【ロボット雑談】脱出コクピットいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ロボット雑談】脱出コクピットいいよね・・・




1無念2016/08/03 12:22:55

a0757d45722b9b42a29cebe2712c5244.jpg

脱出コクピットいいよね


17無念2016/08/03 12:32:43

>脱出コクピットいいよね
いい・・・



2無念2016/08/03 12:23:51

グフも倒せちゃいます



6無念2016/08/03 12:25:50

>ガンダムも倒せちゃいます



3無念2016/08/03 12:24:33

デザインではバイファムの脱出ポッドが秀逸



4無念2016/08/03 12:24:35

本編で脱出したの見たことない



12無念2016/08/03 12:28:37

>本編で脱出したの見たことない
ガブスレイ登場時にエマさんが使ってなかったっけ?



5無念2016/08/03 12:25:29

オリジンのコアポッドはGレコのコアファイターに似てる



7無念2016/08/03 12:26:53

宇宙のパラシュートみたいな



8無念2016/08/03 12:28:00

ガンダムのコアファイターは脱出するのに
いちいちAーBパーツを分離しなければならないから欠陥構造だな
機体が爆発する寸前のコンマ1秒を競うような時にはデッドウェイトになりかねない



9無念2016/08/03 12:28:09

ジオンもティターンズもなんで頭を脱出装置にしたのか、何故戦闘機に変形させないのか



21無念2016/08/03 12:33:33

>ジオンもティターンズもなんで頭を脱出装置にしたのか、何故戦闘機に変形させないのか
戦闘能力を残してたら攻撃されちゃうじゃないですか
移動能力すら無いのは納得できんが



10無念2016/08/03 12:28:19

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



11無念2016/08/03 12:28:28

左のコアファイターどのプラモのやつ?
えらい塗りわけられてんなー
凄い



13無念2016/08/03 12:29:54

あまり意識されることはないが正真正銘の可変機である



14無念2016/08/03 12:30:19

いいシステム



15無念2016/08/03 12:31:34

>いいシステム
バルキリーの脱出コックピットはどんどん小型化されてくな



16無念2016/08/03 12:32:05

脱出コクピットなんて邪道ですな



18無念2016/08/03 12:32:50

ガンダムの脱出装置は脱出するころにはもう手遅れになってそうだな



26無念2016/08/03 12:36:58

>ガンダムの脱出装置は脱出するころにはもう手遅れになってそうだな
まあ別にハッチから身投げでもいいんですけどね…
足がもげたとかキャタピラがもげたなら意味はある
Ζだとフランクリンは知らなかったのか脱出ポッドを使わずハッチから逃げてた
間に合わずそのまま死んだが



19無念2016/08/03 12:33:03

レギオス脱出システム



20無念2016/08/03 12:33:10

あれ コアブロック無いのはヘビーガンダムだけじゃなかったっけ



22無念2016/08/03 12:33:51

脱出するぞ
俺に乗れ



29無念2016/08/03 12:37:35

>脱出するぞ
>俺に乗れ
ガンダムよりでかいぞ



23無念2016/08/03 12:35:07

Gメカやコアブースターやらで大活躍のコアファイターさん



24無念2016/08/03 12:35:17

地上機は脱出装置の代わりにオートバイを仕込んでおこう



27無念2016/08/03 12:37:10

>地上機は脱出装置の代わりにオートバイを仕込んでおこう
戦闘機でも良いぞ!



38無念2016/08/03 12:44:36

>地上機は脱出装置の代わりにオートバイを仕込んでおこう
よっしゃ!



28無念2016/08/03 12:37:25

Gガン連中は大破した機体の瓦礫の中から
元気に出てきそうだ



58無念2016/08/03 13:17:19

>Gガン連中は大破した機体の瓦礫の中から
元気に出てきそうだ
せっかく良デザインなんだしもっと活用したくだち…



30無念2016/08/03 12:38:13

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



35無念2016/08/03 12:42:06

>No.424503000
大丈夫!まだコクピットがやられただけだ!



32無念2016/08/03 12:39:13

ランサーのクルーカプセル
量産型は普通の射出座席に変更された



33無念2016/08/03 12:39:23

親機が一撃必殺砲で爆散しても平気という優秀な脱出装置



34無念2016/08/03 12:39:41

サンダーバードシャドウのシステムは
河森がキスダムで使ったやつだな



39無念2016/08/03 12:45:12

>サンダーバードシャドウ
一向に活躍しないがどうなってんだ



36無念2016/08/03 12:42:38

脱出なんて言葉は無い



40無念2016/08/03 12:45:44

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



41無念2016/08/03 12:46:38

バイファムの脱出ポッドのデザインの優れてるところは
前にも後ろにも脱出できるところだな
こういうデザインのロボは滅多に見ない



42無念2016/08/03 12:47:43

>バイファムの脱出ポッドのデザインの優れてるところは
>前にも後ろにも脱出できるところだな
共通で使えるんだっけ?



43無念2016/08/03 12:53:20

コックピットがそのまま脱出ポッドになるといえば



55無念2016/08/03 13:14:28

コアファイター以外は大体使い捨て
コアファイターさえ残ってればいいんだよ!
ねぇ!オリファーさん!



56無念2016/08/03 13:14:57

ドラグナーのこの筒も一応脱出ポッドになるはず
本編で使ったの見たこと無いけど



74無念2016/08/03 13:32:34

やっぱり機体本体が撃墜されても戦えるくらい強いコックピットはいいね
画像はMS型コックピットのあるMS



76無念2016/08/03 13:35:41

>画像はMS型コックピットのあるMS
前のテストパイロット(故人)が壊しちゃったらしいけど
更にそのMSにもコアファイターが付いてたこともあるらしい
誰が設計したか知らんが優しい人もいるもんだ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング