【レビュー紹介】「マクロスデルタ Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) 」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「マクロスデルタ Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) 」




11/72 Sv-262Hs ドラケンIII(キース・エアロ・ウィンダミア機)2016/08/20 15:21:40

e37c1b842e4c7ca012e0f4ee95731ab3.jpg

さくっと作ったのでレビューを


2無題2016/08/20 15:22:15



パッケージ



3無題2016/08/20 15:24:08



ファイター

各所でロックがかかるようになっているので
割とかっちりしてます



4無題2016/08/20 15:25:10



正面から

薄いです



5無題2016/08/20 15:27:22



側面から

ガンポッドが下向いてますが、これはガンポッド下部が
机と干渉しているためで、おそらくスレ主の作りの問題です

ランディングギアをはずせば綺麗に正面を向きます



6無題2016/08/20 15:28:20



後ろから

単発エンジンに見えていつものとおりエンジンは2機です



7無題2016/08/20 15:31:23



ファイター上部

金のラインは大部分がシールorデカールです
金色のパーツは割りと落ち着いた色合いです



8無題2016/08/20 15:32:43



ファイター下部

ランディングギアがVF-31に比べてゴツイです



9無題2016/08/20 15:33:45



キャノピーはクリアも用意されています
このクリアパーツのみアンダーゲート処理されてました



10無題2016/08/20 15:36:19



腕なしガウォーク

この状態だと、腕の収納位置がわかりやすいです



11無題2016/08/20 15:38:44



ガウォーク

手首は変形後に取り付けます
そのためか、比較的大きめの手首です



12無題2016/08/20 15:40:24



ガウォーク正面から

ガンポッドが機体下部から上部に移動してきます



14無題2016/08/20 15:44:57



ガウォーを横から

腿や膝にロール軸はありませんが
股関節が外側に開きます

この状態よりもさらに関節を深く曲げることも可能です



15無題2016/08/20 15:46:53



バトロイド



16無題2016/08/20 15:50:09



バトロイド正面から

今までにない変形の仕方で、機首がそのまま頭部になります



17無題2016/08/20 15:54:08



バトロイド側面

ガンポッドが手持ちになりますが、ポロリしやすいです
というのも、手のひらに突起があるのに持ち手側に穴がないので
単にはさむだけになってるためです
ここはちょっと残念



18無題2016/08/20 15:57:00



バトロイド背面

主翼が背中側にありますが、非常にすっきりとしてます
主翼にある6角の意匠は別パーツになっていて取り外し可能です
ゴーストパックのためでしょう



19無題2016/08/20 16:01:24



特徴的なシールドを

垂直尾翼が展開してシールドになります
紺色以外の場所はすべてシールです

貼り方がまずいと綺麗に畳めません



21無題2016/08/20 16:02:51



右腕にある機銃は、パーツの差し替えで展開状態になります



22無題2016/08/20 16:04:49



頭部アップを

カメラ部分は赤のクリアパーツですが
上からシールを貼ってます



23無題2016/08/20 16:11:49

しかしよくもまあ、こんな変形方法を考えてついたな…

シールを貼るのが何より大変ですが個人的には非常に満足のいく一品でした
DX超合金が手首の収納をどうやって処理するのかたのしみです

以上、レビューでした



24無題2016/08/20 16:15:21

ギミックがすさまじいね
成型色がアレなのが残念だけど、これ塗っちゃったらもうアカンよな



25無題2016/08/20 16:23:06

クリアキャノピーは嬉しいですね
オリジナル塗装が捗りそう

一般機もはよ(プレバン?)



40無題2016/08/20 17:19:33

レビュー乙でふ
TFだとかの月末発売ラッシュ終わるまでコッチはしばし購入我慢orz
>一般機もはよ(プレバン?)
さらりと怖いことを言わないで…



43無題2016/08/20 17:45:18

>一般機もはよ(プレバン?)
プラモとサイズ的にどうなんだろ
違和感無さそうならプラモでお茶を濁す手も(定価で5機は流石にむりぽ



28無題2016/08/20 16:37:33

マクロスのプラモは変形でパーツが壊れそうで怖いんだよな。



31無題2016/08/20 16:56:41

機首先端をそのまま頭にするってのも驚きだけど
何よりファイター形態でも全く不自然になってない磐梯の技術力たるや…
これ絶対頭は差し替えるか変形だとバランス破綻するだろうと思ってたのにすげぇや



32無題2016/08/20 17:00:30

レビュー乙。機首を頭に持ってくるってのは意外と合理的だよね。素晴らしい



33無題2016/08/20 17:04:08

今組み終わって変形楽しんでるけどこれ凄いよマジで
手首とバトロイド時の首下のパーツは差し替えだけど
それ以外は完璧なんじゃないかなあと思えるくらいの完成度
変形や可動も強度がしっかりしてるから
よっぽど雑に扱わない限り壊れる事はないんじゃないかな?



34無題2016/08/20 17:08:14

機首を顔にするのってどうしてもヘンテコになるイメージあったけど
こいつはかっこいいな…



44無題2016/08/20 17:49:51



ガウォークの写真がいまいちだったので撮りなおし

主翼の回転軸を使って肩との干渉を避ければいいのか



46無題2016/08/20 18:00:27

丁寧なレビュー乙です。
凄いな、この変形と完成度は。
でもかなりのシール地獄?



50無題2016/08/20 18:18:35



>でもかなりのシール地獄?

ええ、かなり

>ガウォーク状態で頭出したり出来ますか?

このとおり
メッサーの撃墜も可能です



52無題2016/08/20 18:25:24

うわ、ガウォーク頭出しカッコ良いなw
欲しくなってきたw



53無題2016/08/20 18:27:13

やっぱ腕の収納とかが異次元すぎるな
まだ届いてないけど組むのた楽しみだ



60無題2016/08/20 18:58:40



今シール貼ってるんだけど
やっぱ胸キッチリ閉まらないよね?
見本写真みたいにならない
非常に気になるポイント



64無題2016/08/20 19:12:41




機首インテーク横のショックコーン下のシールのみ貼ってます



81無題2016/08/20 20:20:43



ジークフリードと並べてみるとスタイルの良さが際立つ
ジークフリードもかっこいいんだけどドラケンはあの三角形からよくまあこんなシュッと



104無題2016/08/20 23:38:13



あとはホント細かいマーキングシール貼るだけだけど
メタクソかっこいい
それだけに胸がピッチリ閉まらないのが惜しい…
誰か攻略法考えつかないかな…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング