【ガンダム雑談】多分ガンダムシリーズで一番主人公に愛された初期機体 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】多分ガンダムシリーズで一番主人公に愛された初期機体




12016/08/08 15:35:22

d7275bf8eaf37adf4323874c68886ecb.jpg

シャイニングガンダム良いよね…


32016/08/08 15:38:06

この装甲の展開ギミックがたまらない



42016/08/08 15:40:06

ノーマルとバトルモードの違いが分からない
プラモの説明にはスーパーモードは載ってたけど



52016/08/08 15:40:36

カタかったけどプラモよりがしがし遊べて良かったねこのシリーズ



62016/08/08 15:42:30

要はシャイニングフィンガーする時がバトルモードだ



72016/08/08 15:47:46

腕のカバーが開いてるのがバトルモード



82016/08/08 15:48:43

PG発売を待ちわびて15年



92016/08/08 15:48:46

あと顔もか



102016/08/08 15:52:00

なんで口のところ開くの



112016/08/08 15:57:54

>なんで口のところ開くの
カッコいいから
お国代表のガンダムだからかっこよさも重要なんだ
他の国だってデザイン頑張ってるだろ
Gガンダムは素直にカッコいいからこういうデザインってのが通用するガンダムなんだ



432016/08/08 16:52:31

>なんで口のところ開くの
日本代表ガンダムってことでイメージソースが歌舞伎と武者
その中でフェイスオープンは歌舞伎のメイク要素とガンダムで武者ということで武者願駄無の兜の要素も取り込んである



122016/08/08 15:59:47

なるほど
ミカムラ博士は偉大だな…



142016/08/08 16:02:01

カッシュ博士がこんな出来損ないモード搭載したMF開発するわけないだろ



152016/08/08 16:03:07

シャイニングとデビルの上半身はネオジャパン汎用デザインっぽいけど
シャイニングとゴッドの開発にカッシュ博士は無関係



162016/08/08 16:05:29

ぶっちゃけ明鏡止水シャイニングが作中で1番強そうだったよね



262016/08/08 16:12:55

>ぶっちゃけ明鏡止水シャイニングが作中で1番強そうだったよね
毎回ドモンの強さ変わるけど一瞬で東方先生黙らせてデビルも溶かしたし間違いなく最強



172016/08/08 16:07:19

多分ガンダムシリーズで一番主人公に愛された初期機体



182016/08/08 16:07:31

MIAシリーズ買っておけばよかったと後悔してる



202016/08/08 16:09:18

ドモンの父ちゃんが作ったデビルガンダムも相当キレてるだろ人類やっちゃえ!なんて
そりゃあの性能は凄まじいけどさ



212016/08/08 16:09:47

全高合わせて顔かっこ良くてスーパーモード完全変形のRGまだ?



232016/08/08 16:10:58

他の国がそこそこネタに走ってる中で日本だけヒロイックな正統派ロボデザインしてるのがある意味日本らしい



272016/08/08 16:14:03

>他の国がそこそこネタに走ってる中で日本だけヒロイックな正統派ロボデザインしてるのがある意味日本らしい
ヒーローロボットと言えばな日本だしな…



242016/08/08 16:12:23

他の国はお国柄を出そうと頑張ってるのにネオジャパンはズルい



252016/08/08 16:12:44

いつまでもいつまでも見守っていてくれ…!なんて言われながらお別れするの
シリーズ全部見てもこいつだけなぐらいの愛され方



292016/08/08 16:19:55

歌舞伎っぽい顔で日本ぽさのアピールも怠らない



312016/08/08 16:21:38

>歌舞伎っぽい顔で日本ぽさのアピールも怠らない
顔赤い!



412016/08/08 16:38:50

HGFCのもなかなかのカッコ良さだったけどシャイニングフィンガーソードを名乗る謎の形状の剣はなんだったんだろう
あれ確かビームソードにシャイニングフィンガーのエネルギー注ぎ込んでるんだよね?



472016/08/08 16:56:58

でもライジングのほうが日本代表っぽい名前だよね



482016/08/08 16:58:50

ライズは下から昇るとこだけどシャインは既に高みにあるのだ
そしてゴッドって随分強気だなネオジャパン







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング