【聖闘士星矢雑談】黄金の技を二種類も使えるとか紫龍って贔屓されてるよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【聖闘士星矢雑談】黄金の技を二種類も使えるとか紫龍って贔屓されてるよね




1無念2016/08/08 14:58:54

bd98a4aab37b956707307b878c23feee.gif

黄金の技を二種類も使えるとか贔屓だ


2無念2016/08/08 15:12:28

なんか違う



3無念2016/08/08 15:28:15

黄金になってから技が身につくんじゃなく
技を習得したから皆黄金としてみとめられていったんじゃないの
グレートホーンぐらいでいいんだから贔屓かこれ



6無念2016/08/08 16:01:21

>黄金になってから技が身につくんじゃなく
>技を習得したから皆黄金としてみとめられていったんじゃないの
>グレートホーンぐらいでいいんだから贔屓かこれ
聖闘士候補生は聖衣に認められて聖闘士となるけど
実は現世での装着者は転生前から大体決まってるので黄金あたりは特にマッチポンプ感が強い



4無念2016/08/08 15:47:52



ダイヤモンドダスト、ホーロドニースメルチ、フリージングコフィン、オーロラエクスキューション
黄金の技を4つも使えるキグナスさんがいましてね



12無念2016/08/08 16:58:22

>ダイヤモンドダスト、ホーロドニースメルチ、フリージングコフィン、オーロラエクスキューション
>黄金の技を4つも使えるキグナスさんがいましてね
なんかオーロラエクスキューション以外は和菓子の技ってイメージ無いな



17無念2016/08/08 18:27:54

>ダイヤモンドダスト、ホーロドニースメルチ、フリージングコフィン、オーロラエクスキューション
シベリア仕込みは和菓子じゃないの?



5無念2016/08/08 15:56:08

やろうと思えば蟹の技も使えそう



7無念2016/08/08 16:07:34

黄金の技使えても光速でそれを放てる訳じゃないから
強さ的にあまり並んだ気がしない



8無念2016/08/08 16:08:33

エクスカリバー初使用時の失敗はダサい



10無念2016/08/08 16:21:11



黄金聖闘士と完全に互角の昇龍覇を放てるってことは
普通に光速に達しておられる……?



15無念2016/08/08 18:26:27

>普通に光速に達しておられる……?
黄金と言えど特に光速と明言してない場合は必殺技でも光速とは限らないと思ってる



11無念2016/08/08 16:53:14

師匠は百龍覇を打てるから実は舐めプ



16無念2016/08/08 18:27:32

>師匠は百龍覇を打てるから実は舐めプ
つまり紫龍も舐めプなんやな



13無念2016/08/08 18:15:30

やってる事同じだから実は星矢も黄金技二つ使える



14無念2016/08/08 18:23:57

星矢のアトミックサンダーボルトとか?



18無念2016/08/08 18:28:30

>星矢のアトミックサンダーボルトとか?
Ωで使ってたな
まあサジタリアスに昇格してたし当然っちゃあ当然だが



26無念2016/08/08 18:33:52

>星矢のアトミックサンダーボルトとか?
流星拳を強くしていったら
いつのまにかそれになってたよ的な



19無念2016/08/08 18:29:18

氷河ってフリージングコフィン使ったことあったっけ



24無念2016/08/08 18:33:09

>氷河ってフリージングコフィン使ったことあったっけ
使って三巨頭の誰かに壊された記憶



21無念2016/08/08 18:30:15

紫龍は裸になって《死と隣り合わせ状態》じゃないと本気出さないから…



23無念2016/08/08 18:32:15

防御力が自慢の聖闘衣を脱ぎ捨てるマン



30無念2016/08/08 18:35:20

>防御力が自慢の聖闘衣を脱ぎ捨てるマン
脱がなければ本気を出せないなんて修行が足りないと自分で言うマン



28無念2016/08/08 18:34:39

廬山系は本当に天秤の技なんですかね



31無念2016/08/08 18:35:26

>廬山系は本当に天秤の技なんですかね
老師が元ドラゴンだし怪しいな



29無念2016/08/08 18:35:15

てゆか黄金の技って光速とか関係なさそうな技ばかりでないの



32無念2016/08/08 18:36:02

>仏教系は本当に乙女の技なんですかね



42無念2016/08/08 18:39:21

自分の技が定着しすぎて
黄金聖闘衣が教えてくれるその星座の技をあえて使わないマン
廬山と仏教



52無念2016/08/08 18:43:51

天秤座はまずせっかく(とりあえず)唯一武器使用OKなのだから武器使った技なんだろう



58無念2016/08/08 18:50:05



>天秤座はまずせっかく(とりあえず)唯一武器使用OKなのだから武器使った技なんだろう
天秤の武器は本来他の黄金にレンタル前提だからどうなんだろ



68無念2016/08/08 19:08:42

利き腕ではない左上でエクスカリバー放って3下の冥闘士に折られる舐めプさん



70無念2016/08/08 19:24:58

>利き腕ではない左上でエクスカリバー放って
「お前の右腕には…」ってシュラに言われてたのに宿ってない方で




69無念2016/08/08 19:12:02

Ωでも案外主役五人の中で一番幸せな人生送ってそうだったイメージ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング