出来は良いのにラインナップで失敗してるってフィギュアや玩具色々勿体ないよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

出来は良いのにラインナップで失敗してるってフィギュアや玩具色々勿体ないよね…


1:2019/09/15 19:37:16


出来は良いのにラインナップで失敗してるってフィギュアや玩具色々勿体ないよね…




2:2019/09/15 19:38:02

両方主役機じゃねえからな残念だ



3:2019/09/15 19:39:49

>両方主役機じゃねえからな残念だ
低価格商品だから仕方ないのもあるけど型落ち機体を学生が専用機にカスタムしただけだから辛い…
せめて斑鳩でも限定で出てれば…



4:2019/09/15 19:41:20

割と種類を出すガンプラ出もたまになんで主役機とか人気ありそうなの出さなくてこれを一般で?と言うのがある…大体金型の使い回しの問題だけど



5:2019/09/15 19:41:41

HGAWは主役機の次に唐突にエアマスターだけとかじゃなければもうちょい行けてた気がするの…



40:2019/09/15 19:50:09

>HGAWは主役機の次に唐突にエアマスターだけとかじゃなければもうちょい行けてた気がするの…
つっても他に出して人気でそうなのいないし…



45:2019/09/15 19:51:17

>>HGAWは主役機の次に唐突にエアマスターだけとかじゃなければもうちょい行けてた気がするの…
>つっても他に出して人気でそうなのいないし…
ンだコラー私の愛馬ディスってんのかテメッコラー!



6:2019/09/15 19:41:58

詳細見ても普通のロボ魂よりも違いがイマイチよくわからん…



7:2019/09/15 19:42:23

主役機くらい欲しかった



8:2019/09/15 19:42:25

スレ画の2機は改装されて格好良くなるんだけどな



13:2019/09/15 19:43:48

>スレ画の2機は改装されて格好良くなるんだけどな
アルディラットカンバーとグゥエラリンデは出て欲しかったよ…
装備的価格がスレ画の枠には収まらなくなるけど



9:2019/09/15 19:42:53

投げ売り即終了コースかなと思ってたら本当にその通りになった…



10:2019/09/15 19:43:04

スレ画のアニメ見てなかったけどガンダムで例えたらどれくらいのやつだったんです?



12:2019/09/15 19:43:47

>スレ画のアニメ見てなかったけどガンダムで例えたらどれくらいのやつだったんです?
ジムとボール



11:2019/09/15 19:43:24

主役機は主役機で盛りすぎだから
結構なお値段になっちゃうだろうしなぁ
判断の難しいとこだ



24:2019/09/15 19:46:58

>主役機は主役機で盛りすぎだから
>結構なお値段になっちゃうだろうしなぁ
>判断の難しいとこだ
つまりよォ…そもそもナイツマを低価格帯の新ブランド立ち上げに使うべきじゃなかったって事だろ?



16:2019/09/15 19:44:18

なんか新ブランド立ち上げるほどの変化を感じない



156:2019/09/15 20:15:21

>なんか新ブランド立ち上げるほどの変化を感じない
サンライズ以外のロボを出したのが新しかったらしいよ



18:2019/09/15 19:44:51

プラモだと種運命位の外伝が酷かった気がする主役機がフレーム緑にした+武器1個追加だけとかアウトフレームやテスタメントのプラモ化なしとか



19:2019/09/15 19:44:53

スレ画は大した事のない性能を操縦してるやつの技量で何とかしてるやつだから



20:2019/09/15 19:45:02

パシリムとか安価だったけどもう普通のロボ魂から出てたしな…



21:2019/09/15 19:45:20

割と本気で勿体ねえなって思った
メインのロボさっさと出すために一話であんなに上手く展開カットしたのに




32:2019/09/15 19:48:40

>メインのロボさっさと出すために一話であんなに上手く展開カットしたのに
1話どころか主役ロボの活躍を収める為に全編凄いペースだったというか…
普通にやったら斑鳩完成までで13話でもおかしくない



22:2019/09/15 19:45:49

この後改造されたバージョンでちゃんとした機体になるのになぜこれを出したみたいな…



23:2019/09/15 19:46:21

サブアームましましになっていくロボアニメと低価格簡易シリーズの相性がまず最悪すぎた



25:2019/09/15 19:47:09

最近の話だとサーコート風のマナ貯蔵板付けて必殺技みたいなの使えるようになってるのに…



39:2019/09/15 19:50:07

>最近の話だとサーコート風のマナ貯蔵板付けて必殺技みたいなの使えるようになってるのに…
それだいぶ前では…?
最近はもうリアクター1つで空飛んでインコム飛び回ってるよ



27:2019/09/15 19:47:38

多分企画者はナイツマにどんな機体が出てくるか禄にリサーチしてない



31:2019/09/15 19:48:32

>多分企画者はナイツマにどんな機体が出てくるか禄にリサーチしてない
この無茶な企画を商品化まで持って行けた企画者は有能なのか無能なのか…



28:2019/09/15 19:47:56

適当に量産MSにでもしておけばよかったのに…
ドートレスとかジェニスとか…



29:2019/09/15 19:47:57

イカルガ出るまで様子見しよ…
終わった…




30:2019/09/15 19:48:14

ブキヤあたりでツェンちゃん出ないかな…



33:2019/09/15 19:49:06

バンダイが放送前から商品化決定すると失敗する法則



43:2019/09/15 19:50:49

>バンダイが放送前から商品化決定すると失敗する法則
シリーズもの以外本当に成功してるのが思い浮かばない…
タイバニとかは成功してたか



34:2019/09/15 19:49:27

主役機じゃないけど作中世界を見せるのにいい感じの機体だから…
みたいな逃げはよくある
初めて買う人には全然伝わらないけれども



35:2019/09/15 19:49:50

エレオノーラ専用機もけっこう好きなんだけどな



36:2019/09/15 19:49:51

じゃあガンダムもライダーも全部失敗だな



44:2019/09/15 19:51:09

>じゃあガンダムもライダーも全部失敗だな
全部ではないけど割と酷いのはあったりする…試作デザインとかデザイン画と実物の違いってのも大きいけど



37:2019/09/15 19:49:51

よく出したなとは思う



38:2019/09/15 19:50:00

アルディラッドとグウェラリンデならまだしもと思うけど価格上難しいから様子見って判断かなあ
いやじゃあなんで2体一気に行ったの!?



41:2019/09/15 19:50:11

いくらなんでもプレバン限定で斑鳩位は出るかと思ってた…出なかった



42:2019/09/15 19:50:26

イカルガとスレ画の後継機、ツェンちゃんくらいは出てほしかった



46:2019/09/15 19:51:17

アニメの剣馬鹿の機体もいいデザインしてたのに



47:2019/09/15 19:51:19

低価格売りにしてる割には同時期売ってたパシリムのロボ魂よりも高かったのが
あっちは世界で売るつもりだから低価格化出来たのは分かるけど
態々新ブランド作って売る意味が感じられない



48:2019/09/15 19:51:29

なるほどつまり第一弾はゴルドリーオが良かったと…?



50:2019/09/15 19:52:08

量産機だけ出されても買わないよ…



51:2019/09/15 19:52:12

せめてトイボックスとかあったろ



52:2019/09/15 19:52:35

詳しく知らないけどもっとシュッとしたロボの方が売れたんじゃないかな…



53:2019/09/15 19:52:41

全部失敗じゃないけど5機とかチーム系で全員揃えて真価を発揮したり映えそうなので一人だけ商品化されて無かったりするとめっちゃ気になったりモヤモヤするフィグマのなのはのヴォルケンリッターズの犬とか



54:2019/09/15 19:52:42

レオパルドは見立てレベルのもどき機体が出たのが複雑な気分にさせられる



55:2019/09/15 19:52:50

A.N.I.M.E.シリーズはいい値段するけど出来はいいしシリーズ続いてるね
半端に低価格路線にするよりこっちのが合ってたのかな…



56:2019/09/15 19:52:51

安いので量産機
ロボ魂でハイエンド主役機だと思ってたんだ
死んだ




57:2019/09/15 19:52:55

アールカンバーもグウェールもメイン級のキャラの最初の専用機ではあるし一応…



58:2019/09/15 19:53:00

そもそも完成品フィギュアで低価格路線ってのが無茶だったんじゃ…
プラモは売れ線じゃないとハードル高いんだろうけど




60:2019/09/15 19:53:27

>そもそも完成品フィギュアで低価格路線ってのが無茶だったんじゃ…
売れてるかどうか知らんけどガンダムユニバースとか頑張ってるし…



59:2019/09/15 19:53:22

スレ画右は主人公が強奪して魔獣討伐とかやってたからOPでも初期の主役機みたいになってたし…



61:2019/09/15 19:53:49

ライダーはRKFが続きそうかなって感じするけどガンダムの廉価フィギュアは長続きするかな



67:2019/09/15 19:55:23

>ライダーはRKFが続きそうかなって感じするけどガンダムの廉価フィギュアは長続きするかな
正直プラモ以外だとロボ魂以外はいつの間にか出てきていつの間にか終わってる印象がある



64:2019/09/15 19:54:37

おもちゃ屋でDVDみたいなのでシルエットナイトサイコー!みたいな叫んでるエル君のプロモ映像流れてるの見て何とも言えない気持ちになったぞ!



65:2019/09/15 19:54:47

アニメ2期やる頃にはスレ画のシリーズにも動きあるかもしれない







sns
Adsense
Relate entry
New entry
そもそもナイツマ自体そこまで面白いもんじゃなかったし
[ 2019/09/16 15:11 ]
すっごい辛辣な感想だけど「なろう出身のロボ作品」では珍しくて面白いとは思うが「異世界ロボ作品」として見ると良よりの凡作だったし
主人公が転生チート能力持ちはご都合主義って事で許容出来るんだけど、外見が美少年固定とか身分ガン無視の言動とかで人間味を感じないのがなんかなーと・・・でもイカルガのメカデザインで全てが許せる
[ 2019/09/16 17:23 ]
そもそもある程度だけでもそこまで考えてデザインできてない今のデザイナー()様がプロ未満なだけでは?
スレで言われてる事もfigmaストウィだとか適当につまみ食いだけして完結できなかったけど全キャラ・作品自体にそこそこ人気ある作品の場合には当てはまるだろうけど・・・
[ 2019/09/16 19:25 ]
イカルガだったらとか言う人が多いけど正直低価格で出せないデザインだし、仮に普通のロボ魂で出しても元がとれるほど売れるとも思えないんだよな。
この作品のファンとか気軽にウン千円出せないのも多そうだしオッサン~準オッサンがメインなロボ魂とはそもそも相性が悪かった気がする。
[ 2019/09/16 19:57 ]
深夜アニメの当たり率なんて10%未満なのだから
アニメと同時展開は自殺行為でしかないし
放映終わって作品評価が定まってから作れば失敗無いのに
会社の偉い人の頭が昭和止まりなんだろうな
[ 2019/09/16 22:00 ]
確かにヴァルヴレイヴあたりはバンダイが開始前から全力投球だった割にはコケたと思う
コトブキ飛行隊も似たようなもんじゃなかったっけか
[ 2019/09/16 22:46 ]
>>会社の偉い人の頭が昭和止まりなんだろうな

昔はそのやり方でもペイできてたのよね。子供の人口も多かったし、親のお金も余裕があったから
馬鹿みたいな商品でも赤字にならなかった。今は違うのに、その頃の考えの上が決定権持ってるから…どうしようもないべ
[ 2019/09/16 23:02 ]
それでもしつこくアンケに斑鳩と書き続ける
[ 2019/09/17 02:25 ]
スレ画左かっこいいね
安価が売りのシリーズだっけ
ほしいなあ
[ 2019/09/17 03:26 ]
ラインナップ失敗かどうかは判断しづらいが
やる気がないというか、古臭い体質のままの
販促で失敗してる感じなのが多いな
30mmとかアニマギアなんかも
[ 2019/09/17 07:36 ]
斑鳩出すために駆け足でやった結果、大して面白いわけでもなく、
アニメの2期は絶望的な感じが

そして、駆け足したにもかかわらず、斑鳩は立体化されないと
[ 2019/09/17 10:28 ]
30歳会社員から転生してきてるのに礼儀もへったくれもない言動なのが悪い
[ 2019/09/18 09:29 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング