【ガンプラ雑談】RGシナンジュ いい出来みたいだけど ネオジオングには乗れない? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】RGシナンジュ いい出来みたいだけど ネオジオングには乗れない?




1無念2016/08/06 17:57:55

a7df01aa04c0a9978acdffb91188a4a7.jpg

RGシナンジュスレ


3無念2016/08/06 18:00:37

レビュー見たら欲しくなって買うか迷ってる



4無念2016/08/06 18:01:38

金の模様がパーツでわけられてるとか頭おかしい



5無念2016/08/06 18:01:42

1/144でもここまできたかーって感じがする



6無念2016/08/06 18:02:00

1/144のパチ組み仕様でよくここまでやったと思う反面
どうせならシナンジュじゃなくてサザビーとかでと言う感




10無念2016/08/06 18:03:26

>どうせならシナンジュじゃなくてサザビーとかでと言う感
ササビーを袖つきに!?



11無念2016/08/06 18:04:19

>どうせならシナンジュじゃなくてサザビーとかでと言う感
サザビーでどうしろって言うんだ
袖でも付けるの?



8無念2016/08/06 18:02:28

メッキが汚いホコリまみれ
バンダイに言ったら交換してくれるかな?
それともこんなもん?



9無念2016/08/06 18:02:41

袖の色分けを色プラで再現してるのすごいけど
これって劇中の設定だと塗装だよね
それを色の違うプラスチックの組み合わせで再現しちゃったら色が違うところに段差ができて別パーツになってしまって違くない?



12無念2016/08/06 18:04:21

>それを色の違うプラスチックの組み合わせで再現しちゃったら色が違うところに段差ができて別パーツになってしまって違くない?
設定がどうなってるかはしらないけど、それをRGでいうのは…



34無念2016/08/06 18:25:06

>段差ができて別パーツになってしまって違くない?
のっぺらぼうにしてシールとかそれの方が違うと思うよ



104無念2016/08/06 20:44:13

>袖の色分けを色プラで再現してるのすごいけど
>これって劇中の設定だと塗装だよね
>それを色の違うプラスチックの組み合わせで再現しちゃったら色が違うところに段差ができて別パーツになってしまって違くない?
うん
だから造形ではHGUCに負けてる



13無念2016/08/06 18:05:41

シナンジュは特殊な機体だし金が別パーツでもおかしく無いんじゃないの



14無念2016/08/06 18:05:46

袖の黒はしらんけど金は別パーツじゃないかなあ
車だって装飾は別パーツだし



16無念2016/08/06 18:09:26

ついでに言うとバルバトスルプスの肩の白のマークもシール貼らないでもいいつくりになってるみたいだけど
すごいけどリアルじゃないと思う
デカールでやったほうがいいんじゃないかと



19無念2016/08/06 18:12:13



>ついでに言うとバルバトスルプスの肩の白のマークもシール貼らないでもいいつくりになってるみたいだけど
>すごいけどリアルじゃないと思う
>デカールでやったほうがいいんじゃないかと
こんな曲面にデカール貼らされるよりパーツ分けの方がよっぽど良いわ



22無念2016/08/06 18:15:03

なお、再販されたネオジオングには乗れない模様



26無念2016/08/06 18:18:43

>なお、再販されたネオジオングには乗れない模様
あ、そうなんだ
正座してるだけなのに何が干渉するんだろ



36無念2016/08/06 18:27:14



>なお、再販されたネオジオングには乗れない模様
今から一念発起で組み立てようとしてた俺に大ダメージ



91無念2016/08/06 20:24:45

>なお、再販されたネオジオングには乗れない模様
伝聞だから信用度薄いな
載せるの下手なだけなんじゃね?



27無念2016/08/06 18:19:05

ネオジオングまじかよ
それある意味一番大事なとこでは



33無念2016/08/06 18:24:45

>ネオジオングまじかよ
>それある意味一番大事なとこでは
オリジナルギミックとか付いてるし普通のとはまた別物と解釈してみるのもアリかもしれない
あと中央だけゴージャスというのも…



29無念2016/08/06 18:21:02

でもネオジオングに合体させたら擦れたところの傷にウギャーってなりそう



31無念2016/08/06 18:22:18

てっきりRGネオジオングが出るもんかと思ってたが



32無念2016/08/06 18:23:36

>てっきりRGネオジオングが出るもんかと思ってたが
あのタイミングだからこそ出せたデカブツ高額キットなんだし
流石にもう出せんだろうよ…



35無念2016/08/06 18:25:24

いやそれ以前にHGUCであれなんだから
RGは難しいというか無理でしょう



39無念2016/08/06 18:29:30

いやここまでやっておいてやらないわけないだろ
しれっとプレバンでRG対応ネオ・ジオングはでるさ



40無念2016/08/06 18:29:47

ネオジオングよりバズーカがプレバンのしか付けられないのが不満



67無念2016/08/06 19:06:34

いいキットだけど不満挙げるなら腰が重さで反るのとシールド裏が色分けされてないこと
あと銃持ち手がなかったりする



68無念2016/08/06 19:21:44

シナンジュ拡張セットで両手にバズーカ持ちしてる画像あるのに
ネオジオングに乗れないとは思わなかった



70無念2016/08/06 19:23:29

そこでRGネオジオングですよ



71無念2016/08/06 19:23:59

同時にネオジオング再販してるのに
ネオジオングに乗れないとは思わなかった
乗せられると思って勘違いして買う人を狙ってるのかな?
だとしたら相当悪質



72無念2016/08/06 19:25:44

どちらもただ単にRE0096がやってるからその放送中に出したかったんだろう
雑誌やサイトでも無改造で接続できるとは一言も言ってないわけだし



74無念2016/08/06 19:28:40

RGシナンジュ用にRGネオジオングを出して貰えばいいんだな



75無念2016/08/06 19:30:55

>RGシナンジュ用にRGネオジオングを出して貰えばいいんだな
4万超えてきそうだし無理じゃね
だからこそのHGUC再販の気もするし







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング