【戦隊雑談】スーパー合体で好きなロボは何ですか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【戦隊雑談】スーパー合体で好きなロボは何ですか?




1無念2016/08/14 20:38:52

e7fa4195faa47d28e3611ec33c9e8dfc.jpg

スーパー合体スレ
このくらいが一番カッコイイ


2無念2016/08/14 20:43:24



ハリボテかな



3無念2016/08/14 20:51:45



そうかも…



32無念2016/08/14 22:18:31

>そうかも…
今年はまだまだ余裕で合体できそうだな



4無念2016/08/14 20:54:33



初代スーパー合体
全合体もいいけどやっぱり二体合体がバランス良くて好き



7無念2016/08/14 21:15:56



>初代スーパー合体
そいつはタカラのゴッドジンライに対抗する為に急遽スーパー合体させたので2番手だよ



5無念2016/08/14 21:01:58

最近は1号2号3号大物+武装いっぱいが基本な上に
全合体しないとあーだこーだと文句言われるから大変だよなぁ




6無念2016/08/14 21:03:54

最近のスーパー戦隊ってゴチャゴチャしてるだけでロボット全然かっこよくねえなあと思ってたが
俺が子供の頃もそんなにかっこよくはなかった



8無念2016/08/14 21:21:24



合体前後でいずれもプロポーションが整っていて
ゴチャゴチャしすぎてないのが理想型かな



10無念2016/08/14 21:43:30

スレ画は玩具だとガッシリしてて良い感じだが
劇中スーツはレッシャーの太さがまちまちで見栄え悪いと思った



11無念2016/08/14 21:44:23

戦隊ロボは遊びやすさやギミックは洗練されてきてるとは思うけど元のデザインが受け付け難いのが増えてきた
まあ長く続いてるからネタも枯渇してくるよね



13無念2016/08/14 21:47:52

トッキュウダイオーで終わっとけば…ぐらいだな
今年もトウサイで終わっとけばみたいな最終ロボだし



15無念2016/08/14 21:49:39

全合体おじさんの要求が続く限り全合体はなくならない



19無念2016/08/14 21:51:25

>全合体おじさんの要求が続く限り全合体はなくならない
わざわざ無くす必要あるの?



20無念2016/08/14 21:54:23

>全合体おじさんの要求が続く限り全合体はなくならない
バンダイのさじ加減であったりなかったりするだけなのにおじさんのせいにされても



16無念2016/08/14 21:49:40

2号ロボのプロポーションを良くするか
スーパー合体を良くするかの2択時代だったな
スーパーファイブロボとか今だと相当あれだし



23無念2016/08/14 22:08:12



今だったらスーパー合体じゃなくて武装合体レベルの地味さ



26無念2016/08/14 22:09:49

>今だったらスーパー合体じゃなくて武装合体レベルの地味さ
隠大将軍にとってはこれ含めて完成みたいなところある



27無念2016/08/14 22:11:54



スレ画は許せる



29無念2016/08/14 22:13:52

>スレ画は許せる
ダイオーは誕生経緯が熱いからまだいい



40無念2016/08/14 22:36:34

>スレ画は許せる
ダイオーに見慣れるとスレ画が薄っぺらく見える不思議
やっぱ厚みもある程度必要だと思う



33無念2016/08/14 22:19:46



元々空を飛べない場合は大型の翼、
手持ちの剣ぐらいしか武器がない場合は肩キャノンみたいな目に見えて分かる必殺武器があるといいね



35無念2016/08/14 22:20:14



キューブコンドル買ってこれやろうと思ったら
ジョイント削除されてて出来ないとかどんだけバンダイ意地悪なんだっていう
そりゃ劇中に出ないって言われればそれまでなんだが…



38無念2016/08/14 22:32:26

究極大獣神が好きです



39無念2016/08/14 22:36:11

究極大獣神はデザイン的にも設定的にも「完成形からの引き算」になっていて非常に纏まりが良い



54無念2016/08/14 23:11:59

超合金魂でついに完全新規大獣神だってね
果たして究極までいけるのかどうか








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング