【ニチアサ映画(ネタバレあり)】仮面ライダーゴースト ジュウオウジャー今回両方とも面白かった プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ニチアサ映画(ネタバレあり)】仮面ライダーゴースト ジュウオウジャー今回両方とも面白かった




1無念2016/08/06 22:20:52

fe004292df2d23fe6d97f5c8913a85f9.jpg

仮面ライダーゴースト ジュウオウジャー
夏の映画スレ
今回両方とも面白かった


2無念2016/08/06 22:22:20



わしは悪くない
全ては想定外だったんだ



3無念2016/08/06 22:23:23

>わしは悪くない
>全ては想定外だったんだ
なんかDJサガラみたいになってきた



5無念2016/08/06 22:24:10

カノンちゃんを助けるために無理やりダーウィンアイコンぶんどったり
ディープスペクター状態で縄ばしご登ったりとマコト兄ちゃんは夏映画でも平常運転だった



8無念2016/08/06 22:25:46

>ディープスペクター状態で縄ばしご登ったりとマコト兄ちゃんは夏映画でも平常運転だった
勢い良くジャンプして崖登ったかと思ったらはしご登りだして笑った



219無念2016/08/06 23:23:47

>マコト兄ちゃんは
父親にキレるのに洞窟の外にいるだけで離れないっていうね



6無念2016/08/06 22:24:21

見てきた
ジュウオウジャーは戦隊物のテンプレって位の丁寧な出来だった
ゴーストは素で良い最終回だったと思ってしまった



9無念2016/08/06 22:27:00

割とジューマン大量に取り残され過ぎ問題



10無念2016/08/06 22:27:24

カセットをふっとするのは
今の子供には通じないのでは?



12無念2016/08/06 22:28:17

グラサンでノリノリで歌うベートーベンは嫌だw



13無念2016/08/06 22:28:19



ジュウオウジャーは今回の敵がかなりやばい

惑星を数十個潰して合体して玉乗りしたり
恒星を十個並べて火の輪くぐりしたり
スケール感が戦隊でもかなりやばいレベル

子供を泣かして星を破壊するエネルギーに変えたり
ジニスよりゾッとした




73無念2016/08/06 22:46:02

>ジュウオウジャーは今回の敵がかなりやばい
闇博士マーブロのようなオモシロ幹部かと思ったらコレか!?って感じのえげつなさ



81無念2016/08/06 22:49:22

>子供を泣かして星を破壊するエネルギーに変えたり
魔神ゴーラがわーらーってるー



15無念2016/08/06 22:28:50

月曜見に行くから楽しみ



17無念2016/08/06 22:29:33

タケル殿何度目の死でありますか



19無念2016/08/06 22:29:59

>タケル殿何度目の死でありますか
4回目…くらいか?



20無念2016/08/06 22:30:08

>タケル殿何度目の死でありますか
通算4度目



18無念2016/08/06 22:29:52

唐突に爆発とともに現れるのとかフォーゼが映画に初登場した時を思い出した
個数やアイテムこそ違えど玩具のベルトのシステムもそれっぽいし



22無念2016/08/06 22:30:31

氣志團は偉人だった…?



25無念2016/08/06 22:31:05

何時マコトパパ裏切るのかと思ってしまうのは
ライダー映画見てる俺の悪い癖




27無念2016/08/06 22:31:29

ジュウオウジャーは意外な隠れキャラが劇中のどこかにいるそうだが…



28無念2016/08/06 22:31:51

>ジュウオウジャーは意外な隠れキャラが劇中のどこかにいるそうだが…
関根勤のあれがいた
あと過去のアイテムもあったような…



29無念2016/08/06 22:32:04

>ジュウオウジャーは意外な隠れキャラが劇中のどこかにいるそうだが…
EDでマスターシャーフーっぽいのが踊ってた気がした



40無念2016/08/06 22:34:52

>ジュウオウジャーは意外な隠れキャラが劇中のどこかにいるそうだが…
キャラというかダイレンジャーの武器が落ちてた



30無念2016/08/06 22:32:26

チケットくん以外見つからなかったよ



32無念2016/08/06 22:32:32

エグゼイドさんめっちゃ唐突に表れたけど
いきなり空に吸い込まれて〜みたいな台詞挟めばいいのにと思った




35無念2016/08/06 22:33:28

戦闘中にコイン集めしてて噴いた
でもあれ必殺技に関係あるのかな



37無念2016/08/06 22:33:56

アカリ殿当たり前のように例の掃除機で戦闘参加してて駄目だった



39無念2016/08/06 22:34:42

>アカリ殿当たり前のように例の掃除機で戦闘参加してて駄目だった
御成も何気に偶然とかギャグ撃破じゃなくてちゃんと自分の力で撃破してたよ…



38無念2016/08/06 22:33:56



英雄アイコン取られるというのは聞いてたけど
本当にゴーストチェンジは最小限だったな
普段なら映画でやりそうなことをやったこの回は
映画のストーリー的にゴーストチェンジがそんなにできない代わりだったんだろうか



50無念2016/08/06 22:37:30

>本当にゴーストチェンジは最小限だったな
せっかく人間態で仲間入りしたんだしゴエモンとロビンにもチェンジして欲しかった
そのぶんムサシとヒミコが印象的でテンポもよかったけどね



42無念2016/08/06 22:35:08

エグゼイドは擬音が文字としてド派手に映る辺り
ゲームの他にアメコミも意識してそう




45無念2016/08/06 22:36:18

エグゼイドはあの後元の世界には戻ったんだろうがどうやって戻ったんだ



49無念2016/08/06 22:37:30

>エグゼイドはあの後元の世界には戻ったんだろうがどうやって戻ったんだ
エグゼイドからすればVRみたいなものなのかも



48無念2016/08/06 22:37:26

ダークゴーストの時点で
ムゲン魂を使ってれば圧倒できたのでは・・・?



51無念2016/08/06 22:37:32

エクストリーマーがちゃんとにラスボスしまくってたな



52無念2016/08/06 22:38:54

>エクストリーマーがちゃんとにラスボスしまくってたな
百目がギョロギョロするギミック好き



53無念2016/08/06 22:38:55

ご飯食べたい!→皆笑い出す→ムゲンパワーアップして撃破
なんか上手く言えんがこの流れがすごくゴーストだなと思った
タケル殿が帰ってくるまでを含めて




55無念2016/08/06 22:39:35

>タケル殿が帰ってくるまでを含めて
人ごみに紛れて帰還は地味に好きだったな



57無念2016/08/06 22:40:04

タケル殿の本体をあぁ扱うとはやられたーって感じ
そうだよな言われてみりゃ特別だよな



63無念2016/08/06 22:41:57

>タケル殿の本体をあぁ扱うとはやられたーって感じ
>そうだよな言われてみりゃ特別だよな
あの龍さんの息子で魂は何度か奇跡起こしていてよくよく考えると普通じゃないよな…そりゃ特殊な器になりますわ



59無念2016/08/06 22:41:01

みんなとご飯食べたいんだ!
もともとムゲン自体が名前の通り強さ的に上がないけど
ご飯食べたいだけで勝つっていうのはなんか好き



86無念2016/08/06 22:50:34

イグアナを久々に見た



88無念2016/08/06 22:51:21

>イグアナを久々に見た
というか冒頭で量産型ネクロムに負けちゃったよアラン様…



103無念2016/08/06 22:56:40



映画を見ないと
マコト兄ちゃんがずっと父親を嫌ったままだと認識されてしまう



108無念2016/08/06 22:57:43

>映画を見ないと
>マコト兄ちゃんがずっと父親を嫌ったままだと認識されてしまう
明日の放送でいきなり父親の事を誉めてきたらどうしよう



128無念2016/08/06 23:03:01

エグゼイドは音より画面がうるさい



130無念2016/08/06 23:03:39

>エグゼイドは音より画面がうるさい
画面上に×6とか出てるような感じかと思ったんだけど…



134無念2016/08/06 23:04:30

>エグゼイドは音より画面がうるさい
あれ多分マイティなんとかってガシャットが格ゲーだからあんなエフェクトが格ゲーみたいな感じなんだと思う



131無念2016/08/06 23:03:47

諸田監督ライダー映画は初めてだっけ
戦闘シーンもドラマパートも新鮮というか色々凝ってて見てて楽しかった







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング