【ガンプラ】「HGUCペーネロペー」まずこいつからか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】「HGUCペーネロペー」まずこいつからか


1:2019/05/08 09:39:45

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!








2:2019/05/08 09:40:51

30m級だっけ



3:2019/05/08 09:43:39

デブい



4:2019/05/08 09:44:21

ロボ魂のあるけどわらっちゃうぐらいデカい
奥行きが特にヤバい



5:2019/05/08 09:44:30

ううん…



6:2019/05/08 09:44:52

まずこいつからか



7:2019/05/08 09:45:57

ペーネロペーからなんだ…



19:2019/05/08 09:52:34

>ペーネロペーからなんだ…
マザーマシンだからな



8:2019/05/08 09:46:36

今日から静岡ホビーショーか



9:2019/05/08 09:46:37

映画もそろそろって事か



11:2019/05/08 09:46:59

>映画もそろそろって事か
今年の冬だよ!



10:2019/05/08 09:46:37

思ったより怪獣的だな
もっとカシグみたいにスッキリするかと思ってた




12:2019/05/08 09:47:21

もっといかつい顔してたような



13:2019/05/08 09:47:42

上の人結構ぺらぺらなんやな



14:2019/05/08 09:48:53

ユニット脱着ギミックはついてそうだな



15:2019/05/08 09:50:00

HGクシャトリアくらいのサイズを予想した方がよさそう



16:2019/05/08 09:50:43

見るからにスリッパが脱げそう



17:2019/05/08 09:50:53

何円になるだろうか…
5000円くらい行くかな




18:2019/05/08 09:52:32

夫ガンダムと妻ユニット



20:2019/05/08 09:55:07

名前がよくわからないんだけどオデュッセウスガンダムがペーネロペーユニットを着てペーネロペーになるんだよね?
ふつうペーネロペーオデュッセウスガンダムとかになりそうなのになんで外付けユニットの名前がメインになってるの?




22:2019/05/08 09:57:29

>名前がよくわからないんだけどオデュッセウスガンダムがペーネロペーユニットを着てペーネロペーになるんだよね?
この部分が後付け設定だから
最初は単にペーネロペーっていうMSだった



21:2019/05/08 09:56:58

並みのMGより身長あるしペーネロペーユニットあるから7000ぐらい行ってもおかしくなさそう



23:2019/05/08 09:58:05

原作じゃ別にガンダムじゃないからな



25:2019/05/08 09:59:14

胸パーツってそんなペラっとした感じだったっけ?



26:2019/05/08 10:00:32




>胸パーツってそんなペラっとした感じだったっけ?
割とペラい
su3054644.jpg



37:2019/05/08 10:05:53

>元は口のスリットが無い…?
ガンダムになったのも脱げるようになったのもGジェネリメイクから



27:2019/05/08 10:00:50

Ξも出る?



29:2019/05/08 10:01:35

>Ξも出る?
そりゃ出るでしょ
新作映画の主人公ガンダムだぞ



28:2019/05/08 10:01:35

ユニットの着方ぐったりしてるのは試作で関節弱いからかな



31:2019/05/08 10:02:52

ぐでーんとしたポージングが悪いよ



32:2019/05/08 10:03:37

八卦ロボみたい



33:2019/05/08 10:04:23

胸にメッサーラが付いてる



36:2019/05/08 10:05:50




su3054650.jpg
への字ついたのはGジェネFのリファインからだな



38:2019/05/08 10:07:45

>su3054650.jpg
なんかνガンダムっぽい配色だな
どっちかというとνガンダムの後継機はΞなのに



39:2019/05/08 10:08:25

元々のデザインだから仕方無いけど立体物だとバランス悪くて格好悪いな
イケメンフェイスが浮いてる




44:2019/05/08 10:10:35

>元々のデザインだから仕方無いけど立体物だとバランス悪くて格好悪いな
異形感こそがいいんじゃないか
フライトユニット着る時には首と肩伸ばしてたりする



40:2019/05/08 10:09:03

ペーネロペーからクスイ出して
売れたらバリエで他のユニット設定作って出したいってことかな



50:2019/05/08 10:14:15

>ペーネロペーからクスイ出して
>売れたらバリエで他のユニット設定作って出したいってことかな
そうすると命名はキルケーとかカリュプソとかになるのかな…



41:2019/05/08 10:09:15

頭上の鳥の首みたいのは変形機構?



43:2019/05/08 10:09:35

MSが自由に空を飛ぶ時代ってあるけどよぉ
まともに飛べなかったの初代のおっちゃんくらいでZ以降飛びまくってるじゃねえかよぉ




53:2019/05/08 10:16:42

>MSが自由に空を飛ぶ時代ってあるけどよぉ
>まともに飛べなかったの初代のおっちゃんくらいでZ以降飛びまくってるじゃねえかよぉ
それは戦闘機の飛行だ
クスィー達は後退も制止も自由にできる



45:2019/05/08 10:11:34

頭の鳥もっと覆いかぶさってたイメージだったな



46:2019/05/08 10:12:49

陣羽織みたいで嫌いじゃないよ



47:2019/05/08 10:13:32

鳥頭は高機動モードだかでちょっと倒れるようになってたような



48:2019/05/08 10:13:34

ヒリとツノが思いっきり干渉して頭動かせないからプラモでは大胆にアレンジしてるな



49:2019/05/08 10:14:00

中の人が格好良いって訳じゃないし皮に全力が良かったわ



51:2019/05/08 10:15:09

バリエーションでキルケーユニットとか出そう



58:2019/05/08 10:19:17

>バリエーションでキルケーユニットとか出そう
キルケーは部隊名だし…



52:2019/05/08 10:15:14




su3054654.jpg
ロボット魂のでこれだからスレ画も製品になったら変わるでしょ



54:2019/05/08 10:17:13

外付けユニットで空を飛ぶならSFSでいいじゃん?って気がするからペーネロペーユニットの設定嫌い



65:2019/05/08 10:21:21

>外付けユニットで空を飛ぶならSFSでいいじゃん?って気がするからペーネロペーユニットの設定嫌い
だからロケットの推力で移動するのとクスィーやペーみたいにミノクラで飛び回るのは全然違うって!



55:2019/05/08 10:17:28

正直ペーネロペーとΞの違いがあんまり分かってない



60:2019/05/08 10:19:44

>正直ペーネロペーとΞの違いがあんまり分かってない
大雑把に言えばオデッセウスガンダムにフライトユニットつけたのがペーネロペーで
ペーネロペーを一体化させたのがクスィー



56:2019/05/08 10:17:45

クスィーが主人公機だけど閃ハサで印象深いのはコッチ



57:2019/05/08 10:18:02

出てくれるだけで嬉しいわ
出来ればKPSひかえめにしてほしい




66:2019/05/08 10:21:26

Ξはドップよりちょっと遅いぐらいの早さでビームバリア張りながらサイコミュ誘導ミサイルで拠点爆撃してくるあほみたいなモビルスーツだよ



70:2019/05/08 10:22:38

>Ξはドップよりちょっと遅いぐらいの早さでビームバリア張りながらサイコミュ誘導ミサイルで拠点爆撃してくるあほみたいなモビルスーツだよ
テロリストしか欲しがらない機体







sns
Adsense
Relate entry
New entry
>出来ればKPSひかえめにしてほしい

確かにこいつのボリュームだとKPSはヘタレがヤバそうだけど、多分、ガッツリKPS関節。
[ 2019/05/08 12:54 ]
オデュッセウスガンダムへの換装ギミックを期待したい
[ 2019/05/08 13:27 ]
もういい加減、大きさを揃えて欲しい
その点、平成以降は大体同じサイズだよね
[ 2019/05/08 14:05 ]
まぁ、ライバル機のほうが先に出るのは珍しい事じゃないだろ。
RGではシナンジュ、サザビー、HGではシナンジュスタインが先に出たわけだし。
[ 2019/05/08 16:44 ]
MSが自由に(永遠に)飛べる時代
ロケットでもジェットでもなくミノフスキークラフトだからね
[ 2019/05/08 17:17 ]
KPSだと完全に股関節がぐでーーーんとなるなw
[ 2019/05/08 18:27 ]
>どっちかというとνガンダムの後継機はΞなのに
中華製のキットをチマチマしてて思うんだが、
Ξって確かに名前的にはνの次なんだが、どっちかというとSガンも含めたZ、ZZといったZ計画の延長線上に
いるような気がするんだよな。
肩にデカイユニット搭載してるし(そもそも、こういうユニットを複数搭載って時点でSガン臭が・・・)
[ 2019/05/17 21:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング