【ガンダム雑談】MAはロマン兵器 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】MAはロマン兵器




1無念2016/08/21 23:51:26

a77a04bbabce5cb1ecbef29285b4f4c5.jpg
モビルアーマースレ
大きいのいいよね


2無念2016/08/21 23:53:18



私これすき



3無念2016/08/21 23:56:31



モビルアーマー良いよね…



157無念2016/08/22 02:03:57

>モビルアーマー良いよね…
いつもヒラメに襲われる鰯の図に見えて仕方ないんだ・・・



4無念2016/08/21 23:56:45



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2016/08/21 23:59:07



宇宙戦闘機ではなくモビルアーマーとは…うごご…



7無念2016/08/22 00:02:13

>宇宙戦闘機ではなくモビルアーマーとは…うごご…
一応推進器にあたる部分が稼働するんよ
足みたいに



6無念2016/08/22 00:01:40

MAってなんかメリットあるの?MSで良くない?



8無念2016/08/22 00:04:04

>MAってなんかメリットあるの?MSで良くない?
MSより装甲が厚く
MSよりも強力な武装を持ち
MSよりも高速で移動できる

しかしコストが高く、使う者を選び、大型化で良い的になる



9無念2016/08/22 00:04:41

>MAってなんかメリットあるの?MSで良くない?
でかい
強い
それだけでもメリットあると思うが



16無念2016/08/22 00:07:24

>MAってなんかメリットあるの?MSで良くない?
人型の汎用性を捨てることで高火力、高機動を手に入れるって感じじゃないかな?



33無念2016/08/22 00:17:11

>MAってなんかメリットあるの?MSで良くない?
>人型の汎用性を捨てることで高火力、高機動を手に入れるって感じじゃないかな?
まあ最終的にキュベレーやジオみたいな
高機動高火力なのに小さいMSが作れるようになってくると
おはらいばこになってく兵器ではあるんだよな



10無念2016/08/22 00:04:52



?で鈍重になりすぎた



11無念2016/08/22 00:05:34

でかいってメリットじゃないだろ



12無念2016/08/22 00:06:05

戦術機として人型が有効!って設定なのに
本編で直ぐ否定しちゃうの止めてくれませんかね…




14無念2016/08/22 00:06:39

>戦術機として人型が有効!って設定なのに
>本編で直ぐ否定しちゃうの止めてくれませんかね…
TPO次第ってことじゃね?



17無念2016/08/22 00:08:07

MSにMAの機能を求めると重装備化したりTMS化したり大型化したりもする



18無念2016/08/22 00:09:04

ビグロなんて戦闘力だけならザクを遥かに凌ぐ
でもコロニー内を偵察とかは出来ない




19無念2016/08/22 00:10:28



火力装甲機動力の上限が全部MSに収まる時代になるとMAの肩身は狭い



193無念2016/08/22 07:07:13

>火力装甲機動力の上限が全部MSに収まる時代になるとMAの肩身は狭い
と言うかそいつが対MAとして強すぎたし…
逆にストフリ相手なら相性は良かったよ
ストフリにMA使って勝てるのかはおいといて



20無念2016/08/22 00:11:03



これなんて小型コロニーレーザーみたいなもんだよね
ビームの軌道が変則的とか一概に同じとは言えないけど



21無念2016/08/22 00:11:17

懐かしいなぁ
ビグザムの圧倒的な破壊力にガキの頃
心の底から惚れた



22無念2016/08/22 00:12:21



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



23無念2016/08/22 00:13:47



もう戦艦でいいよね



26無念2016/08/22 00:14:37

>もう戦艦でいいよね
それは戦艦がボコボコにされたトラウマから誕生した機動兵器じゃないか



27無念2016/08/22 00:15:00

>もう戦艦でいいよね
戦艦にIFとサイコミュ付けろって話だな




24無念2016/08/22 00:14:07

ビグロなんて突っ込んでサラミス沈めてくるのが役割の特攻兵器みたいなもんじゃん



25無念2016/08/22 00:14:29

MAと変形合体は宇宙世紀で廃れてったな



32無念2016/08/22 00:17:07

>MAと変形合体は宇宙世紀で廃れてったな
なーに変形合体はVの時代まで残ってるし
MAもVの時代で健在よ



28無念2016/08/22 00:15:00



ねんどろの器 



29無念2016/08/22 00:15:30



ちゃお



30無念2016/08/22 00:16:39



需要がニッチ過ぎて他にリソース割けよって連中が多すぎる



34無念2016/08/22 00:17:59



MAで唯一ラスボスを務めたレジェンド



38無念2016/08/22 00:18:39

>MAで唯一ラスボスを務めたレジェンド
ノイエはダメってか



55無念2016/08/22 00:22:50

>MAで唯一ラスボスを務めたレジェンド
お前コックピットもクッソ硬かったはずなのに
なんで自滅できたの?



44無念2016/08/22 00:20:01

MAはロマン兵器



50無念2016/08/22 00:21:27



MSが変形するとMA形態とかよく分からん名称になる



60無念2016/08/22 00:23:44

可変型MSってMA形態あるじゃない
あれって主がMSで副がMAなの
逆はいないのかい




63無念2016/08/22 00:24:17

>可変型MSってMA形態あるじゃない
>あれって主がMSで副がMAなの
>逆はいないのかい
ギャプランとか可変MAだ



64無念2016/08/22 00:24:23

>可変型MSってMA形態あるじゃない
>あれって主がMSで副がMAなの
>逆はいないのかい
アッシマーやギャプランは可変MA
サイコもだったかな



73無念2016/08/22 00:26:49

>可変型MSってMA形態あるじゃない
>あれって主がMSで副がMAなの
>逆はいないのかい
メインの運用形態がMAなら可変MAだし
MSなら可変MSだ



61無念2016/08/22 00:24:00



デカいのがメリットなのはいいけどデカ過ぎて戦艦に乗せられない連中が多すぎる
どうやって移動させんだよ



66無念2016/08/22 00:24:57



>デカいのがメリットなのはいいけどデカ過ぎて戦艦に乗せられない連中が多すぎる
>どうやって移動させんだよ
なにか問題でも?



67無念2016/08/22 00:25:15



>どうやって移動させんだよ
劇中を参照してください/div>







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング