【レビュー紹介】 ROBOT魂 RX-77-2 ガンキャノン ver.A.N.I.M.E プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【レビュー紹介】 ROBOT魂 RX-77-2 ガンキャノン ver.A.N.I.M.E




1ROBOT魂 RX-77-2 ガンキャノン ver.A.N.I.M.E2016/08/11 12:33:08

b26cd68a7658d4f320ffbcad2cf689f2.jpg

フラゲレビューが無いまま発売日を迎えてしまったようですので
僭越ながら簡単にですがレビューしてみたいと思います

※本日(8/11)が発売日です


2無題2016/08/11 12:35:03



まずは箱をぐるっと

結構コンパクトになってました
オプションも少なめかつ小さめなのでこんなものかと



3無題2016/08/11 12:35:48



ブリスター状態

本当に最低限のオプションしか付いてないです



6無題2016/08/11 12:39:33



全身をぐるっと

幅広な胸部や腹部といい控えめな大きさのキャノン砲といい
これぞアニメ本編に出ていた迫力のあるプロポーションかと思います



8無題2016/08/11 12:42:10



とりあえず各部の可動範囲を簡単に

首はこの位動いてくれます
宇宙での戦闘シーンも問題なく再現できるかと



10無題2016/08/11 12:43:57



胴体もしっかり曲がってくれます……が
ザクとかと比べると見栄えを優先して可動範囲が大人しめな気もします



11無題2016/08/11 12:46:03



ランドセルはこの位まで可動します
胴を反った際に補正してくれる程度ですね



12無題2016/08/11 12:48:58



肩はこんな感じで前方へ出すことが可能でした
肩が球状なので干渉部分が引っ込むギミックもありました
まあキャノン砲があるのでガンダムやザクみたいに
全体を動かすわけにはいかなかったのかと思われます



13無題2016/08/11 12:51:08



肘の可動はこんな感じ
最後まで深く曲げると肘アーマーがフレームに吸い付くように動きます
いやもうここまでくると細かいというか何というか



14無題2016/08/11 12:54:19



股関節は通常のA.N.I.M.E版のものでしたので割愛して
問題の膝は写真中央の範囲までは上側の関節で動かせますが
それ以上は下の関節を動かす事になり膝アーマーがスネから離れてしまいます
その代わりこの太さでここまで曲がってくれます



15無題2016/08/11 12:55:46



足首も全体的に動いてくれる方ではありますが
前方へはもう骨折でもしてるかのごとく動いてくれました



16無題2016/08/11 12:57:05



そんなこんなでこれらの可動範囲を総合すると
こんな感じでガンキャノン特有のカタパルト射出ポーズが取れました



17無題2016/08/11 12:57:23



別角度から



18無題2016/08/11 12:58:11



劇場版に出てきたハンドグレネードも2個付いてきました



19無題2016/08/11 13:00:15



取説には各部のダボにはめてねと書かれていましたが

そもそもこれってスネの中に収納していたような気が……



20無題2016/08/11 13:04:48



砲撃用エフェクトは長めのと短めのと各1本付いてきます
接続径は共通なのでビームライフルにつけることも可能です
あとすっかり忘れていましたがキャノン砲は中間部分で伸縮が可能なので
アニメ本編のように伸び縮みしながらボカスカ撃ちまくるようにも出来ます



21無題2016/08/11 13:08:19



劇場版?でチラッと演出されていた補助バーニアからの噴射を
演出することも可能ですが



22無題2016/08/11 13:08:39




ガンダムに付いてたバーニアと組み合わせた方がより迫力が出るかと



23無題2016/08/11 13:11:32



HGUC初期のプラモは探すのに時間がかかりそうでしたので
手近にあったリバイブと並べてみました
何というか別物感がパないですね



25無題2016/08/11 13:14:18



初回特典はこんな感じで箱に入ってました……が



27無題2016/08/11 13:14:54



予算が確保できてなくてグフも量産型ザクも入手できてないので
サンプルのような再現が出来ない……ので
今いる面子で超適当に組み合わせてみました



28無題2016/08/11 13:18:35



という訳でガンキャノンでした
ガンダムとくらべてこの骨太なプロポーションにはたまらないものがあります
ズゴックもかなりの骨太になりそうで今から楽しみです

以降ロボ魂sideMSスレとか適当にお使いください



29無題2016/08/11 13:19:10

やっぱり膝に違和感があり過ぎる…
どうしてこんな糞アレンジするんだろう?
そこ以外は良い感じなので、本当に残念。



38無題2016/08/11 14:06:09



>どうしてこんな糞アレンジするんだろう?
アニメでのビジュアルを再現しようとしたんじゃね?



30無題2016/08/11 13:21:51

足まげると膝アーマーの下がでてくるのは好み分かれそうだけど
理想的なカタパルト発進ポーズできるのはいいね
首が上向くから四つんばいキャノン撃ちポーズもできそう



46無題2016/08/11 15:00:06



あ!
あと大切な説明が漏れてましたので今更ですが

後頭部のアンテナはめちゃ細く鋭利になってますので
折れないよう細心の注意が必要です
念のためなのかシャアザクのように予備が1つ付いていますが
いつもの感覚でブンドドしてるとあっさり折りかねないです
(ウチは今んトコ何とかセーフ)



49無題2016/08/11 15:07:29



MGの膝内部のブチ穴開いたカバー好きだけど
これホビー事業部の独自デザインだからコレクターズトイ事業部では使えないんだろうな



52無題2016/08/11 15:09:48

>No.3560461
その前にこのシリーズのコンセプトに合わないからやらないだろそんなアレンジ



50無題2016/08/11 15:07:48



膝曲げた時の赤い機構部は、個人的には上手いと思ったよ。
このポーズ取らせるのって意外に難しいからね。



55無題2016/08/11 15:31:12

>膝曲げた時の赤い機構部は、個人的には上手いと思ったよ。
同感。キャノンぶっ放しても力強く踏ん張れる感じが出ていいよね。



58無題2016/08/11 15:42:17



このくらいだったら理想的だったな〜







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング