SDガンダム大好きなのってだいたい30代だよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

SDガンダム大好きなのってだいたい30代だよね




1無念2016/08/11 18:58:03

5c352c2842ee97ea9cdfc125ffcf83e9.png
SDガンダム大好きなのってだいたい30代だよね


2無念2016/08/11 18:59:17

確かに自分も30代だ



3無念2016/08/11 19:00:36

だいたい小学校低学年の頃にSDガンダムのカードダスでハマる
自分の時はアルガス騎士団だったな



4無念2016/08/11 19:00:53

ラクロアンヒーローズというゲームボーイのRPGでハマった



5無念2016/08/11 19:01:03

全盛期が90年代前半なのでそうなるね



6無念2016/08/11 19:01:09

リアルガンダムではなくSDガンダムで育った世代



7無念2016/08/11 19:01:21

武者ガンダムとか大好きだったなー



8無念2016/08/11 19:01:48

カードダスとかバンレプストのゲームでSDガンダム好きになった



9無念2016/08/11 19:02:06

35歳です
キャプテンレッドが好きです



23無念2016/08/11 19:08:10

>35歳です
>騎士ガンダムとG-ARMSが好きです



10無念2016/08/11 19:02:25

ガン消し買いまくった



11無念2016/08/11 19:02:56

30代前半
やはりSDガンダム世代だと思う
小さい頃いろいろ集めてた



12無念2016/08/11 19:05:29

ガン消し
BB戦士
カードダス
ボンボン



17無念2016/08/11 19:06:50

>ガン消し
>BB戦士
>カードダス
>ボンボン
元祖がないじゃないか



136無念2016/08/11 19:45:29

>BB戦士
最近はあまりプラモ出なくなって悲しい
やっぱSDガンダムって需要が…



14無念2016/08/11 19:05:59

まわりは機兵とかないわーっていって円卓で離れたけど
俺は機兵好きだから機甲神以降のほうが好き



16無念2016/08/11 19:06:49

やはり横井画伯の絵は偉大



18無念2016/08/11 19:07:13

コミックボンボン世代でもある
SDガンダムの新情報はボンボンで入手してた



19無念2016/08/11 19:07:32

BB戦士はなんかショボく感じて元祖SDのほう集めてた



20無念2016/08/11 19:07:33

カードダスにお小遣いのほとんどを使ってた



24無念2016/08/11 19:08:20

ガンダムで最も異端なSDガンダム世代
私です




35無念2016/08/11 19:11:02


>ガンダムで最も異端なSDガンダム世代
>私です



42無念2016/08/11 19:12:38


>ガンダムで最も異端なSDガンダム世代
>私です



29無念2016/08/11 19:09:43

SDとバカにされるけどそのSDでリアルが続いたとも言えるじゃないかなと思うのであんまり言わないで



32無念2016/08/11 19:10:25

>SDとバカにされるけどそのSDでリアルが続いたとも言えるじゃないかなと思うのであんまり言わないで
80年代後半〜90年代前半のSDガンダム人気はマジで馬鹿に出来ないくらいだった



81無念2016/08/11 19:22:24

>SDとバカにされるけどそのSDでリアルが続いたとも言えるじゃないかなと思うので
まぁ売上面で言うとファースト以外はSDに足向けて寝れないレベルだし



30無念2016/08/11 19:09:47

SDガンダム外伝とSD戦国伝がとくに大好きだった
ガチャガチゃとかカードダスとかその他グッズを集めてた



33無念2016/08/11 19:10:41

子供はだいたいSDでガンダムが好きになる



34無念2016/08/11 19:10:48

小学生の頃はSDガンダムと平成ゴジラにハマってた



37無念2016/08/11 19:11:46

中学生くらいになって一旦卒業する
そして30歳くらいになって再びハマる
それが今の俺です



40無念2016/08/11 19:12:36

SDの最大の魅力のひとつはガンダム達そのものに自我がある所



44無念2016/08/11 19:13:29

初期のBB戦士はコミック調の箱も含めて好きだったなぁ
基本的におもちゃは買ってもらえなかったから
店で箱眺めるだけでも満足できた




45無念2016/08/11 19:13:49

カードダスのプリズムをキラって呼んでたな



62無念2016/08/11 19:16:41

>カードダスのプリズムをキラって呼んでたな
今でもキラカードと言ってる



64無念2016/08/11 19:17:14

>カードダスのプリズムをキラって呼んでたな
むしろキラ以外の呼び方に出会ったことがない



53無念2016/08/11 19:14:42

大将軍列伝
円卓の騎士
思い出のゲームです



63無念2016/08/11 19:17:09

>大将軍列伝
>円卓の騎士
>思い出のゲームです
僕は国盗り物語です
やなこったいでござる



221無念2016/08/11 20:26:09

>SDガンダム大好きなのってだいたい30代だよね
今年で五十三になります







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング