「超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.」 子供の頃みてたマジンガーはこんな感じだった気がする プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

「超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.」 子供の頃みてたマジンガーはこんな感じだった気がする




1無念2016/08/24 13:11:16

892c042953c7ce70b0a44d9947d2d435.jpg

超合金魂スレ
ダイナミッククラッシクス・マジンガーZ
どう思う?


21無念2016/08/24 13:26:32

>ダイナミッククラッシクス・マジンガーZ
子供の頃みてたマジンガーはこんな感じだった気がする




2無念2016/08/24 13:13:17

初見では「手足ほそ!」と思ったけど昔見てたZはこんなだったな



3無念2016/08/24 13:13:28

ベルトの黄色いとこのエッジが気になる



5無念2016/08/24 13:15:33

スラッとしすぎと思ったけど劇中では確かにこんな感じなんだよな



6無念2016/08/24 13:16:02

肩の黒いのを肩アーマーにしたらしいな



7無念2016/08/24 13:16:22

脛の円筒形具合はすごい好みだな
足首に向けて末広がりになってるのが多いだけに



13無念2016/08/24 13:22:20



>足首に向けて末広がりになってるのが多いだけに
越智一裕の修正案が的確だったんやな



8無念2016/08/24 13:16:36

数々の立体物(主に超合金魂)のせいで末端肥大マジンガーが主流だったけど
TVで活躍してたのはスレ画なんだよね・・・
細いのにヤボったくて実に素晴らしいじゃないか



82無念2016/08/24 14:02:35

>末端肥大マジンガーが主流
最初のZから脚長スタイルで、後のグレートがパーツ共用だから
たいして身長に差が無いっていう悪しきパターンだったからな
このぐらいならばDCグレートも良いバランスに出来そう



10無念2016/08/24 13:17:47



これぞ…我が宿敵マジンガーZ!



17無念2016/08/24 13:24:26



>これぞ…我が宿敵マジンガーZ!
あんた専用に作り変えたあしゅらマジンガーも出たら良いのにね…



11無念2016/08/24 13:18:51

魂のリニュZ依頼久々に買っちゃいそう
もちろんデビルマンも喜んでー!




12無念2016/08/24 13:19:28

自分はあんまり好きな体型じゃないけどこれはこれでありだと思うし予約もする



14無念2016/08/24 13:23:41

キューティーハニーも出るかな



44無念2016/08/24 13:43:42

>キューティーハニーも出るかな
越智さん監修ならダイナミックヒーローズ再現の為にも出さねばなるまい?
ついでに紙の単行本3巻以降も頼むよ



15無念2016/08/24 13:23:44

いっそ金属感なくなっちゃうがセル画色にしてほしい
アニメカラーVerとか出すの?



16無念2016/08/24 13:24:15

旧ハニーとかまともな造形がないし立体化できる人がいない



18無念2016/08/24 13:25:10

開発陣にリアルタイムマジンガー世代が居なくて
どうしたら良いかわからないってんで監修頼んだんだっけ



20無念2016/08/24 13:26:06

材質が気になるな…
オレの持ってるマジンガーは借りて来た
イヌの耳みたいにアンテナがヘタってる



24無念2016/08/24 13:28:29

リアルタイムでも再放送世代でもないけど
DVDで見たマジンガーとかなり似てると思う



25無念2016/08/24 13:29:43

かなりほしい
ハードルは値段だけ



29無念2016/08/24 13:31:58

グレートや東映版ゲッターが出る可能性を信じて購入するか



30無念2016/08/24 13:32:20

これだと言われたらこれなんだけど毒されてる内なる自分がこれじゃないって言う



31無念2016/08/24 13:33:19

マジンガーいままで買ったことなかったがこれだって感じがする大きさが倍なら



33無念2016/08/24 13:35:00



差別化を図るのは良いと思う



34無念2016/08/24 13:35:21

グレートの方が好きな俺は異端?



39無念2016/08/24 13:37:49

>グレートの方が好きな俺は異端?
いや普通にいると思うぞ頭部分のデザインとかZには無い魅力がある
マジンガーブレードやサンダーブレイクみたいに面白い武器あるしね



35無念2016/08/24 13:35:25

劇中イメージとくらべて二の腕が長いと思う



36無念2016/08/24 13:36:33

劇中は割とぬるっとした細身だからな



37無念2016/08/24 13:37:32

DX超合金魂でこのスタイルだったら拒否反応があったけど超合金魂でなら良いと思う
同サイズで違うスタイルの超合金魂が既にいくつもあるからね



40無念2016/08/24 13:38:34

心配なのは頭に使われる磁石かな
他の商品でも外れやすい部位だし



43無念2016/08/24 13:41:39

>心配なのは頭に使われる磁石かな
>他の商品でも外れやすい部位だし
強すぎても駄目だし弱すぎても駄目
結構バランス取るの難しそうだよなこういう玩具に付けてる磁石って



42無念2016/08/24 13:41:01

普通オブ普通って感じだね
デビルマンと並ばせるとうん納得という感じ
今までの商品がアレンジしすぎの感はあったしそれが当たり前と思ってたんで拍子抜けしたところもあったんだけど
マジンガーってこうだったよねと



63無念2016/08/24 13:53:01

まぁ好評で売れ行きあれば前期スクランダー、ホバーパイルダー版かオプションででるっしょ



69無念2016/08/24 13:55:45

スレ画のマジンガー1万4040円か・・・
最初の超合金魂の倍以上の値段とはこれも時代か



76無念2016/08/24 13:58:35

>最初の超合金魂の倍以上の値段とはこれも時代か
最初の5800円は死ぬほど高いと驚愕したんだがもうすっかり慣れたな
慣らされたな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
これはアニメでも最も細身のマジンガーZだ
従来の魂やスパ金のマジンガーZは石川賢のコミックがモチーフだろう
[ 2016/08/25 02:00 ]
P.Vで使われているマジンガーの格納庫がメチャ欲しい❗️
もう少し設定に似せるようブラッシュアップして、なんとしても商品化してくだされ〜‼️
[ 2016/09/01 15:11 ]
一体あと何回出るんだマジンガー…
[ 2016/09/06 09:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング