【ハイコンプロ】コレクションするにはいいサイズでしたね・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【ハイコンプロ】コレクションするにはいいサイズでしたね・・




1無念2016/08/08 17:16:33



ハイコンプロスレ


2無念2016/08/08 17:22:42

2個くらい買ったな
マーク2とサザビーだったかな



3無念2016/08/08 17:24:28

ダブルオーライザーの初バレがハイコンプロだったような



25無念2016/08/08 18:17:44

>ダブルオーライザーの初バレがハイコンプロだったような
セラフィムがそうだったはず




4無念2016/08/08 17:28:39

種死の頃がピークだった



5無念2016/08/08 17:29:47

武器はランナー



6無念2016/08/08 17:30:45

ヴァーチェがお得



7無念2016/08/08 17:32:32

デストロイとても良かった



8無念2016/08/08 17:32:59

ダブルオー出てたんだ
ロボ魂が最初期だったな



11無念2016/08/08 17:39:18

>ダブルオー出てたんだ
>ロボ魂が最初期だったな
コンプロとROBOT魂で出来に差がありすぎて当時驚いた




9無念2016/08/08 17:35:09

スケールが適度で数揃えるのに丁度良かった



10無念2016/08/08 17:35:55

ダブルオー二期のガンダムはMIAよりこっち
特にケルディム




43無念2016/08/08 19:34:45

>MIA
これって日本で設計してたの?
どうも海外のおもちゃって印象が



12無念2016/08/08 17:39:38

サザビーいいものだった



13無念2016/08/08 17:40:14

造形やギミックは良かったんだけど材質の都合上関節がすぐヘタるのが困りものだった



23無念2016/08/08 18:15:59

>造形やギミックは良かったんだけど材質の都合上関節がすぐヘタるのが困りものだった
ハイコンのアッシマーはすぐ壊れたけど
MIAのアッシマーはまだ健在だ



14無念2016/08/08 17:42:19

ティエレンの出来は凄かった



15無念2016/08/08 17:50:57

当時は珍しかったハイニューの立体化



16無念2016/08/08 17:51:58

コレクションするにはいいサイズだったんだけどなぁ



17無念2016/08/08 17:55:44

他人がパチ組みしたプラモみたいだった記憶
後期のは知らないけど



18無念2016/08/08 17:55:56

マゼラアタックがスゴい良かった



19無念2016/08/08 17:55:57

逆シャアシリーズは本当に文句無しなデキだったな
今後もこのレベルを上回るのは難しいんじゃないか




20無念2016/08/08 18:05:12

今も続いてたら一個1万とかだったんだろうか



33無念2016/08/08 18:33:51



>今も続いてたら一個1万とかだったんだろうか
消費税込みなら…まあこのサイズで変形ギミック詰め込まれているんだけども



22無念2016/08/08 18:09:44

独特のアレンジが嫌だった思い出



24無念2016/08/08 18:16:49



評判イマイチだったけどSPエクシア好きだった
ノーマルがアレなのもあるけどシルバーが妙にしっくりくるのがツボに入った



27無念2016/08/08 18:21:19

アッガイの股間すぐ折れる



29無念2016/08/08 18:26:10

今見たらラインナップ偏ってるなー
放送中だった種死とOO 劇場版でZ多めなのは分かるが



34無念2016/08/08 19:15:14

素ジムを出さなかったのは謎



36無念2016/08/08 19:17:49

小さくてダメだった



37無念2016/08/08 19:24:58

逆シャアMSくらい設定大きめの奴だと良い感じのサイズだった



38無念2016/08/08 19:28:29



末期のWシリーズになると3000円近くになったけど塗装や精度もよくなったし台座も付いたりで割と満足感はあった
でもスケール的に割高感はあるのは仕方ないね



40無念2016/08/08 19:30:41

>末期のWシリーズになると3000円近くになった
それでもそんなもんだったっけ
もっと高かったかと思ってた



41無念2016/08/08 19:32:22

むしろこのサイズだから集めやすくて好きだった



44無念2016/08/08 19:35:40

ほぼ同じサイズのアサルトキングダムがプレバン仕様で価格が同じくらいになってるよな



45無念2016/08/08 19:45:30

MIAならまだ10体ぐらい持ってる
頑丈なんだ



46無念2016/08/08 19:46:40

>MIAならまだ10体ぐらい持ってる
>頑丈なんだ
軟質スカートアーマーは割り切ってるなあと思った



49無念2016/08/08 19:48:48

テレビCMの「ガンプラ完成品!」ってキャッチフレーズに釈然としないものを感じた







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング