ビーダマンやろうぜ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ビーダマンやろうぜ


1:2019/06/27 21:40:08


ビーダマンやろうぜ




2:2019/06/27 21:41:16

復刻すればおっさん絶対買うのに



3:2019/06/27 21:42:37

ごめん俺ボンバーマンタイプのしか知らない



4:2019/06/27 21:43:05


ルールは守ってね



5:2019/06/27 21:44:16

今はまともに売ってないじゃん
ベイブレードやるわ



6:2019/06/27 21:45:16

今一番安いのはペンビー



7:2019/06/27 21:45:32


いっしょに遊ぶ子いないからこっちで遊ぶね…



9:2019/06/27 21:46:09

>いっしょに遊ぶ子いないからこっちで遊ぶね…
これも好き



8:2019/06/27 21:45:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



10:2019/06/27 21:46:24

今の自分ならユンカーユニコーンをちゃんと撃てるように作れるはず・・・



11:2019/06/27 21:47:18

コナミのせいで漫画の復刻版出す時に初期の方のビーダマン全部描き直す羽目になったと



15:2019/06/27 21:51:48

>コナミのせいで漫画の復刻版出す時に初期の方のビーダマン全部描き直す羽目になったと
それだけじゃなく自分が持ってる単行本を解体したりカラーページを再現したりしている
https://imagasyun3.jimdo.com/%E4%BB%8A%E8%B3%80%E4%BF%8A%E3%81%AE%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/



12:2019/06/27 21:50:47

やりたいから再販して



13:2019/06/27 21:51:35

書き直したほうが単行本の値段安くできるからじゃなかったっけ



14:2019/06/27 21:51:38


このなんの役にも立たないギミックが俺を魅了した
あとみどりも



16:2019/06/27 21:51:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



17:2019/06/27 21:52:16

初期ビーダマンっていうボンバーマンそのものなアイテム絡んじゃってる漫画を
顔書き直せばOKってなったのは十分好意的な対応だと思うがね



18:2019/06/27 21:52:22

猫丸じゃなくて五人目は綺麗になった伊集院で良かったのにな
パワーもテクニックも申し分ないだろうに




20:2019/06/27 21:53:03

>猫丸じゃなくて五人目は綺麗になった伊集院で良かったのにな
>パワーもテクニックも申し分ないだろうに
指治ってないし



21:2019/06/27 21:53:12

ビリーが使ってた仮面ライダーWみたいなビーダマンが大好きでよく使ってたな名前忘れたが



26:2019/06/27 21:53:59

>ビリーが使ってた仮面ライダーWみたいなビーダマンが大好きでよく使ってたな名前忘れたが
上で言われてるユンカーユニコーンじゃないかな、左右合体する奴だよね



22:2019/06/27 21:53:17

爆外伝好きだったなあ



23:2019/06/27 21:53:26

通しで読むと機体乗り換えのペースが早くてだめだった



24:2019/06/27 21:53:34

コナミのせいじゃないよ
ボンバーマンの権利自体が今クソめんどくさい事になってるから過去絵一切使えないんだし




25:2019/06/27 21:53:54

爆外伝はビービーダマンが好きだったからヘッドオンのVが嫌い…



45:2019/06/27 21:57:19

>爆外伝はビービーダマンが好きだったからヘッドオンのVが嫌い…
あれはあれで玩具としての完成度はすごいよ
ぜんぜんEZじゃないビーダユニットとかあるけど



28:2019/06/27 21:54:24

復刻しようにも金型残ってるんだろうか?



29:2019/06/27 21:54:28

そもそもタカラとハドソンが仲違いして途中からボンバーマン使わなくなったのが原因だと思うんだけど



41:2019/06/27 21:56:56

>そもそもタカラとハドソンが仲違いして途中からボンバーマン使わなくなったのが原因だと思うんだけど
そんな話はない
スパビーがオリジナル路線になっても爆外伝は続いてたし



51:2019/06/27 21:58:54

>そもそもタカラとハドソンが仲違いして途中からボンバーマン使わなくなったのが原因だと思うんだけど
スーパービーダマン末期まで爆外伝一緒に展開してたんだけど



30:2019/06/27 21:55:08

ていうかなんでコナミ?



40:2019/06/27 21:56:33

>ていうかなんでコナミ?
言うならハドソンだよな!



92:2019/06/27 22:14:48

>ていうかなんでコナミ?
ハドソン吸収されたのよ



35:2019/06/27 21:55:49


DHBやりたい



36:2019/06/27 21:55:58

ワイのワイルドワイバーンや!って台詞は無いらしいな



47:2019/06/27 21:57:54

>ワイのワイルドワイバーンや!って台詞は無いらしいな
ワイの守護神ワイルドワイバーンだな



38:2019/06/27 21:56:01

OSギア締めすぎて壊しまくったわ



42:2019/06/27 21:57:11

>OSギア締めすぎて壊しまくったわ
壊れないためのギアじゃなかったのか



39:2019/06/27 21:56:07

四天王のメカめっちゃカッコ良かったよね



50:2019/06/27 21:58:36

>四天王のメカめっちゃカッコ良かったよね
四神が合体してドラゴンになるのもほんとロマン



55:2019/06/27 22:00:06

>四神が合体してドラゴンになるのもほんとロマン
鋼蒼龍、鉄白虎、翼朱雀、鎧玄武っていう名前が股間にくる



46:2019/06/27 21:57:23

OSギアは漫画内ですぐ廃れるのもわかる強度と不便さ
いやまあビーダマン丸出しよりは確かにマシなんだが




54:2019/06/27 21:59:46

>OSギアは漫画内ですぐ廃れるのもわかる強度と不便さ
>いやまあビーダマン丸出しよりは確かにマシなんだが
でもあのなんかパワーアップした感あるフレームは子供心くすぐるよ…



48:2019/06/27 21:58:20

バトルフェニックスの時点でOSギアないからね…一体化したというか



49:2019/06/27 21:58:24

ハドソンの権利は現在は大体コナミが管理してるからな
だから復活PCエンジンもコナミ



52:2019/06/27 21:58:59

ビーダマンのネーミングはどれも子供心を掴むセンスしてる
ハンマージェミニとかバーニングアトラスとか




62:2019/06/27 22:01:14

>ビーダマンのネーミングはどれも子供心を掴むセンスしてる
>ハンマージェミニとかバーニングアトラスとか
実際の性能はとにかくノーチラスポセイドンは何年経っても忘れられない
あと特に活躍しなかったけどクールヘリオスはインパクトあった



57:2019/06/27 22:00:15

初期バトルビーダマンの旧式戦車的なスタイルも割りと好き



59:2019/06/27 22:00:26

完成品のビーダマンに鎧着せるの集めてたわ
鎧だけで竜になるやつ



60:2019/06/27 22:00:35

Vはきいろの代わりにレギュラー化したみどりが受け付けなかった



63:2019/06/27 22:01:24

一時期エヴァみたいな顔つきのビーダマンあったよね
あれデザイン的には一番好きだった
撃ち合い想定してるからか威力全然なかったけど




65:2019/06/27 22:01:40

正月に出る福袋?みたいなのあったよな



66:2019/06/27 22:02:30

>正月に出る福袋?みたいなのあったよな
福箱はメダロットばっか買ってたわ



67:2019/06/27 22:03:21


当時大好きだった漫画、多分今読んでも面白い



71:2019/06/27 22:07:33

>当時大好きだった漫画、多分今読んでも面白い
Ⅲだけ手元にあるけど結構ジェットコースター展開だった
あとズーズー弁の青ボン



69:2019/06/27 22:05:45


中古で初めてクロビー買ったけど確かに威力無いなスタッグスフィンクスより威力なかった



96:2019/06/27 22:16:22


>中古で初めてクロビー買ったけど確かに威力無いなスタッグスフィンクスより威力なかった
トリプルギルシオンはこの状態でしっかり締めればキャノンウィング無しのコンバットフェニックスくらいの威力は出る



73:2019/06/27 22:09:07


これ好きなやつガンダムだと絶対ジム好き



77:2019/06/27 22:10:13

>これ好きなやつガンダムだと絶対ジム好き
ミニ四ファイターみたいなスペシャル版もあったよね



75:2019/06/27 22:09:41

ベイブレードと交互に新シリーズ復活してるイメージだけど今後復刻する事はあるんだろうか



76:2019/06/27 22:10:05

爆外伝くろぼんの乗ってる肩にビー玉ストックできる奴かっこいかったなぁ
名前は忘れた




81:2019/06/27 22:11:55

>爆外伝くろぼんの乗ってる肩にビー玉ストックできる奴かっこいかったなぁ
>名前は忘れた
ブラッククラスターだっけか



79:2019/06/27 22:11:04

セーフティパックも付けても付けなくてもそんな変わらない感じ
まぁクロビーの魅力はパワーより競技にあるから
今ブレイクボンバーめっちゃ高いけどな!



80:2019/06/27 22:11:39


コロコロホビーだから限定系が色々あって辛い



85:2019/06/27 22:13:07

>コロコロホビーだから限定系が色々あって辛い
ハローマックでそういうカスタムパーツの見るの好きだったわ…買わなかったけど



84:2019/06/27 22:12:40

今ならメルカリで中古や未使用品が買いやすい



87:2019/06/27 22:13:24


ブラッククラスター



88:2019/06/27 22:13:26

フェニックス系全部好きだから復刻しないかなぁ



89:2019/06/27 22:13:51

爆外伝のカードゲームのCMソングが今でも思い出せる



90:2019/06/27 22:14:19

ユンカーユニコーンをビーダマンと認めない



100:2019/06/27 22:17:03

>ユンカーユニコーンをビーダマンと認めない
あれはそもそも撃ち方が特殊なのでちゃんと撃てば他と変わらんくらいに威力出るんや
コツは最大まで引くんじゃなくて引いてる途中で弾くように放す



91:2019/06/27 22:14:48

爆外伝は歌も王道ヒーローものっぽくて好き







sns
Adsense
Relate entry
New entry
ネットではスーパービーダマンとそれ以降のシリーズとで話が出る割合が極端に違うからつまらない
[ 2019/06/28 22:47 ]
おもちゃの安全基準がね。
[ 2019/06/28 23:11 ]
ビリーが使う左右合体の奴はブラストグリフォンだろ
片方同士じゃ全然強くないけどあのグリップは中々よかった
[ 2019/06/29 01:55 ]
OSギア対応の子たちはなんか素材がABSじゃなくなかった?
なんかやわらかだった。
[ 2019/06/29 02:24 ]
玩具としての面白さはメタルビーダマン、道具としてのデザインの格好良さはクラッシュ、キャラクターとしてのデザインの格好良さはクロスファイト
単体の格好良さのトップはシャイニングペガサス
だと個人的には思ってる
[ 2019/06/29 03:50 ]
割とガチのミリタリー系スぺオペしてた爆外伝IIIが好きだった
「シューティングフィールド バトロク」は家族で遊んだ思い出
[ 2019/06/29 06:40 ]
セイントドラゴンでよく遊んでた
登場はほぼOPだけだった気はする
[ 2019/06/29 08:38 ]
ビーダマンのヒロインフィギュアとか出ないもんかなあ・・・
[ 2019/06/29 09:56 ]
軟式テニスボール撃ち合って擬似サッカーしてたな
途中から相手の指狙い出すワイ
[ 2019/06/29 10:33 ]
輪ゴム巻きすぎてホールドパーツが伊集院しちゃった思い出
[ 2019/06/29 20:03 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング