【ガンダム雑談】最近の若者の盾離れが深刻 どうして若者は盾を装備しなくなったのか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】最近の若者の盾離れが深刻 どうして若者は盾を装備しなくなったのか




1無念2016/08/25 08:56:59

be3e0490ede40025ba5c10a52070e68e.jpg

最近の若者の盾離れが深刻
どうして若者は盾を装備しなくなったのか


14無念2016/08/25 09:06:01



>最近の若者の盾離れが深刻
>どうして若者は盾を装備しなくなったのか
まったくだ



3無念2016/08/25 08:57:36

攻撃特化の方が強いから



5無念2016/08/25 08:58:22



>攻撃特化の方が強いから



4無念2016/08/25 08:57:49

ビームシールドとかもあるな



6無念2016/08/25 08:58:35

たてよこくみん



7無念2016/08/25 08:59:15

盾は壊れる瞬間が一番美しい



8無念2016/08/25 08:59:39



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



10無念2016/08/25 09:01:23

>No.429135405
この人割と盾手放すよね
一点モノなんだからもう少し大事に扱ってほしい



27無念2016/08/25 09:16:13

>No.429135405
こいよキャップ!盾なんか捨ててかかってこい!!




9無念2016/08/25 09:00:22



当たらなければどうということはないを先鋭化させすぎたマン



12無念2016/08/25 09:03:17

>当たらなければどうということはないを先鋭化させすぎたマン
フレーム剥き出しの紙耐久だけどスピード特化させるから無問題なコンセプト好きだったのに後付けで鬼耐久ってことにされて興醒め



11無念2016/08/25 09:02:31

盾は時に武器となる



42無念2016/08/25 09:23:18

>盾は時に武器となる
攻撃速度遅いから奇策としての意味以外はないけどね



13無念2016/08/25 09:04:38



グレイズの盾持ちが滅多にいなかった
主人公勢もグシオンのケツアーマーぐらい



32無念2016/08/25 09:19:22

>グレイズの盾持ちが滅多にいなかった
>主人公勢もグシオンのケツアーマーぐらい
ヤクザ連中は自機や敵味方のもげたパーツを平気で弾除けに使うからな・・・



15無念2016/08/25 09:06:01

基本的に同じ文明レベルの兵器であれば、攻撃を防御するなんてこと自体が不可能に近い
敵よりかなり文明が進んでるなら別だが
なので攻撃は最大の防御



16無念2016/08/25 09:06:08



盾持ってるけど身体の方が堅いし



44無念2016/08/25 09:23:34

>盾持ってるけど身体の方が堅いし
繊細なマニュピレーターで装甲ぶち抜けるかたはご遠慮ください



17無念2016/08/25 09:07:28

出来れば盾など使う必要のない敵から遠く離れた場所で安全を確保した上で狙い撃ちたい



18無念2016/08/25 09:08:25

盾はそれで相手を殴ったり盾ごと体当たりして使う打撃兵器でもある



20無念2016/08/25 09:10:20

エクシアなんか盾が弱すぎて、視界を防いだり敵の視線誘導のための変わり身扱い



21無念2016/08/25 09:11:27

盾がそのまま武器になるのが好き



23無念2016/08/25 09:13:22



>盾がそのまま武器になるのが好き



24無念2016/08/25 09:13:28

日本で若者が盾を装備してたのっていつの時代だろう



29無念2016/08/25 09:17:44



今はこういうのが流行ってて盾が必要なくなってる



30無念2016/08/25 09:18:37



盾に依存しすぎな例



35無念2016/08/25 09:20:37



実体盾の上からビームシールド張って防御は万全で武器にもなる便利盾



36無念2016/08/25 09:20:54



盾復権のうごき



40無念2016/08/25 09:21:55

>盾復権のうごき
盾だけど…盾だけどよ…
やっぱ手に持ってるからいいんだよな



38無念2016/08/25 09:21:17

盾とか役に立つの?



48無念2016/08/25 09:25:03

>盾とか役に立つの?
Zガンダムでは毎週必ず大活躍



41無念2016/08/25 09:23:16

お年寄りはすごいな
たて(盾)にトシは取ってないてか?




46無念2016/08/25 09:24:23

ガンダム作品以外は盾持たせるとガンダムになりすぎるからか実体盾持ってる作品あんま見かけないな
標準装備されてるのってマクロスぐらいか?




63無念2016/08/25 09:32:09



>ガンダム作品以外は盾持たせるとガンダムになりすぎるからか実体盾持ってる作品あんま見かけないな
そうガンダムでもないかと



125無念2016/08/25 11:18:14



>ガンダム作品以外は盾持たせるとガンダムになりすぎるからか実体盾持ってる作品あんま見かけないな
え?



57無念2016/08/25 09:29:16



最近生まれた子
盾持ち!



83無念2016/08/25 09:47:31



盾前方に爆発物を仕込むというロマン



90無念2016/08/25 09:51:49

>盾前方に爆発物を仕込むというロマン
盾にメガ粒子砲ついてるやつもわりといる気がする
ハンマハンマとか



118無念2016/08/25 10:39:32

>盾前方に爆発物を仕込むというロマン
普通に危ないと思う




160無念2016/08/25 12:44:27



核撃つためだけの盾



161無念2016/08/25 12:45:49

>核撃つためだけの盾
冷却材やられるとアウトだし弱点にしかなってないよね君







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング