【戦隊雑談】もしもゴレンジャーの時から敵がデカくなっていたら ゴレンジャーはどうしたらいいの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【戦隊雑談】もしもゴレンジャーの時から敵がデカくなっていたら ゴレンジャーはどうしたらいいの?




1無念2016/08/19 00:27:41

85cc706d4a60e138c3a6befff990ad2d.jpg

戦隊ってさ
バトルフィーバー以降から敵が巨大化するじゃない?
もしもゴレンジャーの時から敵がデカくなっていたら
ゴレンジャーはどうしたらいいの?


47無念2016/08/19 04:41:22

>もしもゴレンジャーの時から敵がデカくなっていたら
>ゴレンジャーはどうしたらいいの?
敵に爆弾括り付けて倒す
要塞ナバロン相手にそれやってた



2無念2016/08/19 00:28:45

バリドリーン舐めんな!



4無念2016/08/19 00:29:35

>バリドリーン舐めんな!
マジか
あれがロボに!?



3無念2016/08/19 00:29:29



〜♪



5無念2016/08/19 00:30:52

ゴレンジャーストーム!「凄く強いミサイル」



14無念2016/08/19 00:50:18

>ゴレンジャーストーム!「凄く強いミサイル」
まぁ敵がでっかくなってもなんとでもなりそうだよな
わりと何でもありなゴレンジャーだし
突発的にでっかくなっても驚かない自信がある



7無念2016/08/19 00:33:57

実際そうなってたらゴレンジャーも巨大ロボ作って対抗したんじゃねぇの?



8無念2016/08/19 00:36:58

ゴレンジャーロボなのかバリバリオーとかネーミングになるのだろうか



9無念2016/08/19 00:41:12



そう言えばロボの分離ビークルに食われたせいか
この手の乗り物が消えた



10無念2016/08/19 00:42:22

>この手の乗り物が消えた
今じゃ走れる場所少ないしな



11無念2016/08/19 00:43:34



>そう言えばロボの分離ビークルに食われたせいか
>この手の乗り物が消えた
最後は何だ?
マジレンのホーキかな?



17無念2016/08/19 00:55:01

ディノチェイサーは実車2台しか無かったしなぁ
設定上はちゃんと5人分あるんだけど



20無念2016/08/19 01:03:38

>ディノチェイサーは実車2台しか無かったしなぁ
1台じゃなかったか
同時に写ってる時は合成で



18無念2016/08/19 00:58:46

OPとたまーにでいいからバイク5台併走シーンとか欲しいよね



19無念2016/08/19 01:01:15

3年目突入してたら時代的に巨大ロボアニメからの影響も入ってきて
ドリーンとタンクとキキューンがザイダベックやキョーダインの変形みたいなプロセスを経て合体とか
そういう強引な手で巨大ロボ出したりしたかもな



24無念2016/08/19 01:13:10

敵が巨大ならバーディーで飛んで攻撃すればいいじゃない



25無念2016/08/19 01:13:23

巨大ロボは無いけど
なんか飛行船みたいなマシンは持ってなかったっけ?



26無念2016/08/19 01:15:01

>なんか飛行船みたいなマシンは持ってなかったっけ?
バリキキューン?



30無念2016/08/19 01:17:10

後期3台マシーンがあれば巨大化した敵にも普通に立ち向かえそうではある
操縦してるのはあの宮内ひろしだし



31無念2016/08/19 01:17:47

むしろ火力的にブルーンとドリーンよりもスカイエースの方がキツそうな気がする



41無念2016/08/19 04:26:49

>むしろ火力的にブルーンとドリーンよりもスカイエースの方がキツそうな気がする
まぁ実質強化カプセル輸送機みたいなもんですし…
ビッグワン登場後はビッグワン一人で何とかしちゃいそうな気はする



33無念2016/08/19 01:19:31



ゴレンジャーはなんとでもしてくれそうな安心感がある



53無念2016/08/19 08:48:42

>ゴレンジャーはなんとでもしてくれそうな安心感がある
改めて見ると片手ですごい大きさのもの支えてるな



34無念2016/08/19 01:21:07

たまにはバリタンクのことも思い出してやってください・・・



45無念2016/08/19 04:31:44

戦隊もマンネリだなぁ

よし敵を巨大化させてロボ出そう

正直天才だと思う




46無念2016/08/19 04:32:53

>正直天才だと思う
まぁスパイダーマンという前例があったおかげでもあるんだが








sns
Adsense
Relate entry
New entry
ちなみに原作萬画のゴレンジャーでは、バリブルーンで黒十字軍の恐竜ロボットと対決する話があった。
それと映画『ジャッカーvsゴレンジャー』も、当初は『ジャッカー電撃隊vs大鉄人17』の予定だったそうだ(この事実を知った時「なんと先見の明がおありで・・・」と思った)。
[ 2016/09/20 21:58 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング