【ガンプラ】80周年には人間と同じ関節数のガンプラが出る プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
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【ガンプラ】80周年には人間と同じ関節数のガンプラが出る


1:2020/04/08 13:03:31

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80周年には人間と同じ関節数のガンプラが出る


2:2020/04/08 13:06:47

人間と同じ可動範囲にしたところで自由度がなくなるだけで面白くないってお禿(118歳)がキレるやつじゃん



3:2020/04/08 13:11:54

人間と同じ関節だったら
コロニーの入り口の手でぐるぐるやるやつが出来なくなるからだめ




4:2020/04/08 13:14:26

その辺の話はMSの存在意義にまで話が行ってしまうのでよろしくない



13:2020/04/08 13:20:09

>その辺の話はMSの存在意義にまで話が行ってしまうのでよろしくない
人間じゃなくてメカなんだから人間のようなキックしなくても膝関節無視して前蹴りできてもいいじゃんって話になってくるからな…



6:2020/04/08 13:16:22

肩上げるんならそうするしかないかー



8:2020/04/08 13:16:50

このイタリアンおっちゃんは前屈はできたっけ



10:2020/04/08 13:17:31

今だって動くガンダムの製作過程見ておっぱい感無いじゃない!僕が見に来たら文句しか言わないんだから呼ばないでよ!あとおっぱい!って言うしな



11:2020/04/08 13:18:43

80周年でもSEEDは5年前のアニメだろって論調起こってるのかな



14:2020/04/08 13:20:42

>80周年でもSEEDは5年前のアニメだろって論調起こってるのかな
流石に5年前はねーよ…
20年前だろ?



18:2020/04/08 13:22:38

>80周年でもSEEDは5年前のアニメだろって論調起こってるのかな
種おじも流石に死んでるだろう



15:2020/04/08 13:21:07

鉄血のオルフェンズの頃からの古参ガノタの戯言だ
聞き流してくれ…




16:2020/04/08 13:21:24

まあその2年前の78周年にシームレス関節のガンプラ出るんだけどな



17:2020/04/08 13:22:35

ヨコハマ歩くおっちゃんも延期かな



19:2020/04/08 13:27:19

いや人間とまったく同じ動きじゃつまんないのでロボである以上ヒゲぐらいのロボ感は出してほしい



20:2020/04/08 13:30:50

御禿お爺ちゃんなのは確かだし80周年で118はだいぶ先のように思えるけど
60周年で98なら50周年までは行けそうな感じあるな…



21:2020/04/08 13:31:40

コアファイター詰まっててその腰の動きは無理でしょ



22:2020/04/08 13:33:02

>コアファイター詰まっててその腰の動きは無理でしょ
このおっちゃんはGセルフみたいなコアファイターの収納してるから…



26:2020/04/08 13:38:03

>このおっちゃんはGセルフみたいなコアファイターの収納してるから…
パンツだけ異常に固執したけれどあとは全部変えまくってるよねこれ



23:2020/04/08 13:33:33

50周年はお禿の米寿が重なるのか



24:2020/04/08 13:35:01

あくまで人間がガワかぶったデザインにしないと売れないし
視聴者もわざわざ口には出さないけどガンダムをメカだと思って見てる人はほぼいないと思うぜ



25:2020/04/08 13:36:59

模型販路的にミリ色で推した時期はあれどMSはキャラクター性の方が強いからな…



27:2020/04/08 13:38:15

バンダイすげーするのにはいる



29:2020/04/08 13:40:11

作劇するときはでっかい人間のほうが作る側も見る側も
楽というか動かしやすいというか感情移入しやすいというかストレス無い



30:2020/04/08 13:41:35

>作劇するときはでっかい人間のほうが作る側も見る側も
>楽というか動かしやすいというか感情移入しやすいというかストレス無い
巨大ロボットを巨大な機械が動いてるように作画できる人なんかどれほどいるのだろうか…



32:2020/04/08 13:47:43

手首回せるくらいしかMSの機械的な有用性示すシーンがない気がする



33:2020/04/08 13:49:15

>手首回せるくらいしかMSの機械的な有用性示すシーンがない気がする
ハンドサインとか



34:2020/04/08 13:49:48

>手首回せる
てくびぐるぐるは中の配線ねじれちゃわない?っていつも思っちゃう



37:2020/04/08 13:55:38

>てくびぐるぐるは中の配線ねじれちゃわない?っていつも思っちゃう
そんなアナクロな機構で想像したことは無いな…



35:2020/04/08 13:51:44

でもVは真後ろに首負けたし…



36:2020/04/08 13:52:11

機械的な関節構造ね…



41:2020/04/08 14:01:55

その頃にはきっと完全変形ゲッターロボが



42:2020/04/08 14:02:36

肩甲骨のあたりとか考えたらバックパックどーやって付けんだってなりそう



38:2020/04/08 13:56:23

このセクシーおっちゃん全然再販してくんないんですけお…







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人間と同じ関節数ってむしろ可能減ってない?
人体(とアニメ絵演出のガンダム)は“身の肉”が柔らかく変形することによる可動をしてるけど固い身のロボだから肘膝の二重関節とかやってるわけで
[ 2020/04/09 08:16 ]
合成人間フィギュアの頭をガンダムにすれば近しいものができるのでは
[ 2020/04/09 09:36 ]
人間と同じ関節数って書いてあるのに人間の関節を再現みたいに勘違いしてる奴ばっかじゃん
大丈夫かこれ
[ 2020/04/09 10:34 ]
手首くるくるでガサラキ思い出した
[ 2020/04/09 11:04 ]
人間の筋肉は伸びるから
プラモで再現するならゴムとプラの両方の特性を併せ持ったような素材が安く出回れば行けそうだな
[ 2020/04/09 11:32 ]
逆に人間に出来ないポーズとか出来なくなるの?
あと個体差でやたらからだの固いガンダムとか。
[ 2020/04/09 12:36 ]
ちなみにG40はいまプレバンで5月分の受付してるからな。ほしけりゃポチるのだ。
[ 2020/04/09 13:05 ]
infinity版マジンガーみたいな分割装甲を全部分割して動かせるようになればかなり人間ぽい動きが出来るんじゃないかな
[ 2020/04/09 13:07 ]
プラモで作る手間が増えるだけなのでやらんでよろしい
[ 2020/04/09 20:30 ]
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