【ガンダム雑談】そろそろ日本は本気でガンダムを製造すべきだと思う プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】そろそろ日本は本気でガンダムを製造すべきだと思う




1無念2016/08/06 17:08:24

9dd36bb6574ba85b249bc90d1732a1d8.jpg

そろそろ日本は本気でガンダムを製造すべきだと思う


3無念2016/08/06 17:09:40



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2016/08/06 17:12:49

まずミノフスキー粒子を発見しないと



5無念2016/08/06 17:16:10

>まずミノフスキー粒子を発見しないと
ミノフスキーさんが発見したからだっけ?
まずミノフスキーさんを探さないと




6無念2016/08/06 17:17:19

重たい物動かすアクチュエーター、動力、重さに耐える素材がない



7無念2016/08/06 17:22:19

戦車と戦闘機のいいとこ取りしようとして中途半端なものが出来ておしまい



44無念2016/08/06 19:37:53



>戦車と戦闘機のいいとこ取りしようとして中途半端なものが出来ておしまい
足よりキャタピラの方が安定していいかなぁって



8無念2016/08/06 17:22:20



これで



9無念2016/08/06 17:24:38



まずはモビルワーカーだな



11無念2016/08/06 17:27:34

>まずはモビルワーカーだな
まずはプチモビで歩行実験しろよ
どう見ても大惨事じゃねぇか



23無念2016/08/06 17:51:40

>まずはモビルワーカーだな
なんでそんなもん作れる時代に白黒なんだよ




10無念2016/08/06 17:26:18

人型ロボなんて戦闘に使えないだろ
後ろに転んだだけで乗ってる奴は衝撃で死にそうだし



18無念2016/08/06 17:44:22

>人型ロボなんて戦闘に使えないだろ
>後ろに転んだだけで乗ってる奴は衝撃で死にそうだし
∀のように股間にコックピットつければ衝撃は軽減可能だ



12無念2016/08/06 17:28:02

そこへ到るための技術開発とその成果は役にたつだろう



14無念2016/08/06 17:39:39

モビルスーツとか戦車とRPGの恰好の的だろ



17無念2016/08/06 17:43:27



>モビルスーツとか戦車とRPGの恰好の的だろ
竹槍アタック



15無念2016/08/06 17:41:38



そろそろ日本は本気でMSA-0120をプラモ化すべきだと思う



16無念2016/08/06 17:43:16

>MSA-0120をプラモ化すべきだと思う
バンダイに言えよ



19無念2016/08/06 17:45:15

ガンダムよりビットやファンネル作ろうその方が強い
でもニュータイプ居ないからガンダムより作るの難しいかも



22無念2016/08/06 17:51:30

>ガンダムよりビットやファンネル作ろうその方が強い
>でもニュータイプ居ないからガンダムより作るの難しいかも
それはラジコンでいいんじゃないかしら



20無念2016/08/06 17:49:39

ミノフスキー粒子の次は核融合炉



66無念2016/08/06 20:10:19

>ミノフスキー粒子の次は核融合炉
それと新素材の金属とまだまだ先の話やね



24無念2016/08/06 17:53:07



まあ、本気で作るならこっちだよな
てか米軍はすでに開発始めてるし



26無念2016/08/06 17:55:47

>まあ、本気で作るならこっちだよな
>てか米軍はすでに開発始めてるし
なんだけ生物的な動きをするロボを開発したら
こんなの使えん言われて結局トヨタが買ったの有ったよな



25無念2016/08/06 17:55:45



鉄の腕は萎え
鉄の脚は力を失い
埋もれた砲は二度と火を吹くことはない



30無念2016/08/06 18:11:32

ファンネルミサイルみたいな感じのは作ってた気が
無論サイコミュじゃないだろうが



31無念2016/08/06 18:20:13

>ファンネルミサイルみたいな感じのは作ってた気が
>無論サイコミュじゃないだろうが
それただのミサイルでは?



33無念2016/08/06 18:24:34

無線誘導ミサイルは既存技術で存在する
ファンネルミサイルは無線が使えんからサイコミュを使ってるってだけ



34無念2016/08/06 18:33:29

サイコミュとっぱらったファンネル大量生産して戦艦の表面に針ネズミみたいに装備したら無敵じゃね



35無念2016/08/06 18:35:49

>サイコミュとっぱらったファンネル大量生産して戦艦の表面に針ネズミみたいに装備したら無敵じゃね
大量のそれをどうやって制御するのかと、重力圏で浮かせ続けるだけの推力源をどうするのか
とかは思い浮かんだ



38無念2016/08/06 19:04:42

まずガンタンクから始めよう



39無念2016/08/06 19:15:52



>まずガンタンクから始めよう



40無念2016/08/06 19:18:18

>まずガンタンクから始めよう
戦車に腕付けたらゲッピーロボだな
謎メタルで驚異の変形するけど



45無念2016/08/06 19:39:19



ガンタンクさんバカにするけど
こんなんキュラキュラ来たら逃げるぞ



46無念2016/08/06 19:41:27

>ガンタンクさんバカにするけど
>こんなんキュラキュラ来たら逃げるぞ
その前に主砲が凄すぎて
制御とかできんでしょ



47無念2016/08/06 19:44:05

>ガンタンクさんバカにするけど
>こんなんキュラキュラ来たら逃げるぞ
一応ホワイトベースまで飛べる推力もあるしな



50無念2016/08/06 19:48:00

18Mはデカ過ぎるよね?
市外戦とか一般道路利用する事考えると戦車ぐらいの大きさに抑えた方が便利そう



54無念2016/08/06 19:52:40



>18Mはデカ過ぎるよね?
1/1見てきたけど開けた場所や足元から見たりすればうぉデケーなってなるが
都会だとビルに完全に隠れちゃうんでこんなに小さいのかってなる



63無念2016/08/06 20:04:36



ガンダムよりちょっと重い自衛隊の主力戦車



64無念2016/08/06 20:05:00

ルナチタニウム合金がガンダリウムαなんだっけ



68無念2016/08/06 20:12:18

ミノフスキー粒子なんぞに頼らずに先ずは親放射能型ニュータイプを作って放射能駄々漏れ融合路のMSに乗せよう



70無念2016/08/06 20:13:45

ルナチタ→1stのやつ(Z以降でのルナチタは「ガンダリウム合金呼称」
α→アクシズ製コピールナチタ
β→αの改良型
γ→βの改良型でリックディアスのやつ
ガンダリウム合金→Gガンの装甲で精神感応金属ガンマ・ユニフィケイショナル・ディマリウム合金
ガンダニュウム合金→Wのやつ



79無念2016/08/06 20:37:32



これで荷物大量に運べてついでに武器も搭載出来れば十分だと思うよ



80無念2016/08/06 20:45:52

>これで荷物大量に運べてついでに武器も搭載出来れば十分だと思うよ
荷物のバランス崩れて転倒
装備してるロケットランチャーが暴発
うんありえそう







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング