ファントムやゴーストガンダムをネクスエッジだけにしておくのは勿体ないのではないでしょうか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
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ファントムやゴーストガンダムをネクスエッジだけにしておくのは勿体ないのではないでしょうか


1:2019/06/15 15:03:58


ファントムやゴーストガンダムをネクスエッジだけにしておくのは勿体ないのではないでしょうか




2:2019/06/15 15:05:31

ネクスエッジだからこそ差し替えとは言え複雑な頭部ギミックを再現出来た訳で
ロボット魂とかじゃ厳しいでしょアレ




3:2019/06/15 15:07:03

とりあえずXOの頑張り次第
わりとまじで



4:2019/06/15 15:07:45

ネクスエッジが売れんかったので



5:2019/06/15 15:08:09

いいや鳥変形だけは再現してもらう



6:2019/06/15 15:09:37

エクバ2で突如強化されたのは何かの前触れと思いたい



7:2019/06/15 15:11:21

SDCSで出ないかなぁ



8:2019/06/15 15:12:49

HGでほしいけどキツイよなー



9:2019/06/15 15:13:23

変形機構にファントムライトそして可変ギミック付きのクジャクって
立体化に喧嘩売る気としか思えない盛りっぷりだからなぁスレ画



10:2019/06/15 15:14:55

一応変形ギミックは事前に可能か検証してたらしいからキット化もできないことは無いはず…



11:2019/06/15 15:16:24

HGでX-Oにクジャク付いてたな



12:2019/06/15 15:17:11

カトキ氏に可変機でオファー出しておけばもう少し気の利いた変形になったのではないか



15:2019/06/15 15:20:46

>カトキ氏に可変機でオファー出しておけばもう少し気の利いた変形になったのではないか
変形ギミックの検証を依頼されたアムドライバーのデザイナーさんが割とマトモなのを提案したら
木星らしくないって没喰らったので
カトキ氏に頼んでも狂気の変形になった気はする



22:2019/06/15 15:26:04

>アムドライバーのデザイナーさんが割とマトモなのを提案したら
バイザーのデザインする際パブリクを着せれば良いとか言い出す人がマトモな筈無いし…



13:2019/06/15 15:19:00

フルスクラッチで普通に変形再現してた人もいるしそれ自体は難しくないはず
変形キットの需要があるかどうかはわからん



14:2019/06/15 15:20:32

変形再現されてもカッコいいとは言えないからなぁ



16:2019/06/15 15:21:25

でも気の利いた変形だと木星製っぽくなくなる気もするが



17:2019/06/15 15:22:42

クジャクにぶら下がったX0再現するヤツは居るだろうな
ジャンクパーツででっち上げた蜃気楼鳥作って



18:2019/06/15 15:23:19

元々その気がなかったものを思いつきで後付けで変形させてるんだから限界あろう



19:2019/06/15 15:24:40

>元々その気がなかったものを思いつきで後付けで変形させてるんだから限界あろう
じゃあアニメ化のときは?



20:2019/06/15 15:25:01

>じゃあアニメ化のときは?
しないものを心配する必要はない



21:2019/06/15 15:25:14

>>元々その気がなかったものを思いつきで後付けで変形させてるんだから限界あろう
>じゃあアニメ化のときは?
何の話・・・?



23:2019/06/15 15:26:05

流用利くんだからネクスエッジクロボンとかクロスシルエットファントムとか出して欲しい



25:2019/06/15 15:32:16

ダイソードは元々刀身を半分に割ったものだから
竜の翼にしてもそれなりに説得力ああるが
ファントムの脚は断面がほぼ円だからなあ
翼と呼ぶには余りにも



42:2019/06/15 15:46:18

>ダイソードは元々刀身を半分に割ったものだから
>竜の翼にしてもそれなりに説得力ああるが
>ファントムの脚は断面がほぼ円だからなあ
>翼と呼ぶには余りにも
別に翼ではないんだよなあ



26:2019/06/15 15:34:06

フェイスオープンに全身エフェクトに変形まであるから色々プラモには不向きだよね



43:2019/06/15 15:46:22

>フェイスオープンに全身エフェクトに変形まであるから色々プラモには不向きだよね
ファントムライト全身エフェクトはプレバン行きですねわかります



48:2019/06/15 15:48:51

>ファントムライト全身エフェクトはプレバン行きですねわかります
アニメやるのなら一般で出せるだろうけど
漫画発のじゃそのへんだろうね



27:2019/06/15 15:36:01

可変機能自体いらなかったんじゃないだろうか



32:2019/06/15 15:38:39

>可変機能自体いらなかったんじゃないだろうか
ミノフスキードライブがちゃんと制御できてたら長距離侵攻用に必要だった
出来ないと分かったから設計者は完成させるの手間だし要らんって封印した



28:2019/06/15 15:36:25

変形はロマンだし理屈じゃない



30:2019/06/15 15:38:03

>変形はロマンだし理屈じゃない
こういうのを突き詰めたのが長谷川ガンダムだからな
Gガン枠みたいなもんだしゲームには出れるけど映像化は最初から望み薄



31:2019/06/15 15:38:32

>変形はロマンだし理屈じゃない
不合理をロマンという言葉だけで一点突破するのは好きじゃない



29:2019/06/15 15:36:34

初めて変形見た時は無いわーって思ったけど
クジャクをマウントすると一気に格好良く見えるんだよな



33:2019/06/15 15:41:01

HGなら変形オミットでもいい
VもV2もしないし



34:2019/06/15 15:41:09

V2見るにミノドラ完全制御できるなら逆に変形要らん気もする



39:2019/06/15 15:43:05

>V2見るにミノドラ完全制御できるなら逆に変形要らん気もする
ファントム開発陣はV2知らんだろうし…
作ってみなきゃわからない案件だと思うぞ?



41:2019/06/15 15:45:25

>V2見るにミノドラ完全制御できるなら逆に変形要らん気もする
一番研究が進んでるとこですら完成には程遠いことが
逆に必要性を証明してる気がする



36:2019/06/15 15:41:56

フェイスオープンは丸々替えの頭をつけてくれればいいよ



37:2019/06/15 15:42:57

RE100でいいから出して



44:2019/06/15 15:47:12

辺に色気出して立体化を意識してないのは好感が持てる



45:2019/06/15 15:48:18

ファントムめちゃくちゃ大好きだけど正直あの変形機構は完全には理解出来てない
プラモ化するならどうなるんだろうかね








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蜃気楼鳥はめちゃくちゃカッコ悪いのが一番の問題
何かを模しているようなないような微妙さ(そのスカートの変形なんの意味が?)
クジャクがつくと若干シルエットはマシになるが
ダストでレシプロ戦闘機のような機首パーツついてようやく納得がいったようなデザイン
[ 2019/06/16 18:36 ]
>不合理をロマンという言葉だけで一点突破するのは好きじゃない

こいつ自分のこと賢いと思ってそう
[ 2019/06/16 19:16 ]
ネクスエッジはもうガンダム系やらんのかね
ワタルとエヴァしか出とらんが
[ 2019/06/16 19:43 ]
お前ら青バンダイを信じろ
[ 2019/06/16 20:08 ]
HGUC化は是非お願いしたいところ。

エフェクトもビルドバーニングとかで出来てたし、変にコストを抑えずに、頭も2個付けるとかしてくれればいけないかな?
[ 2019/06/16 20:51 ]
RE/100は色々と中途半端なんでいらん
[ 2019/06/17 08:06 ]
エフェクトが無いとファントムとは言えん。
武装が基本、フレイムソードとクジャク(ゴースト時)ぐらい、バーニング系を思えば無理ではないだろう。

頭部は差し替えで特に不満は無い。
問題は可変。アジの開きみたくなってる胴体に腕を挟み込む構造は小型MSには厳しい。出来たとしても腰の可動は死にそうでプロポーションも怪しい。
Z系みたく胴体ブロック差し替えなら解決するが、実質頭と銅が二体分というのは難点。作中での活躍を思えば捨てるわけにもいかない。

一般でファントム。ゴースト(クジャク付き)、ファントムV2はプレバンで良いのでなんとかならんかね。
[ 2019/06/17 11:53 ]
ネクスエッジでサイコザクほしかったなあ
FAガンダムもうポシャったみたいだし無理か
[ 2019/06/17 14:19 ]
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