【ROBOT魂】 「ガサラキ タクティカルアーマー 雷電」まさかのガサラキいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ROBOT魂】 「ガサラキ タクティカルアーマー 雷電」まさかのガサラキいいよね…

1:2019/10/25 12:18:17


ハァ…ハァ…




2:2019/10/25 12:18:44

イーザーヤー



3:2019/10/25 12:23:33

ダーストゥーダース-



4:2019/10/25 12:24:02

膝についてるやつは飛ぶの?



5:2019/10/25 12:24:51

>膝についてるやつは飛ぶの?
気化爆薬噴霧しながら貫くパイルバンカー



6:2019/10/25 12:29:46

えっ何プラモの新作出るの



7:2019/10/25 12:30:19

>えっ何プラモの新作出るの
ロボット魂発売決定




12:2019/10/25 12:31:45

>>えっ何プラモの新作出るの
>ロボット魂発売決定
最高じゃないですか




8:2019/10/25 12:30:22

https://twitter.com/yuichiro_takeda/status/1187360081198764033?s=19
お辛すぎるエピソードが出てきた








11:2019/10/25 12:31:15

プラモもこの色だったけど劇中じゃずっとOD色だった気がする



13:2019/10/25 12:31:48

サベージってこんなシュッとしてたっけなと思ったらまさかのガサラキだった



14:2019/10/25 12:32:39

メカは最高にカッコいいが何やってるかわからなかったアニメ



15:2019/10/25 12:32:51

シナリオは面白い面白くない以前に朝にやるアニメとは思えないほどよくわからなかった



16:2019/10/25 12:33:14

クガイだしてくだち!!



33:2019/10/25 12:41:24

>クガイだしてくだち!!
なんでイシュタルすっとばしてもう試作できてんの…



17:2019/10/25 12:33:37

一七式って呼ばれててライデンって名前全く呼ばれなかった雷電アーマー



18:2019/10/25 12:33:47

個人的には超常現象のキンピカ以外は好きだったよ
西田さんかっこいいじゃないの



19:2019/10/25 12:34:41

アフガン前だよね?
イラク情勢?
全然覚えてないわ



20:2019/10/25 12:36:02

取り合えず子供が見てもようわからんとしかならんよな
今見ると対戦闘機バトルとかあってめっちゃ面白いけど



22:2019/10/25 12:36:34

あの頃はなんだったんだろうな
ヤマモトヨーコとか流れてたよね



23:2019/10/25 12:36:53

確かにメカカッコいいし戦闘シーンもすごい
しかし出番が




24:2019/10/25 12:37:00

アニメ内では争乱の現況がシンボルの差し金でTAのデモンストレーションで特自が派遣されたのだとしても現実に中東情勢が混乱して自衛隊が本当に派遣されるとは思ってもみなかった



37:2019/10/25 12:42:35

>アニメ内では争乱の現況がシンボルの差し金でTAのデモンストレーションで特自が派遣されたのだとしても現実に中東情勢が混乱して自衛隊が本当に派遣されるとは思ってもみなかった
劇中の砂漠の狐作戦と実際のイラク戦争の作戦名がかぶったのにビビった



25:2019/10/25 12:37:49

穀物モラトリアムとの経済戦争はガチ過ぎてアニメでやる事じゃない



26:2019/10/25 12:38:22

インパクト



27:2019/10/25 12:39:14

子供の頃見ただけだからわかんなかったんだが大人が見ても複雑だったのかこれ



28:2019/10/25 12:39:55

朝やってたよね



30:2019/10/25 12:40:47

何で無口主人公と無口ヒロインを組み合わせた



34:2019/10/25 12:41:39

>何で無口主人公と無口ヒロインを組み合わせた
キリコと綾波って売れた奴の掛け合わせだから



39:2019/10/25 12:43:13

>何で無口主人公と無口ヒロインを組み合わせた
でもユウシロウくんは結構熱血なんですよ!震電の人助けるとことかカッコいい



31:2019/10/25 12:40:58

そもそもガサラキがなんなのかって言う物語の根幹が設定集みたいな媒体読まなきゃほとんど理解出来ないという



32:2019/10/25 12:41:11

この時間の放送枠って
たしかGA→でじにょ→スレ画とかだったような



35:2019/10/25 12:41:50

確かに格好良かった場面は色々思い出せても話は西田先生とガサラキ星人しか記憶にないわ



36:2019/10/25 12:42:23

多分画面に映ってた時間で言ったら骨嵬のがイシュタルより多いからな…



38:2019/10/25 12:42:40

一般的に面白いか面白くないかで言われるとまぁ面白くはないわ…



40:2019/10/25 12:43:44

最後のガサラキ星人の下り以外は今も好きだよ



41:2019/10/25 12:43:48

メカは本当に魅力の塊だけに惜しい…



42:2019/10/25 12:44:26

戦闘シーン格好良かった
穀物モラトリアムとか裏でやってる政治劇?はわかんねかった
インパクト!



43:2019/10/25 12:44:27

ダグラムより更に政治劇やっちゃったせいでロボが全然活躍しないで中年が小難しい会話を繰り返すアニメになったという
いやそれはそれで面白いんだけどロボットアニメでやるのはね



44:2019/10/25 12:44:56

豪和の長男の人はこれと万物創世記のナレーションのイメージがいまだに強い



45:2019/10/25 12:45:43

伝記SFなんだけど伝記部分は退屈だったな



46:2019/10/25 12:45:49

能面つけて踊ってたのはよくわかんなかったな



47:2019/10/25 12:45:56

キリコってスパロボだと喋らないだけでアニメだと割とおしゃべりじゃないかな



48:2019/10/25 12:46:24

インパクト!と震電のクソ機体っぷりぐらいしか覚えてないけどすき



53:2019/10/25 12:47:58

>インパクト!と震電のクソ機体っぷりぐらいしか覚えてないけどすき
雷電が1時間しかバッテリー持たないからもっと大容量バッテリー積んで36時間連続稼働を実現はアホの発想



55:2019/10/25 12:49:19

>雷電が1時間しかバッテリー持たないからもっと大容量バッテリー積んで36時間連続稼働を実現はアホの発想
経験豊富な特自の人達がドン引きしてたよね
あと謎の薬品…



49:2019/10/25 12:46:41

イシュタルが積んでたLOSATミサイルは開発中止というかもっと小型な奴に開発が代替わりしちゃったね



50:2019/10/25 12:47:01

打ち切られなければ後半は鬼ロボで戦う予定だったらしいけどそれはなんか違う…ってなりそう



51:2019/10/25 12:47:18

やってること自体は今見てもフォロワーが一切無いレベルで尖ってる



52:2019/10/25 12:47:34

ミッションディレクター持ってました…他に持ってる人が居ないから自分で2セット用意して友達に無理矢理対戦相手になってもらったりしたなぁ…



54:2019/10/25 12:48:51

あの般若ロボがガサラキじゃないことを昨日知った



60:2019/10/25 12:50:47

>あの般若ロボがガサラキじゃないことを昨日知った
クガイはマジアカで読み方問題になってたなぁ



56:2019/10/25 12:49:23

ゲームだか小説だか見ないと最後がスッキリしないとは聞いた



57:2019/10/25 12:50:01

あの…クソみてーなコクピットの改良は…



58:2019/10/25 12:50:16

村井中尉はなんだったの
なんであんなかわいいの



62:2019/10/25 12:51:21

>村井中尉はなんだったの
>なんであんなかわいいの
まず声がかわいい



61:2019/10/25 12:50:59

1話とかの操縦説明とかめっちゃ興奮した







sns
Adsense
Relate entry
New entry
当時、アジアン静脈瘤のあたりで脱落
ノベライズは読んだムラチューの小さいやつ含め
[ 2019/10/26 09:21 ]
「親指サムズアップ」ハンドパーツだけはどうしてもつけてくれ
OPの妙に生々しいマニュピレーターが機械的に動作チェックして最後にまた人間臭い親指立ててOKシーンだけで語れるから
[ 2019/10/26 10:30 ]
雷電の描写は好きだったよ
最後のグロ肉ドバドバさえ無ければな
[ 2019/10/26 12:32 ]
イシュタルも欲しいな、米軍仕様で
当時の電ホも結構気合い入れて作例やってたな
[ 2019/10/26 12:58 ]
面白いか面白くないかで言えば面白くないけど
好きか嫌いかで言えば超好き
[ 2019/10/26 14:50 ]
ガサラギをポップに作り直したのがラーゼフォンだと思う
[ 2019/10/26 15:28 ]
ラーゼフォンは、エヴァ+ライディーンだと思う

ガサラキをポップに作り直したのはギアスだと思う
[ 2019/10/26 18:41 ]
好きか嫌いかで言えば好きだけど、ダメだということもよくわかってるアニメ
   
ダメアニメを応援するヤツとヒモに貢ぐ女はよく似てると言われるけど
オレも女に産まれていたら「カレの良いところをわかってあげられるのは私だけだし!」と
ダメ男に貢いでいたんだろうなぁ  ロボ魂複数買いするよ 貢ぐよ
[ 2019/10/27 00:00 ]
もっとガサラキ 星人を物語の主体にすべきだったのにな?
[ 2019/10/29 21:11 ]
デザイン、用兵、駆動概念と、ボトムズやパトレイバー以上にリアルに寄せたこのロボットを見て初めてこのサイズのロボットにはリアリティはないんだなと分かった
人型である最大の利点はやっぱ人の施設に入って人のために作られた設備を動かせる事の筈だ
人の施設に入れない半端な大きさで、他の人を載せることも出来ず一人乗り、人が数千年掛けて生み出した戦いのマニューバーを取り入れるにしても、敵が非人型だったり、人と大きくサイズが違えば役に立たん
ガサラギ劇中の様な都市戦の立体機動が理由なら人型である意味はより薄いとしか思えない
[ 2019/11/04 08:21 ]
まぁ、ガサラキ劇中のTAやMF自体が、
確か設定的には、大昔に宇宙人が残した遺物である、
人工筋肉(マイル1)の研究の副産物で、
兵器としての体裁は、一種のカモフラージュみたいなもんだからなぁ
つまり、現実世界での人型兵器にリアリティは無いという前提で、
でも、もしも人型兵器が存在したとしたら?みたいな設定を考えてこそのロボットアニメでしょ。

他作品で言えば、フルメタのASもそうだよね。
あれはラムダドライバを一番効率良く運用する為の形状が以下略~
[ 2019/11/04 15:06 ]
当時訳分かんなかったから詰まんなかったんだろうと思って、後年真剣に全話見直したけどクソ程つまんなかった
リアルな話でもなんでもないオカルトファンタジーなのに、誰が見ても面白くないだろうという群像劇が続くという
オカルト要素全排除の方がまだ面白いと思うわ
[ 2019/11/27 15:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング