みたいなのあるから
外す→振り回してぶつける→刀で切るの流れが出来るんじゃね?



10無念2016/08/26 08:14:49

その棍棒にもなんかマークついてたのか



13無念2016/08/26 08:17:55

カタナは捨てたのか



15無念2016/08/26 08:21:05

>カタナは捨てたのか
リミッター解除でフレームもスパスパ切れるけど
負担がでかいから普段はメイスで十分とかそんな感じ?



14無念2016/08/26 08:18:03

メイス根元らへんぱっくり開きそう



18無念2016/08/26 08:26:35

使い方を覚えたって事と
じゃあそれを常用するかはまた別の話と言うか

例えばマニュアル車の操作覚えたからずっとマニュアルだけ乗りますって人はよほどの車好き・運転好きくらいで
たいていは普及してるAT車でいいや楽だしってなるようなもんかな



19無念2016/08/26 08:27:42

火器がダメージ通りにくいから打撃系武器が輝けるんだね



23無念2016/08/26 08:31:43

>火器がダメージ通りにくいから打撃系武器が輝けるんだね
背中に大砲積んでるガンキャノンみたいな機体が発表されてるけれどな
滑空砲を手に持つと格闘戦出来なくなっちゃうから背中に背負って両手をフリーにしたって感じ



278無念2016/08/26 12:54:38

>火器がダメージ通りにくいから打撃系武器が輝けるんだね
どう考えても火器のが破壊力出るのに



21無念2016/08/26 08:31:28

棍棒と滑空砲でデカい弾頭ぶつけるのとがどう違うのかと



28無念2016/08/26 08:36:38

>棍棒と滑空砲でデカい弾頭ぶつけるのとがどう違うのかと
質量が段違いなのと有視界戦のみのため滑空砲の命中率がかなり低いんでは



22無念2016/08/26 08:31:30

「棍棒状の打撃武器が鞘になっていて内部に刀身が入ってる」って装備は外伝で存在が確認されたので
多分新バルバトスのメイスも中に刀身が入ってる




26無念2016/08/26 08:36:12

エイハブリアクターが物理破壊不能の理由を教えて下さい



29無念2016/08/26 08:37:46

>エイハブリアクターが物理破壊不能の理由を教えて下さい
硬いだけ




42無念2016/08/26 08:53:31

>エイハブリアクターが物理破壊不能の理由を教えて下さい
簡単にいうと塗られてる塗料がリアクターの波長によって超硬くなる
塗料は熱に弱いのと直接打撃を受けると重力制御が飽和状態になってダメージ受ける



37無念2016/08/26 08:45:28



打撃武器こそ王者の技よ



38無念2016/08/26 08:50:25

>打撃武器こそ王者の技よ
そういえばガンダムハンマー登場しないな
単純明快で強力なのに
近いのはグシオンアックスにちっさい鉄球がついてるだけか



41無念2016/08/26 08:53:25



最強の打撃武器は拳だっていってるだろ



46無念2016/08/26 08:59:53

塗料がナパームで溶解するんならヒート系武器あってもよさそうなのに



49無念2016/08/26 09:07:39

※ナノラミネート装甲がビーム無効という設定はありません



50無念2016/08/26 09:08:16

つーかビームって物理攻撃だしな



52無念2016/08/26 09:09:09

宇宙世紀ガンダムのビーム(メガ粒子)は熱ダメージやで多分







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング