【ガンダム雑談】歴代ガンダムシリーズで1番規模の出かかった戦闘は? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】歴代ガンダムシリーズで1番規模の出かかった戦闘は?




1無念2016/08/23 23:11:58

7a9ec86a798c15a5a7db57d89aaa2cf0.jpg

歴代ガンダムシリーズで1番規模の出かかった戦闘て対デビルガンダム?
それとも劇場版00の地球圏絶対防衛線戦?


2無念2016/08/23 23:14:15

00じゃね?



3無念2016/08/23 23:14:53



鉄血じゃないの?
他の惑星まで行って戦争してたし



7無念2016/08/23 23:19:14



>他の惑星まで行って戦争してたし
距離が一緒



4無念2016/08/23 23:15:12

00かな



5無念2016/08/23 23:15:53

SDガンダムのどれか



12無念2016/08/23 23:23:23

>SDガンダムのどれか
破壊力とかずば抜けてるけど戦闘の規模自体はリアルガンダムと大差ないよ



14無念2016/08/23 23:24:13

>SDガンダムのどれか
まあ規模の出かかった戦闘はバロックガン戦くらいか



6無念2016/08/23 23:18:09

全世界から大量のヘンテコガンダム大集合で密度は濃そうGガン
細かなのがウジャウジャいるって感じなら00



8無念2016/08/23 23:19:26

思い返せばXとか規模が小さくてびっくりするわ



15無念2016/08/23 23:24:58

>思い返せばXとか規模が小さくてびっくりするわ
さんざん戦争やったあげく100億人以上死んでて
もう人類が1億人も生き残ってない世界だから仕方ない



17無念2016/08/23 23:26:56

>思い返せばXとか規模が小さくてびっくりするわ
過去の話は結構規模あったんでね?



18無念2016/08/23 23:27:36

>思い返せばXとか規模が小さくてびっくりするわ
つうか戦争おっ始まったか始まってないかってとこで停戦させてるからな
その前の第七次宇宙戦争は恐らくトップクラスの大戦かつ惨戦だけど



9無念2016/08/23 23:19:27

死人の数でいうと1週間戦争がやばいイメージだけどあれ戦闘が分かれてるからなぁ



10無念2016/08/23 23:22:17

G 全国のMF(80より多い?)+ネーデル軍団(約40)+マーメイド軍団(20以上?)+ウイングほか
劇場版00 正規軍120機+無人機100機以上+ブレイヴとかガンダムとか
戦略戦術大図鑑だとア・バオア・クー戦が戦闘機除くモビルスーツがジオン3600機VS連邦4800機
まあ他の設定とすり合わせる気が無い独自色の強い本だけど




11無念2016/08/23 23:22:59

戦闘の規模だとやっぱ00か



13無念2016/08/23 23:23:49

00劇場版はもう戦闘って枠を超えてる気がするわ



19無念2016/08/23 23:30:07

地球文明ガチで衰退させた第七次宇宙戦争
地球文明ガチで埋葬させた黒歴史の月光蝶
被害規模ではこいつらがぶっちぎってるか



25無念2016/08/23 23:35:28

>被害規模ではこいつらがぶっちぎってるか
月光蝶では直接の死人は出なかったろうけど
ライフラインとか全部ぶっ壊されてとんでもない事になったろうな



20無念2016/08/23 23:32:22

ポケットの中の戦争の本当にポケット感



21無念2016/08/23 23:34:01

ポケ戦や08MS小隊みたいなのは「一年戦争の一部」って扱いでいいのでは



22無念2016/08/23 23:34:03

内輪揉めの最終戦のZZとかはちっちゃいと思う
良く考えたらWも最終的にはそこまで



24無念2016/08/23 23:35:03

>良く考えたらWも最終的にはそこまで
まぁ大体同じ規模に落ち着くな



23無念2016/08/23 23:34:57



こういうのがいるシリーズ



26無念2016/08/23 23:36:48

あんまやり過ぎるとスーパーロボットな世界になってしまうので



27無念2016/08/23 23:37:09

WはMD導入されてから結構長いから死傷者で言えば相当少なそう



28無念2016/08/23 23:39:03

ガンダムはスーパーロボットだろ?



29無念2016/08/23 23:39:19

Wのリーブラ攻略戦は意外と中規模じゃね?



30無念2016/08/23 23:40:05

規模で言えば100年だらだら続けたAGEだろうけど
短期で言えばアバオアクー戦じゃないかなぁ



33無念2016/08/23 23:44:36

>規模で言えば100年だらだら続けたAGEだろうけど
時間で言えばそうだけど中のキャラが呑気すぎ
MS進歩してなさすぎで一世紀戦争してる感が無いのがな



31無念2016/08/23 23:42:00

アグリッパ曰く
一年戦争から文明埋葬月光蝶まで全部ひっくるめて数千年に及ぶアーマゲドンだそうで




32無念2016/08/23 23:43:40

MSサイズの兵器で戦争やってたら資源があっという間に枯渇しそう



35無念2016/08/23 23:45:07

SDだったら光の変幻編じゃないかな?
なんかラスボスが星砕きまくってた覚えが



52無念2016/08/24 00:04:16

>SDだったら光の変幻編じゃないかな?
>なんかラスボスが星砕きまくってた覚えが
あぁなんかあったなそんなの



36無念2016/08/23 23:47:07

文明吹っとばせるレベルのラスボスいないからかこりゃやべえみたいな緊張感ない



40無念2016/08/23 23:50:15

>文明吹っとばせるレベルのラスボスいないからかこりゃやべえみたいな緊張感ない
そういうのはジャンル違くねっていう




39無念2016/08/23 23:50:00

>文明吹っとばせるレベルのラスボスいないからかこりゃやべえみたいな緊張感ない
デビルガンダムとか月光蝶とかでないと終末感無いかな
劇場版OOも結構とんでもない事になってたけど



42無念2016/08/23 23:52:44

シードもコロニー薙ぎ払ったり月の基地レンチンしたり大きかったと



44無念2016/08/23 23:54:41

本編前ならカオス戦争とか七次宇宙戦争とか?



45無念2016/08/23 23:56:00

戦争と戦闘は違うだろと思った



49無念2016/08/23 23:57:40



>戦争と戦闘は違うだろと思った



47無念2016/08/23 23:56:41



和解の規模もでかい



48無念2016/08/23 23:56:55

世界レベルの危機だけど阻止した!
世界レベルの被害を受けたけど勝利した!
世界レベルの被害を受けて勝利者などいない戦いに疲れ果てた!

同じ世界レベルでも阻止できちゃうとインパクト薄れるな



54無念2016/08/24 00:05:24

SDは除外した方がいいと思うの
まぎれもなくガンダムシリーズだけどそれ以上にSDシリーズというか



55無念2016/08/24 00:07:26

>SDは除外した方がいいと思うの
>まぎれもなくガンダムシリーズだけどそれ以上にSDシリーズというか
ある意味ギャグ漫画的というかスーパーロボットの世界観だからね



58無念2016/08/24 00:15:57



ZZとか0083とか
規模は小さいくせにコロニー落とし成功してるっていう



59無念2016/08/24 04:34:00

コロニー落としとかヤバすぎるよな・・・
最初に考えた奴は完全に頭がイカれてるだろ
まあ1stで人々は自らの行いに恐怖したうんぬん言うけど







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング