【ガンダム雑談】モビルフォートレス変形意味あんの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】モビルフォートレス変形意味あんの?




1無念2016/08/25 14:03:06

0937c997f0bf478d924a989ff595f8f7.jpg

この変形意味あんの?



8無念2016/08/25 14:08:04

>この変形意味あんの?
出さないとスポンサーが怒る



3無念2016/08/25 14:04:30

「コイズミ学習デスク」と例えた友人は天才だと思った



4無念2016/08/25 14:06:46

>「コイズミ学習デスク」と例えた友人は天才だと思った
ライティングデスクっぽいわな



5無念2016/08/25 14:07:21

体育座り



25無念2016/08/25 14:15:53



>体育座り
フォートレス形態!



6無念2016/08/25 14:07:27

人型の方があんまり意味ない



10無念2016/08/25 14:09:09

>人型の方があんまり意味ない
人型は半固定砲台って感じだな



12無念2016/08/25 14:09:21

>人型の方があんまり意味ない
強化人間が乗る意味が無くなっちゃうだろ



7無念2016/08/25 14:08:02

意味がないのなら変形などしない



9無念2016/08/25 14:08:51

BFT特番で新旧一緒に出てきたのはなかなかカッコよかった



14無念2016/08/25 14:10:52

あんな精神不安定な人間にしか乗れない兵器ってぶっちゃけ失敗だよね
責任者ヤバそう




19無念2016/08/25 14:13:48

>あんな精神不安定な人間にしか乗れない兵器ってぶっちゃけ失敗だよね
>責任者ヤバそう
一応プルツーみたいな安定した人間も乗れたし…
ネオジオンが上手く使って成功したからいいのよ



21無念2016/08/25 14:15:12

>あんな精神不安定な人間にしか乗れない兵器ってぶっちゃけ失敗だよね
あいつが乗れる機体を作れと言われたから作った



32無念2016/08/25 14:22:28

>あんな精神不安定な人間にしか乗れない兵器ってぶっちゃけ失敗だよね
フラナガンのデータやアムロの能力を数値化するとそんな感じの兵隊って事に変換されちゃったとか



35無念2016/08/25 14:25:42

>あんな精神不安定な人間にしか乗れない兵器ってぶっちゃけ失敗だよね
連邦の強化人間とサイコミュの実験機だから



38無念2016/08/25 14:34:44

>あんな精神不安定な人間にしか乗れない兵器ってぶっちゃけ失敗だよね
不安定と言うけど単純にZ時代の強化人間が不安定なだけだと思う
プルツーが乗ればちゃんと強いものサイコガンダムZZを圧倒するぐらいには



15無念2016/08/25 14:11:00

意味とか真剣に考えちゃう人はロボットアニメ見るのに向いてないと思う



18無念2016/08/25 14:13:47

とりあえず収納に便利
HGUC置いてる棚MS形態だと高さ足らんので
フォートレスで突っ込んでるな



20無念2016/08/25 14:15:03

>とりあえず収納に便利
劇中だと船にぶら下げてなかった?



22無念2016/08/25 14:15:30



スレ画ってこれのお友達だよね



28無念2016/08/25 14:17:59

>スレ画ってこれのお友達だよね
デザイナー同じだしな



26無念2016/08/25 14:16:09

HG出してくだち



30無念2016/08/25 14:19:39

ムラサメ研究所かどっかには
コイツ作った巨大格納庫なり秘密工場なりあるんだろうけど
そっから天井割ってズゴゴゴゴと出てくるシーン見たいな



37無念2016/08/25 14:33:41

おなじ変形するなら飛行機っぽいものとか自動車っぽいものとかに
変形してくれないとなぁ
なにかよくわからないものに変形されても困るという典型



40無念2016/08/25 14:36:25

>なにかよくわからないものに変形されても困るという典型
ちがう
箱が人型に変形してるんだよ
メインは箱



42無念2016/08/25 14:38:11



こう横にしてやればいかにも速そうな戦闘機っぽくなるのに



50無念2016/08/25 14:43:25

>こう横にしてやればいかにも速そうな戦闘機っぽくなるのに
バーストサイコの発想は凄いわ



63無念2016/08/25 14:53:27

>こう横にしてやればいかにも速そうな戦闘機っぽくなるのに
元々Z案の一つだったしそういうつもりでデザインしてたんだろう
フルバーストはある意味元のコンセプトに沿った形だと思う



46無念2016/08/25 14:39:42



高速機動形態!



55無念2016/08/25 14:48:26

>高速機動形態!
リバイブかな



57無念2016/08/25 14:49:34

もともとサイコガンダムって主役機としてデザインしたんだっけ?



60無念2016/08/25 14:52:16

>もともとサイコガンダムって主役機としてデザインしたんだっけ?
ゼータガンダムとしてデザインされた



59無念2016/08/25 14:49:41



単なる焼き直しで新鮮味がない
これが正解とか言ってるのは無能だな



61無念2016/08/25 14:53:16

これが採用されてたらあの飛行形態を駆使してカミーユが戦ってたのか



62無念2016/08/25 14:53:18

サイコ系はなぜ劇中で巨大化するのか



89無念2016/08/25 16:24:46

>サイコ系はなぜ劇中で巨大化するのか
ダンバインみたいなもん
サイコちからが働くんだろう







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング