【仮面ライダー雑談】ザコ戦闘員って 実際どれくらいの戦闘能力なんだろうな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダー雑談】ザコ戦闘員って 実際どれくらいの戦闘能力なんだろうな




1無念2016/08/10 11:46:42

a48477940f24aa897b65e892e5606912.jpg

仮面ライダーや戦隊ものにでてくるザコ戦闘員って
実際どれくらいの戦闘能力なんだろうな
武道有段者とかなら簡単に勝てたりするんだろうか


8無念2016/08/10 11:54:45

>どれくらいの戦闘能力なんだろうな

ショッカー戦闘員なら人間の10倍とは言われてるけどなあ、耐久力が低いのか、それとも知能が低いのか。
それともスポーツテスト的なカタログスペックだったりで案外欠陥でもあるんかね



10無念2016/08/10 11:56:22

>仮面ライダーや戦隊ものにでてくるザコ戦闘員って
>実際どれくらいの戦闘能力なんだろうな
ショッカーだと人間の3倍
ゲルショッカーだと5倍
デストロンだと10倍
でも立花のおやっさんに負ける



2無念2016/08/10 11:47:40

滝で倒せるレベル
おやっさんでなんとかなるレベル




3無念2016/08/10 11:49:09

武道有段者が改造されてた場合はもっと強いんじゃないの



4無念2016/08/10 11:50:08



作品にもよるよね
こいつなんか変身しても苦戦するくらい強かった
宮内洋はしらない



20無念2016/08/10 12:26:42

>作品にもよるよね
>こいつなんか変身しても苦戦するくらい強かった
こいつらは乗り物乗ってくるし、目からビーム出すしスペック高いよなぁ
カーレンジャーのワンパーとかカクレンジャーのドロドロみたいな愛すべき雑魚が好き



5無念2016/08/10 11:51:01

下手したらライダー隊の女より弱いかもしれない



6無念2016/08/10 11:51:27

普通にチンピラレベルじゃない



7無念2016/08/10 11:54:11

戦闘員て普通それなりに武装するもんだと思いたい



9無念2016/08/10 11:55:39

戦闘員て普通それなりに武装するもんだと思いたい

初期は普通に銃も剣も持ってたぞ>ライダー戦闘員



11無念2016/08/10 11:58:35

つまりおやっさんは普通の人間の十倍以上の強さ



16無念2016/08/10 12:15:06

>つまりおやっさんは普通の人間の十倍以上の強さ
Xキック喰らっても死なないから本当にそれぐらい強い人間なのかもしれない



12無念2016/08/10 11:58:56

スカイの戦闘員はマジで性能が低い設定のはず
作り方も雑だし



13無念2016/08/10 11:59:18

根拠のない数字だなあ



14無念2016/08/10 12:13:03

雑魚の中でもたまに結構強いのが混じってたりする



17無念2016/08/10 12:15:59

おやっさんは別世界でもダダをぶっ飛ばしたり出来るから



18無念2016/08/10 12:22:03

>おやっさんは別世界でもダダをぶっ飛ばしたり出来るから
腕で脚払いして叩き落とすのってすごいよなあ



21無念2016/08/10 12:29:03

戦闘員も一応改造人間なの?



22無念2016/08/10 12:34:28

>戦闘員も一応改造人間なの?
怪人適応がなかった落ちこぼれが戦闘員に改造されるってことで
一応改造人間のはしくれらしい



23無念2016/08/10 12:37:59

ショッカー戦闘員は小学生男子や山本リンダに倒されるレベル



24無念2016/08/10 12:39:10

リンダなら仕方ない



26無念2016/08/10 12:53:10

戦闘員がやられるのってライダーの関係者だけだからね
一般人で戦闘員をやっつけたなんて描写はほとんど無い



27無念2016/08/10 13:17:08

ゴーストのは一般人には見えないというのが怖い



28無念2016/08/10 13:18:29

3人目の戦闘員には殴られるように指示されていた滝さん








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング