【ガンダム雑談】ガンダムシリーズの中でも至高のop プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】ガンダムシリーズの中でも至高のop




1無念2016/08/05 19:41:36

995220e167fade5f7014b26d1a8f1f31.jpg

ガンダムシリーズの中でも至高のop


23無念2016/08/05 19:59:46

>ガンダムシリーズの中でも至高のop
かっこよかった
この頃くらいまではまだ禿に期待してた



2無念2016/08/05 19:42:37

しかし展開のグダグダっぷりも上位3に入る



3無念2016/08/05 19:42:43

梅津かー



17無念2016/08/05 19:53:01

>梅津かー
絵コンテは今川だっけ



4無念2016/08/05 19:44:59



ズッタンズッタンズッタンズッタンズッタンズッタン(パパパパパパパ〜♪)



6無念2016/08/05 19:45:31

シロッコの目がらんらんと輝くカット好き



18無念2016/08/05 19:53:38



>シロッコの目がらんらんと輝くカット好き
opの作画凄いよね…



7無念2016/08/05 19:45:53

実際は別にグダグダしてはいない



8無念2016/08/05 19:45:59

ザンダクロスでしょ



10無念2016/08/05 19:46:28

放送が始まってもデザインが決まらないZガンダム
OPに影だけ出てた機体は何だったんだ



13無念2016/08/05 19:48:43

>放送が始まってもデザインが決まらないZガンダム
>OPに影だけ出てた機体は何だったんだ
OP作画が早かったから出せなかっただけで放送開始直前には決まってたけど



11無念2016/08/05 19:47:14

この凛とした感じのまま初期案のように死んでくれていれば今頃はロリコンなどと言われることもなかったろうに



14無念2016/08/05 19:50:11

なぜかハイザックとリックディアスが一緒に飛んでた
作った時点では設定固まってなかったんだろうなぁ



20無念2016/08/05 19:55:46

>なぜかハイザックとリックディアスが一緒に飛んでた
>作った時点では設定固まってなかったんだろうなぁ
リックディアスがシャアが使うことは企画書の段階で決まってたけど
ハイザックはスポンサーの要望でねじ込まれたから富野もどう扱っていいのか考えてたんだろうなあ



15無念2016/08/05 19:51:04



(あのファッションがカッコいいと思ってるのかなあの人・・・)



16無念2016/08/05 19:51:19

ビームライフル撃った後でミサイルくらってシールド吹き飛ぶところ
逆シャアだったら死んでそうとか見返して思った



19無念2016/08/05 19:55:09



私は誰よりも強く…そして美しい!



21無念2016/08/05 19:57:45

良いのはOPだけという
本編の作画も酷かったし話もつまんねえ



22無念2016/08/05 19:59:07

>本編の作画も酷かったし話もつまんねえ
本編が面白いガンダムなんて08やUC位しか無いじゃ無いか



24無念2016/08/05 19:59:58

わりと人物主体のOPよな
あんまメカが全面に出てないというか



26無念2016/08/05 20:05:19

再放送で火が付いたとはいえ
7年後に第二作目って



27無念2016/08/05 20:08:35

>再放送で火が付いたとはいえ
>7年後に第二作目って
1stの時にスポンサーや放送局からの突き上げ受け続けた事がトラウマになってる
サンライズや富野が続編製作を拒絶し続けたからなあ



31無念2016/08/05 20:19:00

スーパーガンダムのシーンはいらないんじゃないかなぁ



35無念2016/08/05 20:40:05

>スーパーガンダムのシーンはいらないんじゃないかなぁ
Gアーマー的なプレイングバリューが無い事に苛立ったバンダイホビー部の人からの要求で作られたデザインなのに
バンダイ激おこしたという



32無念2016/08/05 20:20:18

「そこに残った若さ取り出し」とか「刻を乗り越え」とか実に富野節
でもZ〜刻をこえては御禿にしては割と俗っぽい歌詞で好き








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング