【CONVERGE】CONVERGE KAMEN RIDER vol1 レビュー プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【CONVERGE】CONVERGE KAMEN RIDER vol1 レビュー




1 CONVERGE KAMEN RIDER vol1 2016/02/24 00:37:33 No.3486670


買ってきたのでレビューしたいと思います。
携帯画像なので大変恐縮ですが。


2 無題 2016/02/24 00:39:20 No.3486672


今回は5種+シクレ2種になってます

まずは仮面ライダークウガ


3 無題 2016/02/24 00:40:35 No.3486673


ゴ・ガドル・バ

ソフビ以来の立体化でしょうか?


4 無題 2016/02/24 00:42:08 No.3486675


仮面ライダーファイズ

小さいながらもポインターとショットの造形も


5 無題 2016/02/24 00:43:35 No.3486677


仮面ライダーカイザ

こちらも取りはずせませんがちゃんとカイザブレイガンが付いてます


6 無題 2016/02/24 00:44:49 No.3486678


アークオルフェノク

アートワークス以来?結構貴重な立体化のような。。


8 無題 2016/02/24 00:45:54 No.3486680


シークレット1 ライジングマイティ
これは予想できました。


10 無題 2016/02/24 00:46:57 No.3486682


シークレット2 アメイジングマイティ
てっきりアクセルフォームだと思っててびっくり。


12 無題 2016/02/24 00:49:41 No.3486686


可動は腕がグルグル回るのみです。


13 無題 2016/02/24 00:51:49 No.3486688


大きさ比較。ガンダム系と比べて。
クマしかいなかったので>_<


14 無題 2016/02/24 00:53:48 No.3486690


シークレットも含め第一弾でクウガが3種。
おそらくアソートに3つクウガがあるので全部買えば揃うのかと。


15 無題 2016/02/24 00:55:49 No.3486692


ガドルとの再現も一応。

対アークオルフェノクはブラスターフォームのイメージなので微妙


19 無題 2016/02/24 01:00:17 No.3486698


以上。CONVERGE KAMEN RIDER vol1でしたー。
ガドルとアークオルフェノクの出来はかなりいいと思います。
ワーコレに比べると割高感は否めませんが塗装もそこまで気になるはみ出しもなく出来としてはまずまずだと思います。
後はコンパージスレにでもどうぞです。


16 無題 2016/02/24 00:55:52 No.3486693

クリアパーツと複眼の間隔があいててクウガの目が吊り目に見えるんだよね…俺が好きなクウガじゃない…ガチャの奴に近い造詣なのがもったい無いんだよな


20 無題 2016/02/24 01:00:48 No.3486700

単価が高い気がするけどガンダムも今は550円位するの?


24 無題 2016/02/24 01:33:24 No.3486713

>単価が高い気がするけどガンダムも今は550円位するの?
そのとおりでございます(500円+8%=540円)
どれもこれも順調に値上げされてるから安心して買いたまえ


21 無題 2016/02/24 01:04:14 No.3486701

メタリックにしなくても良いんだけどな…キャンディ塗装はこの素材と相性悪いから劣化するってバンダイ分かってるはずなんだけどな…なんでキャンディ塗装にこだわるんだろ


28 無題 2016/02/24 03:14:30 No.3486743

とりあえずダブルとドライブが出るまでは頑張ってほしい…


33 無題 2016/02/24 04:43:20 No.3486758

むしろ7年前に原油高でこれ以上の危機はないと言われてトレフィグがほぼ絶滅し
4年前にそれを上回る工員確保難という危機が来たのに
未だに続けられているのが不思議でしかたがない


34 無題 2016/02/24 05:10:54 No.3486760

コンバージもスターウォーズやらドラゴンボールやら色々増えてきたね
個人的にはガンダムだけじゃなくてロボットの枠を広げてくれたらうれしいけど
スパロボコンバージとか出たらうれしいけど版権またぐのは難しいか


36 無題 2016/02/24 05:37:40 No.3486764

ガンダムでやってるシリーズで
スパロボ系始めても1,2弾位出て気づいたら終わってる感じ


37 無題 2016/02/24 05:44:45 No.3486766

カイザが個人的に出来よかったな
ファイズは何と無くメガウルロードしそう


40 無題 2016/02/24 06:50:57 No.3486782

届くの楽しみにしてて、ようやくここにもレビューが!と思ってたら否定的な意見が多くてなんとも言えない……

サイズに関しては小さい方が好みだし、集めやすくていいと思うんだけどなあ
この手のフィギュアの退色はケースに入れればどうこうとかじゃなくて防ぎようがない性質のものなのかな


41 無題 2016/02/24 07:26:27 No.3486786


クウガの複眼は角削ってリタッチするだけでだいぶマシになる
右が修正後


42 無題 2016/02/24 08:05:36 No.3486793


ビリビリビリ…


43 無題 2016/02/24 08:07:56 No.3486794

正直フィギュアはもう小さい方がありがたいわ。集めていくと場所取るし。
あとこれはキャンディ塗装じゃなくてメタリック1色吹きぽいから退色しにくいと思うよ


65 無題 2016/02/24 13:59:33 No.3486938

スターウォーズの時も思ったけど
ガンダムと違って実写のキャラクターでこの大股開きされると
カッコ良さより違和感の方が上回ってしまって


66 無題 2016/02/24 14:46:43 No.3486954

>大股開き
並べた時に感じる間抜けな印象の原因はそれか


69 無題 2016/02/24 16:52:51 No.3487014

>大股開き
これくらい股開いとかないと
頭の重みで支えなしでは倒れやすくなるからじゃないの?


72 無題 2016/02/24 17:46:17 No.3487062

クウガアソート4は多いなあと思ったけど
まさかシクレ2種もクウガとは思わなんだ


73 無題 2016/02/24 21:40:35 No.3487312


折角だから今は亡きワーコレと比較
比べるとコンバージかなりピンクだな


93 無題 2016/02/25 20:31:44 No.3487818


「閣下戦隊ガドルファイブ!!」

自分はこんなにしちゃうぐらい気に入っているのだが…。
平成出し尽くして昭和も色々出して欲しい。


105 無題 2016/02/26 13:09:41 No.3488308


自分も試しにカイザのすげ替えやってみました

カイザは割と悪くはないと思います


110 無題 2016/02/27 22:24:40 No.3489535


ヒでも上げたけど、コンバージ可動化サイトを参考にして
それなりに動くようにしたら
本当に66アクションみたいな感じになった


112 無題 2016/02/28 11:58:41 No.3489807

色んなところで言われてるとおもうけどダグバはクウガアルティメットとのセット販売のEX枠で出すんだと思うね。一応クウガアルティメットには頭差し替えで赤目と黒目が選べる式で。








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング