【ガンダム雑談】最近の着ぐるみはすごいねぇ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】最近の着ぐるみはすごいねぇ




1無念2016/08/19 09:26:26

f2c9f69c66069dc72770a862c52e2aa5.jpg

最近の着ぐるみはすごいねぇ


68無念2016/08/19 10:41:39

>最近の着ぐるみはすごいねぇ
ダイレクトドライブ…完成していたのか




2無念2016/08/19 09:26:56



まるでプラモだ



3無念2016/08/19 09:28:31

よくみると電飾までしてる?



4無念2016/08/19 09:29:29

かなり頑丈そうだけど素材か気になる



5無念2016/08/19 09:29:57

このビームサーベルほしいかも



6無念2016/08/19 09:31:03

ガンダムのきもちになるですよ



7無念2016/08/19 09:31:12

あとはコレを10倍拡大するだけで
原寸サイズの動くガンダム完成だね



8無念2016/08/19 09:32:22

ここまで頑張っててビームサーベル適当なのが気になる



9無念2016/08/19 09:32:23

中の人どれだけ細いんだ



10無念2016/08/19 09:32:24

動くガンダム作ろうプロジェクト完成してたのか…



11無念2016/08/19 09:32:44

段ボールにオプションブチ込まれてる…



25無念2016/08/19 09:40:29

>段ボールにオプションブチ込まれてる…
コンテナって言えよ…




12無念2016/08/19 09:32:54

後ろのダンボールにシールドとかある



13無念2016/08/19 09:33:08

身体をこんなに捻れるとは凄いな



14無念2016/08/19 09:33:21

二足歩行兵器よりもパワードスーツだな



15無念2016/08/19 09:33:30

最初の頃はなまじっか外装の出来が良いだけにどうしても中の人の体型に引っ張られてそれが凄いちぐはぐに感じられたんだけど
スレ画だとその違和感も限りなく少なくなってて(無論外装の出来もドンドンよくなってる)本当に凄いと思う



16無念2016/08/19 09:33:48

カトキ立ちとガワラ立ちを訓練しておられるんでしょうね



17無念2016/08/19 09:34:33

としあきが入ったらコアブロックシステム発動する



18無念2016/08/19 09:36:18

大腿と脛のバランスが自然で好みだな
人間が入ってるから当たり前だけど



19無念2016/08/19 09:37:09

たぶんガンダムの足首のとこまでしか中の人の足は届いてないから立つのがやっとくらいじゃないかな



20無念2016/08/19 09:37:34

足首が丸ごとゲタで
中の人の頭は首〜顎あたりで収まってる
みたいなかんじかな?



22無念2016/08/19 09:38:46

製作記とかないの?



23無念2016/08/19 09:39:28

3Dプリンター使ったりマイコン制御で色々ギミック盛り込んだのを
自作してる人はつべで見る



26無念2016/08/19 09:41:02

ここまでくるとどこか抜けたコスプレ感がなくてさびしくもある



29無念2016/08/19 09:44:21



肩の付け根がきびしい



30無念2016/08/19 09:45:03



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



39無念2016/08/19 09:54:16

>No.427840214
盾の背面まで…凄い



33無念2016/08/19 09:48:54

戦隊ロボの着ぐるみもこのくらい見た目重視でもいいかもしれん
どうせろくに動けないんだし



73無念2016/08/19 10:53:53

>戦隊ロボの着ぐるみもこのくらい見た目重視でもいいかもしれん
でも見た目重視にしすぎて頭身あげると巨大敵とのバランス辛くなるよね
最近味方は2体3体当たり前だから大きい人たちのイジメに見える



34無念2016/08/19 09:49:20

台湾の人が作ったのかな
すごいなこれ
ビームサーベル4本はご愛嬌か



41無念2016/08/19 10:00:02



戦隊のロボ着ぐるみでも中の人の腕をロボの肩じゃなくわき腹から出して肩幅とか身長をかせいだりするな



44無念2016/08/19 10:07:18



ようやく連邦もわれらに近づいてきたな



45無念2016/08/19 10:09:49

バルバトスは着ぐるみ無理だろうなぁ



57無念2016/08/19 10:26:13

>バルバトスは着ぐるみ無理だろうなぁ
腹んとこは黒タイツにパイプ貼りつけて黒バックで写真撮ってごまかせば



76無念2016/08/19 11:11:23



>バルバトスは着ぐるみ無理だろうなぁ
結構良いフォルム



50無念2016/08/19 10:16:02



なんかチガウ



53無念2016/08/19 10:20:45

>なんかチガウ
これは強い(確信)



97無念2016/08/19 12:37:51

個人でここまで作れるならすごい
業者レベルの造形だもの



98無念2016/08/19 12:40:45

俺がガンダムだ!を実現してしまった人達








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング