消えた玩具メーカーの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

消えた玩具メーカーの思い出




1無念2016/08/04 08:40:50

e4e5c86d0d5dbd6b4fe0cb0cbc77722f.jpg

消えた玩具メーカーの思い出


2無念2016/08/04 08:41:23

いやべつにないです


3無念2016/08/04 08:45:10


夜逃げした小売りの思い出の方が興味ある


5無念2016/08/04 08:48:22

出来って言うか品質がなー
未開封あけても間接が砕けてる伝説の


16無念2016/08/04 08:57:25

>出来って言うか品質がなー
>未開封あけても間接が砕けてる伝説の
膝関節不良で返品交換→交換品も膝砕けててついでに塗装エラー品
でCM's製品買うの止めた


6無念2016/08/04 08:49:47


はっきり言って悔しいです



8無念2016/08/04 08:52:18

>はっきり言って悔しいです
原型作ってた人独立してWF出てるっしょ
その内WFで売ってくれないかね
流通品はエッジがダルダルになってたりしたし


12無念2016/08/04 08:54:54

>はっきり言って悔しいです
テスト品がヤフオクに出品されていたりしたみたいだな


26無念2016/08/04 09:01:45


>はっきり言って悔しいです

これもなー
末期のブレ金って気になる点はあれど致命的な欠陥は無かったから期待はしてたのよ…


7無念2016/08/04 08:51:36


末期の頃はもう警戒されててスルーされることも多かった


22無念2016/08/04 09:00:12

>末期の頃はもう警戒されててスルーされることも多かった
潰れた後のネットの噂でしか知らない奴はそうやってテキトーにシムズ叩きまくるけど
後期はブレ金の評価や信頼性はそれなりに高くなってたしメカコレもボロボロ砕けるなんてことはなかったんだけどな
当時知らない奴ほどシムズややまとを砕ける関節とかで無駄に叩こうとする
二次裏での女やタバコ叩きと一緒で安全圏から無条件で叩ける材料だと思ってんだろうなこの手のクズは


9無念2016/08/04 08:52:41

CM'sの汎用関節は糞だったけど着眼点は良かったな


10無念2016/08/04 08:54:23

元々はじめたのが旦那さんだったんだけど
旦那が死んだあと奥さんが頑張ったんだけどどうも上手く回せなかったのとミニカーがすこぶる売り上げ悪くて結果倒産したんだっけ


17無念2016/08/04 08:57:40

>旦那が死んだあと奥さんが頑張ったんだけどどうも上手く回せなかったのとミニカーがすこぶる売り上げ悪くて結果倒産したんだっけ
ミニカーは専門の会社あるのになんだってそんなのに手を出したんだろう


39無念2016/08/04 09:18:01

>旦那が死んだあと奥さんが頑張ったんだけどどうも上手く回せなかったのとミニカーがすこぶる売り上げ悪くて結果倒産したんだっけ
あと結局その後Mと折り合いが悪くなって
版権持って出て行かれたのも辛かったと思う


11無念2016/08/04 08:54:45

リボ球とかで換装して調整してたなCMs


13無念2016/08/04 08:55:04


急に潰れるし


14無念2016/08/04 08:56:36

ロボット物の股関節の細すぎる軸


15無念2016/08/04 08:56:45

アトリエ彩はガレキバブル以降も「この程度でいいんだろ」的な姿勢を変えなかった感じがする


18無念2016/08/04 08:57:51

ユニファイブはポピーになったのか
出世したな


19無念2016/08/04 08:58:27

シムズならしょうがない
って言う風潮が良くなかった



20無念2016/08/04 08:59:26

宇宙船サジタリウスのフィギュア出してくれたのだけはマジ感謝


23無念2016/08/04 09:00:25

エヴォリューショントイズがシムズで
アルカディアがヤマトだっけ


24無念2016/08/04 09:00:48

合体出来るグレートバーンガーンなんて後にも先にも出やしないだろうから勇者的に言えば「本当の宝物」なんやな!


27無念2016/08/04 09:02:22

CM'sは割引(ワゴン)で買うイメージ


28無念2016/08/04 09:02:55

ワンフェスで一番楽しみなのはCM'sだった


30無念2016/08/04 09:04:37


>ワンフェスで一番楽しみなのはCM'sだった

めっちゃ分かる
そして今はアートストームとエヴォトイを見に行って加減しろ莫迦するのが好きです
スーパーゲッターロボ號はまだかなー


32無念2016/08/04 09:07:23

今思い返すと出来よくなかったし


33無念2016/08/04 09:10:46


今でも最前線で飾ってるけど間接が折れたりは一切ない、お気に入り


35無念2016/08/04 09:13:30


>今でも最前線で飾ってるけど間接が折れたりは一切ない、お気に入り

どちらかと言うと問題なのはグレート合体後
高いDVD-BOXのオマケ(本体とも言える)で品質が低いと言う悲劇だった


34無念2016/08/04 09:11:31

ガオガイガーは間接ぶっ壊れるまでアソんだなぁ
これで気が済んじゃってバンダイの最近出た奴に食指が動かなかったよ…


36無念2016/08/04 09:14:51


00年代のガチャフィギュア系は捨てたけどこれだけは残した
造形に味がある


37無念2016/08/04 09:15:12

せめてエルドランシリーズ出してから死んで欲しかった


40無念2016/08/04 09:19:47

>せめてネオゲッターロボ三体出してから死んで欲しかった


41無念2016/08/04 09:21:01


アトリエ彩は良かったのに値上が酷かった思い出


47無念2016/08/04 09:23:02

>アトリエ彩は良かったのに値上が酷かった思い出
これで1000円くらいならまぁ適正だと思う


42無念2016/08/04 09:21:02

yujinはタカラトミーに買われた時点で名前しか残ってなかった


44無念2016/08/04 09:21:13

僕たちにはまだエヴォリーシューショントイがある


45無念2016/08/04 09:21:57


素晴らしいメーカー


53無念2016/08/04 09:36:22

>素晴らしいメーカー
バンダイじゃこの4人は出ないんだろうな


49無念2016/08/04 09:29:42

今の玩具の高騰考えるとどっちみち中小企業は生き残るの難しすぎるな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング