内部フレームっていいよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

内部フレームっていいよね


1:2019/08/05 04:09:28


内部フレームっていいよね




12:2019/08/05 04:26:03

>内部フレームっていいよね
ドラグナーで、装甲無しで出撃とか装甲の中を充填固定材で固着させて動けなくする
其の辺りとか、パトレイバーのOPとか?



2:2019/08/05 04:13:24


メカっぽくしてあると嬉しい



58:2019/08/05 08:50:13

>メカっぽくしてあると嬉しい
もうちょっとこう姿勢をさ



95:2019/08/05 09:40:45

>メカっぽくしてあると嬉しい
中の人疲れとる



3:2019/08/05 04:14:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4:2019/08/05 04:16:34


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5:2019/08/05 04:17:58


これ好き



6:2019/08/05 04:18:57

ザクとかガンダムとかは、フレーム再現といってもなんか違うと思ってるので
それほどありがたみは湧かない



42:2019/08/05 07:38:04

>ザクとかガンダムとかは、フレーム再現といってもなんか違うと思ってるので
分かる
モノコック構造って設定されてるのにフレーム構造だと萎える



50:2019/08/05 08:33:03

>分かる
>モノコック構造って設定されてるのにフレーム構造だと萎える
モノコック構造知らなそう



87:2019/08/05 09:32:11

>モノコック構造知らなそう
車体・機体の骨組の代わりに、外板に必要最小限の加工を施して強度剛性を持たせる設計のことだからフレームっていう骨組が入ってたらおかしくない?
てか君のいうモノコックってどんなの?



7:2019/08/05 04:20:48

RE100は作ってて物足りない部分も多いので内部フレームも再現してほしい



125:2019/08/05 10:05:13

>RE100は作ってて物足りない部分も多いので内部フレームも再現してほしい
あれって内部フレームなしにすることで安くしてようやく出せる機体じゃないのか



129:2019/08/05 10:07:53

>あれって内部フレームなしにすることで安くしてようやく出せる機体じゃないのか
内部フレームをなくすことランナー枚数を減らし価格をお安くできて
さらに組み立ても簡単になるというコンセプトのシリーズよね
すごくいい発想だと思うの




8:2019/08/05 04:21:48

バルバトスとルプスレクスって同じフレームじゃないの?



9:2019/08/05 04:22:00


猫型ロボットのフレーム



10:2019/08/05 04:22:59


シリンダー好き



11:2019/08/05 04:24:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



13:2019/08/05 04:26:14

シリンダーをメッキシルバーのマーカーで塗るのが好きだった



14:2019/08/05 04:27:33


かっけー



16:2019/08/05 04:29:05

>かっけー
V2?



164:2019/08/05 11:48:27

>かっけー
これ見て始めてMGv2ほしくなったわ



15:2019/08/05 04:28:30


どう?



17:2019/08/05 04:29:28

フレームだけ見て何の機体かクイズできるな



18:2019/08/05 04:29:38


・・・



20:2019/08/05 04:31:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



21:2019/08/05 04:31:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



23:2019/08/05 04:34:05


いいよね



24:2019/08/05 04:36:16


フレームというか肉体



25:2019/08/05 04:44:41


ダンボールのコアスケルトンとか
メダロットのティンペットとか
共通フレーム設定は良い



28:2019/08/05 05:17:01


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



35:2019/08/05 06:45:22

マジンボーンのプラモも共通フレームでいい感じだったねえ



54:2019/08/05 08:45:06

プラモ狂死郎だったら
おまえのプラモの弱点は無理に延長したフレームの弱さだーっ!
って最後に逆転されるとこまで見えた



61:2019/08/05 08:53:45

フレーム共用って成功した試しがないのに定期的に出てくるよね



63:2019/08/05 08:55:16

>フレーム共用って成功した試しがないのに定期的に出てくるよね
後から出たやつに別ランナーで新フレームつけたりと
ある程度変えないといけないところ出てくるから
いいのか悪いのかわからんという
完全新規よりは安上がりなのかもだけど



64:2019/08/05 08:58:15

鉄血プラモはフレーム構造カッコイイって当時楽しく作ってた



66:2019/08/05 09:00:13


共通フレームはフレームに体型が制限されてしまうので
みんな似たようなシルエットになってしまう弱点があるねえ
その点をうまく解決したグレイズアインはかなり頑張ってたと思うの



151:2019/08/05 10:58:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



152:2019/08/05 11:01:34

>1564970320633.jpg-
スレ画のレクスと初期バトスフレーム比べるとレクスは本当に怪物化したんだなってのがわかる



170:2019/08/05 12:06:48

リアルグレード大好きなんだ俺
MGサイズでもほしい








sns
Adsense
Relate entry
New entry
フレーム(の少女化)つってFA:Gアーキテクトをねじ込みたがる奴が湧くんだろうなぁと思った
[ 2019/08/06 20:34 ]
内部フレームなんて時代遅れでナンセンス!
背骨だけで良いんだよ!ってゴテックメードさん達が言ってるモン!
[ 2019/08/06 22:07 ]
そういえば、スレ画の1/100プラモのルプスレクスの爪(っていうか、指?)は
てっきり黄色で色分けされてるかと思ったら放置されてたから
ガンダムマーカーの黄色を塗っては乾かし、塗っては乾かして黄色にしたのは良い思い出
・・・いや、面倒臭かった思い出(足の爪はちゃんと黄色だったのに・・・)
[ 2019/08/06 22:32 ]
モノコックなのにフレームがってそれフレームがモノコック構造だって話で外装だけでフレーム無しだとどう動かすのよ…
[ 2019/08/06 22:54 ]
Vフレームの話が出てないなんて…
[ 2019/08/07 00:02 ]
ザクのフレームおかしい!つってるの昔からいるけどさあ
モノコックとフレームって別に矛盾しないのでは?って思う
駆動フレームとモノコック構造の外装なハイブリッドでもいいし
それよりムーバブルフレームって具体的に何者なのよ??って
[ 2019/08/07 02:25 ]
モノコック構造を簡単に説明するとプラモで言えばモナカ割りのことな
そんな設定の機体に内部フレームがあったらおかしいでしょ?

ムーバブルフレームは逆に内部フレームに装甲が付いてる機体
関節曲げる時装甲も一緒に動いて可動を邪魔しないのがそうらしいよ
[ 2019/08/07 05:18 ]
フレームアーキテクトがいないなんて
[ 2019/08/07 05:46 ]
外装に応力を受け持たせる構造がモノコックな訳で、その中に全部繋がった骨組みがあっても別におかしくはない
モノコックなのに外装なしでバリバリ動き回ってたら変だけど、そんな描写はないしね
[ 2019/08/07 06:38 ]
鉄血ガンプラ、ギリギリまでフレームオンリーの状態で組んで眺めるの楽しいので完成するのがいつも遠い・・・
(まあHGだとフレームの形状完全じゃないんだけど)
[ 2019/08/07 07:17 ]
モビルスーツのような多関節で構成部位毎に装甲が分割されてる時点でモノコックボディてのは意味無いと思うので、各装甲の構造がモノコック式かセミモノコック式かという違いだと解釈してた。
フレーム構造自体はそれで存在しうると思う。
ムーバブルフレームと違って、装甲の方にも強度を依存するために、フレーム状態で運用するのは不可能だけどその状態で整備したり各部の可動チェック程度は可能、とかね。
[ 2019/08/07 12:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング