G40プロジェクトPVかっこいいな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

G40プロジェクトPVかっこいいな…


1:2019/12/08 16:16:20


G40プロジェクトPV:連邦編
https://www.youtube.com/watch?v=l85YAd2eYw0
G40プロジェクトPV:ジオン編
https://www.youtube.com/watch?v=-6Z7K26z2ww








2:2019/12/08 16:24:01

見たけど
アムロとシャアのデザインが気になった



3:2019/12/08 16:26:05


HG ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)
で出す予定のが動いてるやつか
シャアザクがかっこいいな




4:2019/12/08 17:00:28

なんでコンソールが回転メーターで操縦桿に自転車のブレーキがついてるのかすごく気になった



5:2019/12/08 17:24:44

ビームサーベル寝てるのが嫌



7:2019/12/08 17:53:44


>ビームサーベル寝てるのが嫌
ガタッ



24:2019/12/09 00:32:05

>ビームサーベル寝てるのが嫌
普通にに上向いてる画もあるよ。
後ろから倒れたときのためにランドセルにバンパー付いてたりするから、単に取り回しの自由度考えてのことじゃないかな




8:2019/12/08 17:55:35

動いているとかっこいいね
ピンクトサカと下向きビームサーベルとザクの丸い盾以外は…



9:2019/12/08 18:00:54


>ザクの丸い盾



10:2019/12/08 19:36:14

このガンダム動いたら髭と同じで格好良く見えるな、ダサいけど



12:2019/12/08 19:41:38


めっちゃスカートが腿に刺さってるな
コンセプトどこ行った



13:2019/12/08 19:44:47

オサレソングいらないんですけど



14:2019/12/08 19:46:27

この手のタイアップ曲って誰得なんだろう(俺以外の全員か)



15:2019/12/08 21:42:33

いくらデザインコンセプトを変えても映像作りのコンセプトがそのままなんで
如何ともし難い



19:2019/12/08 22:38:05

>いくらデザインコンセプトを変えても映像作りのコンセプトがそのままなんで
デザインも映像も、当時の動きを再現する事が目的だよ。



28:2019/12/09 08:43:30

>デザインも映像も、当時の動きを再現する事が目的だよ。
ならばせめてSEだけでも当時のものをいれて欲しい




16:2019/12/08 21:45:33

動いてると悪くないと思ってしまった
しかしコクピット内の手抜きが酷いな



17:2019/12/08 22:12:44


比較



18:2019/12/08 22:30:22

確かに格好いいんだがコックピット内の使い回し映像で台無し感が…



36:2019/12/09 17:47:54

>確かに格好いいんだがコックピット内の使い回し映像で台無し感が…
そこも新作だよ。



20:2019/12/08 22:41:40

ガンダムのパンツは一体化にこだわったのに
ザクのスカートは普通に割るのかよ



22:2019/12/08 23:52:59

>ガンダムのパンツは一体化にこだわったのに
>ザクのスカートは普通に割るのかよ
ザクは元からスカートだよ!



29:2019/12/09 09:44:29

>>ガンダムのパンツは一体化にこだわったのに
>>ザクのスカートは普通に割るのかよ
>ザクは元からスカートだよ!
スカートであることじゃなくて
分割可動してることへのツッコミでしょ



31:2019/12/09 11:03:13

>スカートであることじゃなくて
>分割可動してることへのツッコミでしょ
最初からスカートに分割ライン入ってるんだからそれで何も間違ってないとも思うし
連邦のガンダムとジオンのザクでコンセプト違うアプローチしてることの何が気に入らないんだろうと



21:2019/12/08 22:48:10

スレ画だと、上腕と肩がくっついてるのに、
模型だともうひとブロックあるのね



23:2019/12/09 00:01:46

まだフルバージョンじゃないからなんとも言えないがせっかくのデザインを活かすカットを入れて欲しいってのが正直なところ
メインカメラのラインにモノアイ入ってるならアムロが上を向くと連動してスライドするワンカットとか挟めばデザインの意図もはっきり伝わるだろうに



25:2019/12/09 00:40:06

https://www.youtube.com/watch?v=N30dPgdj-Rs
こっちのインタヴュー動画もいいね
初見は『またこの手のコラボか』とか『門外漢がいっちょ噛みしてくんな』とか思ってたけど、単に毎回78で食傷してただけだったんだな
ミードとはまた違ったアプローチで結構考えられてて面白い







26:2019/12/09 02:16:14

つーか、シャアザクの方もプラモ出るの?



27:2019/12/09 02:43:22

>つーか、シャアザクの方もプラモ出るの?
G40の企画は始まったばかりらしいからまぁ出るんじゃないかな



30:2019/12/09 10:35:17

俺はこっちのザクなら普通に欲しいと思った
量産も欲しい




32:2019/12/09 13:06:58

例えばプラモじゃガンダムもザクも装甲開くのに
ザクは開いてガンダムは食い込みとか、おかしいですよカテジナさん!!
ってことでは



33:2019/12/09 13:19:15

ザクのスカートは材質をゴムにでもしないとアニメ通りにならん



38:2019/12/09 18:35:52

>ザクのスカートは材質をゴムにでもしないとアニメ通りにならん
∀ガンダムのボルジャーノンのスカートがそんな伸縮性のある金属だったな
UCではそんなのだすのは無理だわな



34:2019/12/09 16:34:34

つまり超展性スチール…!



35:2019/12/09 17:01:07

腰に関しては可動戦士は優秀だったね
ガンダムはちゃんと分割しないパンツだったし
ザクは軟質パーツのスカートだったし



41:2019/12/10 00:29:46

>腰に関しては可動戦士は優秀だったね
>ガンダムはちゃんと分割しないパンツだったし

個人的にはあの腰ブロックごとの回転は無いわと思ったが。

コアブロックがやばいじゃないすか。



37:2019/12/09 18:29:02

動かすようにすればするほど外骨格構造の設定スルーされるな



39:2019/12/09 20:27:58

ザクは「本当の設定」通り左腕にシールド着けてるのか

腕以外はよくわからんな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
ザクの方のプラモが出るなら欲しいかな。

ガンダムは動いてもやっぱり「ダサ…キモ…」から変わらなかった。
[ 2019/12/10 09:21 ]
なんかシャアザクの肩スパイクに妙な違和感感じるのはおいらだけ?
上手く説明できんけどコレジャナイ感が……
[ 2019/12/10 11:15 ]
ザクもまあ確実に出るのだろうけど
その次もやるんだろうか、mk2とかストライクとかで
[ 2019/12/10 11:19 ]
ザクのスカートに元から分割線て元は動かんかったんだよ!連邦系が動くからそれに合わせて動くようにしただけだろ てか原作も割ってなくてそのまま広がってるから突っ込んでるんだろ?
[ 2019/12/10 12:48 ]
ザクの方は原作からスカート割れてる
[ 2019/12/10 12:53 ]
PVだとマスク部分のへの字横の縦線がすごく薄いおかげでプラモの商品画像ほど癖のある顔に見えないね
プラモのほうもマスクの縦線はすごく薄い色で墨入れしてあげるとかっこよくなりそう
[ 2019/12/10 13:39 ]
動けばいけるかと思ったけど、やっぱ俺ダメだわこのデザインBGMもクソダサいし
[ 2019/12/10 14:23 ]
ザクの方、欲しいっちゃー欲しいが、右肩シールドが右肩もスパイクで左手にシールドになった以外
ガンダムほどの目立ったアレンジを感じないな。
[ 2019/12/10 15:24 ]
確かにPVのマスクならいい感じだと思うけど、肝心のプラモの出来とお値段がヒドいとは思う
[ 2019/12/10 21:17 ]
インタビューの方で「コアファイターは腹部ではなく胸部に収める解釈取った」的なこと言ってたからそういう目で見るとなんとなく理解できる胴体のデカさしてるなと感じられた
[ 2019/12/12 21:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング