【レビュー紹介】S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー(A New Hope) プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー(A New Hope)




1スレが立ってなかったそうなので2016/08/12 17:17:08

ff2dffc41fe9d1096abd467f953c457c.jpg

S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカー(A New Hope)
を軽くご紹介させていただきます。
「A New Hope(新たなる希望)」というのは後から公式化されたサブタイトルで、最初に公開されたいわゆる1作目、エピソード4版ということになりますね。


2無題2016/08/12 17:19:07



まずは前後。
お馴染みデジタル彩色による安定のクオリティで、どう見てもルーク・スカイウォーカーという感じに仕上がっているかと思われます。



3無題2016/08/12 17:19:37



オプション類。
手首が握り、開き、ライトセイバー用持ち手のそれぞれ左右、交換用表情パーツ、セイバー光刃、ヘルメット、ヘルメット用後頭部(商品状態ではメット内に取り付けられています)、訓練ドローン(エフェクト付き)。
個人的には訓練セットよりも銃持ち手とブラスター付けてくれた方が嬉しかったような……ポスター絵とかでも持ってますし。
ハン・ソロ辺りに付けてくれることを期待したいです。



4無題2016/08/12 17:20:24



でその訓練セット。
ヘルメットに顔パーツを入れて組み立て、セイバー刃にドローンのエフェクトをハメ込む事でこんな感じにセイバー特訓シーンが再現出来ます。



5無題2016/08/12 17:21:24



ドローンのビームエフェクトとセイバー刃が当たった所のエフェクトを外すと、ドローン単体で魂ステ等に取り付けることも可能。
ただし説明書にはそういう事出来るとは書いてないので、ひょっとすると単なる接着具合の個体差かも知れませぬ。(ビームエフェクトの先もただ取り付け軸になってるだけですし)



6無題2016/08/12 17:22:00



前述の通りヘルメット用の後頭部は外せるので、ヘルメットだけの状態にして持たせることも出来ます。



7無題2016/08/12 17:22:39



可動範囲はまあまあ取らせたいポーズは取れるものの、やはり柔道着の影響で制約がある感じです。
個人的には腕が前にまっすぐ出せる程度なのが、セイバー構え難くて難点かも……



8無題2016/08/12 17:23:14



どーん!



9無題2016/08/12 17:23:52



先行のEP6版と並べてみました。
衣装の違いで全体的なボリュームはちょっと違いますが、身長や体格はだいたい揃っているんじゃないでしょうか。



10無題2016/08/12 17:24:32



表情のアップと比較。
演者は当然どっちもマーク・ハミルなわけですが、加齢や肉の付き具合による微っ妙〜な顔立ちの違いが再現されているようで、並べると結構印象が違う感じを受けます。



11無題2016/08/12 17:26:51



なお頭部の構造が画像のように大分違っており、表情パーツに互換性はありません。



12無題2016/08/12 17:30:43



というわけで、S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカー(A New Hope)のご紹介でした。

毎度の事ですがこのシリーズ気持ち悪いくらい似てるwんで、他の三部作キャラやEp7キャラの発売にも期待したいですねー。

とりあえずスレ主からは以上です。



13無題2016/08/12 17:59:33

お疲れ様!
シリーズではep4が一番好きなんで、予備として2つ買っちゃった
ハン・ソロや他のメンツも早く出ないかな〜
ブラックのep4オビも奇跡の出来みたいなんで日本版も楽しみ
コミコン限定版も日本版出ると良いんだけど



15無題2016/08/12 18:10:19



顔はリアルではあるんだけどEP6版ほどは似てはいないというか、ルークのコスプレした似てる人みたいな感じがする(笑)

あとEP5以降にEP4の格好をさせて撮られたスチールを参考にしてるようでライトセーバーの形状が違ったりブーツの色が違ったりと色々残念



16無題2016/08/12 18:10:48



サンプルの時から似てないと思ったのは自分だけかなぁ
EP6版は気持ち悪いくらい似てたけど、EP4版はなんか目が違う気がする
それと笑顔フェイス付けるなら歯を食いしばった険しい表情を
つけて欲しかったな



25無題2016/08/12 19:40:52



>サンプルの時から似てないと思ったのは自分だけかなぁ
>EP6版は気持ち悪いくらい似てたけど、EP4版はなんか目が違う気がする
ウルトラマンと一緒に手元に届いたけど
ジェダイ騎士ルークより「モノホンだコレ!」って感覚が薄れた気がするね
目がパッチリつぶらな感じじゃ無いせいかもしれない

Ep5ルークはポスター再現できるようにブラスターも付けて欲しいな
あとベイダーもサイズや可動込みで作りなおして欲しい…



18無題2016/08/12 18:19:14



スレ立て乙です
前に放課後に貼ったやつですが支援

ルーク!危ない!戻って来なさい!



21無題2016/08/12 19:03:52

>ルーク!危ない!戻って来なさい!
悪ガキだなあw



23無題2016/08/12 19:14:42

素の顔は事故前の美青年マーク・ハミルしてていいと思うけど
笑顔は若い頃のミッキー・ロークみたいなんだよね
ただ今までのに比べるとって感じはあるけど十分な出来だと思う







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング