【レビュー紹介】「フィギュアライズバスト フレイア・ヴィオン」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「フィギュアライズバスト フレイア・ヴィオン」




1フィギュアライズバスト フレイア・ヴィオン2016/08/20 18:37:22

f58d14bb7fd8f1447a21c5a5d2d8fcd7.jpg

本日発売のフィギュアライズバスト 
「フレイア・ヴィオン」を部分塗装で製作しました。


2無題2016/08/20 18:39:40



成型色は7色、シールはちょっと多めですね。



3無題2016/08/20 18:41:11



レイヤードインジェクション:その1
顔は3色で成型。薄い眉が絶妙です。



4無題2016/08/20 18:44:44



レイヤードインジェクション:その1
目は4色で成型。
わざわざ薄いグレーを使うあたりが贅沢です。



5無題2016/08/20 18:46:31



組む前に1点だけ、赤い成型色がくすんだ感じ
だったので、赤のみ先に缶スプレーで塗装しました。



7無題2016/08/20 18:48:57



今回初めてフィギュアライズバストのキットを
組んだのですが、レイヤードインジェクションの
効果には驚きました。
組むだけで誰でもこの表情が出せるのはやっぱり
凄いなと。。。



8無題2016/08/20 18:50:25



複雑な髪は複数のパーツの集合体です。
パズルのようでちょっぴり楽しかったり。



9無題2016/08/20 18:52:09



30分程で組みあがりました。
シール無しでこの出来、個人的にはこれでも十分過ぎます。



10無題2016/08/20 18:54:21



きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ
プラモなんだぜ



12無題2016/08/20 18:58:39



さて、組み終わったら塗装の為にバラします。
先の情報でシールを貼るより塗った方が楽、と
ありましたので、出来るだけシールを使わずに
完成させることに。

塗装は基本的にガンマカを使ってチャチャっと塗ります。



13無題2016/08/20 19:00:10



バラしついでに瞳に光沢を。。。と
目のパーツの上にラップを仕込んでみました。



16無題2016/08/20 19:01:43



女の子なので顔にはパステルでチークを入れてみたり
また、ちょっぴりぽっちゃり顔に見えたので、
頬を若干削ってみました。



20無題2016/08/20 19:06:34



という事で完成しました。
使ったシールは
・右手の赤いテープ
・丸袖のフチの白い部分
・台座のマーク部分
になります。

塗装は難しい部分が無いので、ガンマカがあれば
確かにシールより綺麗で簡単に仕上がると思いましたネ〜。



22無題2016/08/20 19:07:59



左から



24無題2016/08/20 19:08:23



右から



25無題2016/08/20 19:09:12



後ろから



26無題2016/08/20 19:10:53



以上です。

このシリーズ、この出来なら今後に期待できそうで
楽しみですね。

同時に三日月も発売されているので、以下
フィギュアライズバストスレとしてお使いください。



35無題2016/08/20 19:27:14



スレ立て乙です
他のスレに貼ったシール仕上げの物で支援
パッケージ画像は塗装済だけなんですよねぇ



46無題2016/08/20 19:53:50



余ったランナーで前歯を足してみた



47無題2016/08/20 19:59:21

>No.3564481
いいね。口に違和感あったからマネする



52無題2016/08/20 20:26:57

ガンプラはフル塗装派の俺だけど
さすがにこれを塗装しようって気にはなれない。
バンダイの意地を感じる。



58無題2016/08/20 21:05:45

せっかくのプラモだし髪の毛シャープにしたり
服のフチ薄くしたり口の中めっちゃリアルにしたり
手入れると面白そう



60無題2016/08/20 21:10:29

中型ガンプラ並に箱がデカくなると流通させにくくなるから
全身はまだ様子見段階なんだろうな



62無題2016/08/20 21:24:29



単独でたつとは思わずよそに貼ってた。
単純に作っててというか塗っててたのしかった。
ガレキに挑戦してみたくなる。
賑やかしに貼り。



70無題2016/08/20 22:07:13



筆塗りとウェザリングマスターと一部シールでとりあえずここまで。
突貫作業だったのでまだ細かい修正やつや消しは出来てない。
顔は少しメイクしてる。
歯を描き足すとかなり可愛さアップするような気がする。



71無題2016/08/20 22:17:23



まだ途中だけど、メイクはこんな感じ。
眉毛をほんの少し濃くする。
アイラインの周りにクリアオレンジを塗る(アイラインが成形色なので溶剤で溶けるとか気にせず出来る)
目の下部に明るめのグリーンを足す。上のハイライトをほんの少し大きく。
歯と、サイドの影を描く。
頬にチークとハイライトを入れる。



84無題2016/08/21 00:39:07



メイク微修正。
歯はパテで作ってもいいような、
このままでもいいような。



91無題2016/08/21 03:47:08



ルンピカさせてみた







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング