【レビュー紹介】「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト ムサシ魂」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト ムサシ魂」




18無題2016/08/20 14:04:01

1d4a9c8f6b2a74ad9dbb63a21ed4e8dc.jpg

ついで、というわけでもありませんが「S.H.Figuarts仮面ライダーゴースト ムサシ魂」も


19無題2016/08/20 14:04:25



パッケージ



20無題2016/08/20 14:04:39



中身



21無題2016/08/20 14:06:20



全身図
パーカー部分はテカテカしています



22無題2016/08/20 14:07:11



※容赦なく映り込むんで顔の模様以外のところはちょっと画像加工してます



23無題2016/08/20 14:08:38



ムサシパーカーゴーストの手にあたる部分はABS製
持たせられるかなと思ってやってみましたが、ぶっといグリップを握るゴーストの手だとガバガバです



24無題2016/08/20 14:13:03



肩当てがクリアパーツ
トランジェントの時点でついているパーツですがGCでは再現されていないし劇中でもそんなに目立たないのでなんか新鮮



25無題2016/08/20 14:14:33



ガンガンセイバー二刀流モード
(大)の方はオレ魂付属のガンガンセイバーから小刀を取っ払ったのと同じ物になっているのでグリップを曲げられます
(小)用の手首が別に左右一組付属



30無題2016/08/20 16:22:18

>(大)の方はオレ魂付属のガンガンセイバーから小刀を取っ払ったのと同じ物

>なおガンガンセイバーはナギナタモードにはなりません

ええっ…(困惑)
まぁ武器コンプ不可能だとは思ってたから完全に諦めてくれってサインなのか



26無題2016/08/20 14:15:34



ボーナスパーツ:印結びの手
片手印の手首は残念ながら付属しません

なおガンガンセイバーはナギナタモードにはなりません



27無題2016/08/20 14:18:36



以上、ムサシ魂でした
袖なしパーカーではあるものの胸回りが着ぶくれているデザインなので可動範囲とかはあんまり変わりません
フォームチェンジの宿命ですが、目新しい要素がないんで少し語りにくいですね



28無題2016/08/20 14:44:29

レビュー乙
ゴーストは今の所ムサシ以外フォームチェンジが出る予定ないのが気になる
せめてエジソンニュートンロビンくらいは出して欲しいところだけど



40無題2016/08/20 18:23:13

>ゴーストは今の所ムサシ以外フォームチェンジが出る予定ないのが気になる
パーカー+頭+装備だけでWeb限やってくれたらなぁ…
とか思ったが、アーツの形状の都合上肩引っこ抜け無いから着せるのは難しいし、腰から下しか流用できないか



31無題2016/08/20 16:52:50

ムサシいらないからニュートン魂やスペクターノブナガ魂やネクロムグリム魂が欲しいんだけど
「欲しい奴は全部買うだろ」っていう前提だろうからムサシの売り上げが悪かったら後続も出ないんだろうな



33無題2016/08/20 17:15:24

闘魂ブーストと組み合わせて闘魂ムサシ出来そう?



37無題2016/08/20 17:52:18

>闘魂ブーストと組み合わせて闘魂ムサシ出来そう?

自己責任でパーカーを引っぺがして頭部を挿げ替えれば近いものは作れるかもしれませんが
No.3564236で示した肩パッドが最大の難関、というか移植はほぼ無理っぽいです



36無題2016/08/20 17:48:10



>ガンガンガンセイバー(二刀流)は連結してナギナタに出来ます?
上でも書きましたが無理です

DX未所持なのですっかり二刀流を縦につなげてナギナタにするもんだと思い込んでましたが
実際はあれ、刀(小)はたたんだ状態でくっつけてるんですね



44無題2016/08/20 20:38:19

>上でも書きましたが無理です
回答ありがとうございます
>DX未所持なのですっかり二刀流を縦につなげてナギナタにするもんだと思い込んでましたが実際はあれ、刀(小)はたたんだ状態でくっつけてるんですね
全く同じ認識でした、となるといよいよもって改造しないとですね…ムゲンに付くと良いんですが



47無題2016/08/20 21:18:04

>実際はあれ、刀(小)はたたんだ状態でくっつけてるんですね
だからできるとしたら通常のゴーストの時なんだけど
今それを気にする人が多いって事は知らない人が多かったんだね



38無題2016/08/20 18:03:49

闘魂ムサシのノースリーブ腕がないし頭部の色も違うからできないね
ネイション限定が闘魂ムサシな予感



39無題2016/08/20 18:23:11

なんかゴーストのアーツはギミック省いたわりにパーカー厚ぼったいし動かないし
浮遊霊状態を無視すれば頭部とパーカー交換でもうちょっと種類増やせたと思う



41無題2016/08/20 19:54:37

パーカー着脱可能の新ゴースト&残りの全ゴーストパーカーセット出してくれれば買う……
ゴーストセット、スペクターセット、ネクロムセットとか……無理か……
最初でこんな感じに出なかった時点で全種は諦めてたけどせめてノブナガとサンゾウは欲しい








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング