【ガンダム雑談】GMのバリエーションいくつあるの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】GMのバリエーションいくつあるの?




1無念2016/08/20 16:26:22

943a1540c5f9ce12c1149081890a4b80.jpg

GMのバリエーションいくつあるの


2無念2016/08/20 16:27:29



カタログでディルファム



3無念2016/08/20 16:28:05



素ですら



12無念2016/08/20 16:57:15

>素ですら
姿より先行量産型なのにそのビームライフル持ってる方に違和感ある



4無念2016/08/20 16:32:25

先行量産型と後期生産型のデザインでなぜその中間がそうなるって思ってしまう
後付だからしゃあないけどな…



14無念2016/08/20 17:01:48

>先行量産型と後期生産型のデザインでなぜその中間がそうなるって思ってしまう
先行量産型/後期生産型が当初予定されていた量産機の仕様だったけど
納期と予算の都合で前期生産型の仕様に変更になった
余裕の出てきた一年戦争末期に仕様を元に戻した
と解釈してる



40無念2016/08/20 18:09:00



>先行量産型と後期生産型のデザインでなぜその中間がそうなるって思ってしまう
>後付だからしゃあないけどな…
解像度!
解像度の問題です!



6無念2016/08/20 16:33:50

TVジムとカトキジムは同じ機体だから脳内変換しないといかんのじゃ



7無念2016/08/20 16:40:01

全ての間違いはポケ戦の時にはじまった
最初ポケ戦でGMやザクやドムのデザインを変えるとき、
製作陣はあくまでもテレビ版と同じ機体だけど映像表現上違うだけのつもりだった(ガンダムWエンドレスワルツと同様)
しかしバンダイ様がデザインが違うのなら違う機体にしろと言ったので違う機体ということになった
このせいでその後どんどん異常に新機首が増えていくことになる




8無念2016/08/20 16:41:19

スレ画は昨今のデザインにしてはめずらしく
腰アーマーが分割されてないね
どうやって脚を曲げるのか



9無念2016/08/20 16:50:16

>腰アーマーが分割されてないね
>どうやって脚を曲げるのか
ボルジャーノンみたいに腰のアーマーがぐにゃっと曲がるんじゃないか?



11無念2016/08/20 16:55:31

量産にあたり線を減らしてコストを下げたのだ



15無念2016/08/20 17:07:23

青外伝的にジムコマンドの先行型もあるんだよな
なんかもうジャブロー以外のオーガスタ、月面基地、コロニーでもそれぞれプロトジムを開発してたとかいう設定でもいんじゃないかな



16無念2016/08/20 17:07:43

○○工場産で分けりゃよかったのに



17無念2016/08/20 17:11:06

>○○工場産で分けりゃよかったのに
だからジャブロー系とルナツー系で分かれているじゃん



21無念2016/08/20 17:25:02

一次量産型が活躍したジャブロー攻防戦って11月30日って設定なんだな
終戦まで1ヶ月しかないじゃないか



26無念2016/08/20 17:37:06

>一次量産型が活躍したジャブロー攻防戦って11月30日って設定なんだな
無防備倉庫に置いてあるせいで粗製のGMなんだろうなって



25無念2016/08/20 17:34:52

モルモット隊は10月から活動してるからその頃にはジムの先行型はあったことになる



37無念2016/08/20 18:00:59



>モルモット隊は10月から活動してるからその頃にはジムの先行型はあったことになる
正確にはモルモット隊は11月から活動開始
その前にジムはあるだろうから10月頃にジムがあったのは同意



27無念2016/08/20 17:37:25

ジム
ジム・コマンド
ジム・スナイパー・カスタム
ジム・ナイトシーカー
ジムトレーナー
ジムキャノン
陸戦型ジム
ジム先行量産型
ジム・ライトアーマー

ググらずにパッと思いつくのはこれくらい



29無念2016/08/20 17:43:05

やっぱもう同時開発ぐらいしてないと無理がある時間設定だ



33無念2016/08/20 17:49:52

あれだけ大量のコロニーを数十年で作れる世界なんだから
GMくらいちょろいもんさ



45無念2016/08/20 19:15:53

昔はザクのバリエーション多いなあと思ってたが
最近は逆転してそう
ザクは一年戦争あたりで広げる範囲が限定されるからかな



47無念2016/08/20 19:23:47

>昔はザクのバリエーション多いなあと思ってたが
>最近は逆転してそう
ザクに限ったことではないけどジオンは専用機の水増しが多いので種類自体は上回っていると思う



48無念2016/08/20 19:29:23

これからも1年戦争周辺を題材に作品が作られれば
GMバリエーションは続々と増え続けるよ
そう考えると結構怖い








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング