萌えミリタリー特需何で空だけ来ないんだろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

萌えミリタリー特需何で空だけ来ないんだろう

1:2019/12/02 22:10:27


萌えミリタリー特需スレ
陸も海もスケールモデルで特需来たのに何で空だけ来ないんだろう
ストパンとか空物もヒット作は有るのに




3:2019/12/02 22:13:38

パンツ見せすぎたからじゃないですかね



4:2019/12/02 22:14:07

パッケージを作品のにして再販したのより
売れ残ってた昔の生産品が突然売れたって話の方がほっこりする




5:2019/12/02 22:14:32

飛行機あんまり関係無かったからじゃないですかね?
パイロットの話と言うか



9:2019/12/02 22:17:23


>飛行機あんまり関係無かったからじゃないですかね?
>パイロットの話と言うか
ストパンは機体じゃなくエースパイロットの美少女化ってジャンルだからかな
でも機体自体が出てくるこれとかで特需が来たって話も聞かない…



6:2019/12/02 22:15:21

空は昔からずっとあるから
特需なんて起こり得ない



7:2019/12/02 22:17:17

下手にストパンだけ先に流行ってしまってた上に
ミリタリーより色物的な萌えを前面に出してたから
ガルパン・艦これ以降の流れに足並みを揃えられなかった




8:2019/12/02 22:17:17

紫電さんとかなら紫電が売れたんすかね



10:2019/12/02 22:18:32

空はアイマス機で先に食っちゃった感じ



11:2019/12/02 22:19:02

アイマス戦闘機とかやってたじゃん



14:2019/12/02 22:21:20

>アイマス戦闘機とかやってたじゃん
流行らなかった、と言うことか
アイマスでやったからダメだったのか~



149:2019/12/02 23:39:06

>流行らなかった、と言うことか
>アイマスでやったからダメだったのか~
新金型で何機かキット化してるからそれなりに結果出してるよ



12:2019/12/02 22:19:24

萌えミリブームでタミヤもアオシマも恩恵受けたのに
航空機のハセガワだけ…



13:2019/12/02 22:20:26

アイマス痛機もフランカーの新金型企画が動く程度には売れたらしいが
近年の萌えミリブームみたいな火力は無かった印象



15:2019/12/02 22:21:24

ガルパンの戦車の方ってそんなに売れたのかな
ガルパン仕様のキットってバッタ屋でよく見たもんだがな



16:2019/12/02 22:22:21

荒野のコトブキ飛行隊が最近あったけど格闘戦ばかりで機種差の個性感じなかったな
お話含めて強烈に印象に残る物が無くてお辛い




17:2019/12/02 22:22:23

艦コレみたいに戦艦名の美少女的な
飛行機の名前の美少女ならば良かったのかな?



19:2019/12/02 22:22:58

ガルパンは福袋常連のイメージあるけど



20:2019/12/02 22:23:05

紅の豚で勘弁してやー



21:2019/12/02 22:23:25

荒野の何とか飛行隊って一時期話題だったがあまりヒットしなかったのか?
出て来るのが日本機だけだったから?




22:2019/12/02 22:23:51

コトブキがヒットしてれば空物もワンチャンあったのに



23:2019/12/02 22:25:04

近場のスケールモデル売ってるとこはどこも紫電改のマキ関連のキットが棚の守護神してる



26:2019/12/02 22:25:46

>近場のスケールモデル売ってるとこはどこも紫電改のマキ関連のキットが棚の守護神してる
ダメじゃないかー



24:2019/12/02 22:25:17

紫電ちゃん大活躍!
っていうのと教官ラブラブ話で
私はのろまな亀展開が望まれるのかっ!?



25:2019/12/02 22:25:38

艦隊これくしょん流行ってた時も現代艦船が売れたとか聞かないんだけど
空そんな人気ないのか戦闘機とかかっこいいのに



27:2019/12/02 22:27:04

戦闘機は版権周りがうるさいイメージがある



28:2019/12/02 22:28:13

名門ライトニングちゃん三姉妹が出来る末っ子に嫉妬する話がっ!?



29:2019/12/02 22:28:35

アズレンも艦これとおもくそ被ってる艦船じゃなくて
航空機にしとけば今頃三本柱の一角を占めれてたろうに



30:2019/12/02 22:29:50

空はあんまりゲームとかにも恵まれてない印象が



31:2019/12/02 22:30:32


ガルパンと同じ監督でも駄目だったから
スケールモデルと空物萌えミリタリーって組み合わせ自体が合わないんだろうな



32:2019/12/02 22:31:44

>ガルパンと同じ監督でも駄目だったから
これは時期が悪かった
もう男向けアニメで大ヒットは無理だと思うわ



34:2019/12/02 22:34:42


>これは時期が悪かった
ちなみに全く同時期に空物萌えミリはもう一本あったんだが



47:2019/12/02 22:39:42

>ちなみに全く同時期に空物萌えミリはもう一本あったんだが
これは特需来たんです?



129:2019/12/02 23:30:02


>ちなみに全く同時期に空物萌えミリはもう一本あったんだが
ぐりぺんちゃんカワイイ
ファントムちゃんカワイイで見てたのにそのタイミングでキットがないというタイミングの悪さ
あと昨日の百里航空祭だとF-15no展示飛行のタイミングでOPがかかってた



170:2019/12/02 23:51:59

>ちなみに全く同時期に空物萌えミリはもう一本あったんだが
コトブキより円盤売れてなかったな



38:2019/12/02 22:36:46

>ガルパンと同じ監督でも駄目だったから
>スケールモデルと空物萌えミリタリーって組み合わせ自体が合わないんだろうな
キャンディキャンディとかエリ8は面白かったからやり方次第じゃないか?



56:2019/12/02 22:46:39


>ガルパンと同じ監督でも駄目だったから
こういう感じでやればよかったんだよ



35:2019/12/02 22:35:29

ガルパンのスピンオフで戦闘機道やるのが手っ取り早いと思う



45:2019/12/02 22:38:47

>ガルパンのスピンオフで戦闘機道やるのが手っ取り早いと思う
紫電改のマキじゃん



36:2019/12/02 22:35:38

アルペジオいい海はいつも人気でいいな



37:2019/12/02 22:36:25

企画すらあまり出てこない萌え鉄道もの



43:2019/12/02 22:37:23

空はマクロスがあるからね
ミリタリーじゃないけどさ



44:2019/12/02 22:38:41

空は雪風とマクロスくらいの架空物しか受けないのか?



48:2019/12/02 22:40:23

刀剣男士でなく航空男子を作るしか無いな…
グラマン攻めのゼロ戦受けとか
ミグ総受けとか




51:2019/12/02 22:42:41

>刀剣男士でなく航空男子を作るしか無いな…
>グラマン攻めのゼロ戦受けとか
>ミグ総受けとか
残念ながらミリタリーは何をどうやっても女ウケ不可能なんだわ…
銃ですらキツくて戦車・戦艦・戦闘機になると完全アウト
だからガンダムですら女ウケ狙おうとすると戦闘シーンを極力減らそうと努める



54:2019/12/02 22:43:17

>銃ですらキツくて戦車・戦艦・戦闘機になると完全アウト
そもそも試したことすらなくね?



49:2019/12/02 22:41:31

大洗みたく航空祭をオタクで一杯にしたい



50:2019/12/02 22:41:52

戦闘機プラモ好きだからコトブキ飛行隊にはヒットして盛り上げてほしかったのに
スタッフガルパンと同じなのに何がいけなかったのか



60:2019/12/02 22:53:49

刀剣女子ブームなんて10年前誰が考えたであろうか
まああれは歴女とも絡む仕様というアドバンテージを認めるが



65:2019/12/02 22:56:29

>まああれは歴女とも絡む仕様というアドバンテージを認めるが
それこそ新選組や安倍晴明以来の歴女ブームっていう
確固たる土台に上手く乗っかれたとこはあるよねあれ



61:2019/12/02 22:54:35

航空機の擬人化って俺が知らないだけであったりするのかな?



66:2019/12/02 22:56:39

>航空機の擬人化って俺が知らないだけであったりするのかな?
メイヴちゃん・・・



62:2019/12/02 22:54:45

お船も擬人化の奴はいいけど女の子が船に乗って云々のやつはコケた



68:2019/12/02 22:58:11

>お船も擬人化の奴はいいけど女の子が船に乗って云々のやつはコケた
はいふり?



71:2019/12/02 22:58:44

>はいふり?
地味に続いてるよね



69:2019/12/02 22:58:27

>お船も擬人化の奴はいいけど女の子が船に乗って云々のやつはコケた
はいふりのことなら今も継続してるから別にまだコケてないと思うぞ



67:2019/12/02 22:57:49

ミリ美少女物ってパイオニアしかヒットしないと思う
陸ならガルパン海ならアルペジオ空ならストパン
それ以外は二番煎じでどうしようもない



75:2019/12/02 23:03:26

コトブキは同じ空戦でも各話で色々工夫して違う事やってたんだけどな
まあ割とそれ以前の問題があった気がするし…



77:2019/12/02 23:03:48

たまごひこーき



83:2019/12/02 23:10:20

紅豚とかラピュタとかパヤオは流石だなと思う



88:2019/12/02 23:14:38

個人的にコトブキは普通の空戦じゃなく
赤とんぼの後部機銃でやりあったりエンジン始動に奮闘したりとか
そういう変化球エピソードの方が面白かったしな



90:2019/12/02 23:15:59

空戦アクションは見映え良くする画作りが難しいんだよなぁ
ジェットだと更に難しくなる
紅の豚はそのへんの塩梅が上手い



93:2019/12/02 23:16:58

美少女に擬人化した戦闘機たちの学園もの



95:2019/12/02 23:18:12

見映えする空戦アクションすると板野サーカスになる



96:2019/12/02 23:18:19

空戦モノは空戦そのものより飛ぶ前後の話が重要



100:2019/12/02 23:19:21

>空戦モノは空戦そのものより飛ぶ前後の話が重要
コトブキ1話で隼の始動手順をつぶさに見せてくれたのは
確かにおおーってなったわ




101:2019/12/02 23:19:32

視聴者は別にリアルなだけのアクション見たい訳じゃなかろうし







sns
Adsense
Relate entry
New entry
ストラトスフォーは英国のエアフィックス社からプラモが出てビックリした思い出が
確かにTSR.2なんてエアフィックスくらいしか作ってないけどさ
[ 2019/12/04 18:16 ]
風立ちぬもあったしコトブキとかスカイクロラとか気合入った企画は結構多い
それでもなんかパッとしないな
[ 2019/12/04 18:28 ]
モノのクオリティが低いって話じゃないんだと思うけど
空戦もの自体が需要無いのか・・・?
[ 2019/12/04 19:17 ]
紅の豚とかスターフォックスがあるから
[ 2019/12/04 19:22 ]
パンツで一回来てるからよ
で、パンツより受ける作品がそのあと来ないからよ
それはそれとしてMiG総受けは酷い……酷すぎる……誰かやって
[ 2019/12/04 19:53 ]
ガーリー・エアフォースは技MIXのプラモの再販すらなかったからなぁ
どこからか発掘された在庫品がアキヨドで少量売られてたくらいで
[ 2019/12/04 20:15 ]
さすがに墜落したり衝突したりしたら死ぬとしか思えないわけで、謎カーボンだから無事とごまかせないのが「戦闘機道」がやりづらい原因ではないだろうか

一歩間違えば即死の現実と、萌えミリの世界観をどう結び付けるかだな
やっぱり人死にが絡むと萌えミリとしては難しい
[ 2019/12/04 20:16 ]
技MIXってガーリーエアフォースどころか、マクロスやってる時にコンテンツ自体が突然死した感
2016年から更新まったくないし・・・

アニメにかこつけてガーリーエアフォース完走して欲しかったんだがなぁ・・・
[ 2019/12/04 20:37 ]
アズレンは中国の「艦これ以前から続く感染擬人化の系譜」の1つだから空だったら、はありえないな
コトブキなあ…流行ったとこで偏り酷いし…(米英レシプロ期待してがっかりしたマン
[ 2019/12/04 21:38 ]
>>残念ながらミリタリーは何をどうやっても女ウケ不可能なんだわ…
銃ですらキツくて戦車・戦艦・戦闘機になると完全アウト
だからガンダムですら女ウケ狙おうとすると戦闘シーンを極力減らそうと努める

何の得があってこんな意味不明なデタラメ撒き散らすんだろう
ミリタリー色の強いBLなんていくらでもあるのに
[ 2019/12/04 22:21 ]
戦闘機モノが天下を取れない理由はどうやってもロボットものに勝てないから
戦車戦・海戦ならまだ演出で差別化できるけど空戦は「ロボットでいいじゃん」で終わる
[ 2019/12/04 22:28 ]
>残念ながらミリタリーは何をどうやっても女ウケ不可能なんだわ…
艦これは男ファン多いのは確かだけど三越コラボとか女性向けグッズとか多いのからもわかるように女性ファン多いんですよ
女が好きじゃないらしい媚びたキャラや男から贔屓されるキャラがあんま多くないからかな

それはそれとして戦闘機の擬人化はスタースクリームっていう王者がいるんですよ!(ゲス顔
[ 2019/12/04 23:55 ]
>>企画すらあまり出てこない萌え鉄道もの

一応レールウォーズがそれに当たるか
アニメはアレだったけど・・・
[ 2019/12/05 08:12 ]
他にも要因はあるけど、まずコトブキは主要キャラを下手な3DCGにしたのが最初の失敗だろ
なんでガルパンみたいにキャラは遠景以外手描きにしなかったんだよ・・・
[ 2019/12/05 08:29 ]
空がストパンってアレ足にチクワ突っ込んでるだけで擬人化って言うにはキツいよ
[ 2019/12/05 09:51 ]
飛行機大好きで知られるパヤオは
それゆえに空戦は映像的に退屈なものにしかならないのも知ってて
豚では早々に地上に降ろしてボクシングさせたんだよね
[ 2019/12/05 10:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング