【ガンダム雑談】量産機と言えば緑 これは世界の常識 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】量産機と言えば緑 これは世界の常識




1無念2016/08/06 13:10:44

74a477c45936b0f9c3f2e0eb570a3e41.jpg

傑作量産機 いいよね


56無念2016/08/06 14:06:21

>傑作量産機 いいよね
ティターンズ紛争が終わったらすぐ生産終了したけどな



293無念2016/08/06 16:31:17



>傑作量産機



324無念2016/08/06 17:25:23



>傑作量産機 いいよね
ゲームだと主役を完全に喰ってた性能だった




325無念2016/08/06 17:34:08

>傑作量産機 いいよね
作中、戦うシーンあった?全然記憶にない



2無念2016/08/06 13:19:20



いいよね デルファム



312無念2016/08/06 16:54:55

>いいよね デルファム
そういや地球側は全部量産機だな
傑作っぽいトゥランファムから主力が宇宙戦闘機に移行してたのが面白かった



3無念2016/08/06 13:20:00

キーワードは緑



4無念2016/08/06 13:21:35



無茶を言いなさる



5無念2016/08/06 13:23:21

ネモって傑作と言われるほど活躍しなかったよね…?



7無念2016/08/06 13:25:29

>ネモって傑作と言われるほど活躍しなかったよね…?
そもそも資金がないエゥーゴが作ってるから生産数が少なししパイロットも有名どころはいないだろうから活躍できないだろうしね



18無念2016/08/06 13:38:09

>ネモって傑作と言われるほど活躍しなかったよね…?
基本背景なんだけど名有りのエースが乗ると良い動きを見せたりとなんやかんや高性能味方量産機らしい絶妙な塩加減だった気がする



22無念2016/08/06 13:40:57

>ネモって傑作と言われるほど活躍しなかったよね…?
ゲルググの中身になったり



8無念2016/08/06 13:28:02



緑の傑作量産機



10無念2016/08/06 13:32:55

アムロはこっちに乗せるべきだった
リックディアスやディジェよりよほど似合う



11無念2016/08/06 13:34:17



結局数が足りないのよね



12無念2016/08/06 13:34:59

マラの方が強いんでしょ?
エゥーゴに配備されたらネモ色だったのかな…



14無念2016/08/06 13:36:20

>マラの方が強いんでしょ?
>エゥーゴに配備されたらネモ色だったのかな…
シャアにあやかったカラー扱いで赤のままの可能性も



13無念2016/08/06 13:35:53



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2016/08/06 13:37:13

マラサイが赤色になったのは当時のアニメ製作会社に
あまっていた大量の赤色ペンキを処分する為という
大人の事情なので多分赤色になっていたかと



17無念2016/08/06 13:37:57

>マラサイが赤色になったのは当時のアニメ製作会社に
>あまっていた大量の赤色ペンキを処分する為という
>大人の事情なので多分赤色になっていたかと
ユニコーンバージョン「お…おう」



300無念2016/08/06 16:40:26

>マラサイが赤色になったのは当時のアニメ製作会社に
>あまっていた大量の赤色ペンキを処分する為という
>大人の事情なので多分赤色になっていたかと
まだそんなデマを
シャアザクの時も、爆発のピンクにも同じこと言ってるが



16無念2016/08/06 13:37:21



ネモスレなのか緑の傑作量産機スレなのか



19無念2016/08/06 13:38:37



ザクカラー?



91無念2016/08/06 14:20:41



>ザクカラー?
ぐえー



23無念2016/08/06 13:41:29

量産機と言えば緑
これは世界の常識




27無念2016/08/06 13:42:59

>量産機と言えば緑
>これは世界の常識
ジム「審議中」
V「審議中」



29無念2016/08/06 13:43:51



>量産機と言えば緑
何十年たっても変わらない伝統



30無念2016/08/06 13:45:22



>量産機と言えば緑
>これは世界の常識
ホウ?



31無念2016/08/06 13:45:42



>量産機と言えば緑



25無念2016/08/06 13:42:13



緑の量産機では長期現役



26無念2016/08/06 13:42:25



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



32無念2016/08/06 13:46:49

Z以降はファーストみたいにメカに纏わる物語があまり描かれていないんで
デザインは良いのに語ることがあまり無いのが悔しい



38無念2016/08/06 13:51:42

>Z以降はファーストみたいにメカに纏わる物語があまり描かれていないんで
>デザインは良いのに語ることがあまり無いのが悔しい
作中表現だけで言うならジムよりはネモのがよっぽど語りやすい気もする



34無念2016/08/06 13:47:18


エゥーゴの手にかかるとアッシマーも緑に




36無念2016/08/06 13:47:55

弱そうカラーいいよね







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング