HCM Proの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

HCM Proの思い出




1無念2016/08/18 23:08:19

556dcb2893c0e77bd78ef049060a39d1.jpg

HCM Pro スレ


3無念2016/08/18 23:15:17

サザビーは良かった



4無念2016/08/18 23:16:06

ギラドーガの異常なまでのシュツルムファウストマウントと爪先可動のこだわりは嫌いじゃなかった



7無念2016/08/18 23:18:47

>ギラドーガ
保管してたら股関節が死んでて悲しい



6無念2016/08/18 23:18:29

小さいせいかガンダム系は顔の固体差激しいというか
ぶっちゃけ塗りのハズレが多くてアタリが少なかった



8無念2016/08/18 23:20:50

>ぶっちゃけ塗りのハズレが多くてアタリが少なかった
目をクリアにしてる奴は総じて外れだったな
肝心の目も結局暗くなってなんだかよく分からないし



11無念2016/08/18 23:23:20



>ぶっちゃけ塗りのハズレが多くてアタリが少なかった
フリーダム叩きの定番だった画像貼る
この頃の塗装品質はハイコンに限らず総じて悪かったけどさ…



9無念2016/08/18 23:21:31

ZZ飛ばすのはまあ出して欲しかったけど仕方ないかなともおもうが中途半端にウイングに手をだしたのがアレ



14無念2016/08/18 23:25:31

>ZZ飛ばすのはまあ出して欲しかったけど仕方ないかなともおもうが中途半端にウイングに手をだしたのがアレ
末期のハイコンは出来はともかく展開の迷走っぷりが凄まじい



12無念2016/08/18 23:23:50

あのサイズでギミックほぼ再現したヴァーチェは感動した



13無念2016/08/18 23:23:53

ズゴックの関節ゆるゆる
アッガイはまだ元気
プラモもそうだが多関節ボールジョイントはだめだな!



16無念2016/08/18 23:28:14

メタリック塗装のサザビーでようやく出来の良さが
回りに認められた記憶があるが
そこから先はあまり続かなかったような



17無念2016/08/18 23:33:04

ハイコンプロ人気の起爆剤になったのはストフリとデスティニーだよ
それまで出来が微妙だったけどこの二体で化けた



18無念2016/08/18 23:36:25

人気出てたかは忘れたけど当時は数少ない普通にかっこいいストフリ立体物だったな



19無念2016/08/18 23:36:39

1番最初のドム買って、関節がガバユルでガッカリした思い出



21無念2016/08/18 23:45:44

エヴァがトドメ刺した気がしなくもない



23無念2016/08/18 23:47:44

今や食玩がこれより高いという



26無念2016/08/19 00:15:24

ウイングシリーズは値段分はスタンドやエフェクトで埋めようという心意気があったからそこまで高価なイメージはなかったな
塗装も安定してたし



28無念2016/08/19 00:24:09

可動箇所は多いけどそれらの範囲がイマイチでそれほどアクション面の好印象がないシリーズ



29無念2016/08/19 00:26:22

アサキンもお亡くなりになってしまったしやっぱりこれのガンタンクは大切にしとかないと



30無念2016/08/19 00:30:47



ダブルオーライザーはあのサイズで密度がみつしりで堪らない
GNアーマーもあればな…



32無念2016/08/19 00:47:55

ヤクトドーガとリガズィは立体物の中で一番カッコいい気がする



33無念2016/08/19 00:53:52



キュベレイが美しすぎる
これで2300円だぜ



36無念2016/08/19 01:05:14

>これで2300円だぜ
ほんのりパールっぽいコーティングしてて光の当り具合で色味変わるのが素敵



37無念2016/08/19 01:07:36

00一期のガンダム連中は小さいのにギミックがんばってて好きだったなぁ
同期はなんかMIAの方が不調気味だったんでコンプロに乗り換えてこっちを集めた思い出



38無念2016/08/19 01:12:53



SPエクシアの銀塗装が気に入ってるがなんか芳しくない評価だな



39無念2016/08/19 01:34:12

このサイズで可動仕様の玩具は今後単発除いて無い気がするな
下手するとロボ魂以上の値段になりそうだし







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング