【レビュー紹介】Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空&フリーザ(最終形態) プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空&フリーザ(最終形態)




1Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空&フリーザ(最終形態)2016/08/01 17:15:20

5f383f59d744a6c1280ad045829583db.jpg
7月30日発売の二体を軽くレビュー


2無題2016/08/01 17:17:35

SHフィギュアーツとの身長差
悟空が約18センチでフリーザが約13センチとのこと



3無題2016/08/01 17:20:01

表情違いとかめはめ波溜めエフェクト



4無題2016/08/01 17:21:27

かめはめ波エフェクト
手のパーツには取り付けずに手で挟むだけ



5無題2016/08/01 17:22:19

瞬間移動用の手



6無題2016/08/01 17:23:22

フリーザの戦闘ポーズ



7無題2016/08/01 17:24:38

フリーザのシッポは3パーツ構成になっており、そこそこ表情がつけれます



8無題2016/08/01 17:27:24

人差し指と手に取り付けるデスボールと別表情の怒り顔
・・・って箱に書いてあるんですけど、ゲス顔だなぁとしか



9無題2016/08/01 17:30:06

人差し指にはめ込むデスビームエフェクト
説明書には補助台座を使って持たせるように書いてますが、長時間でなければこれでも十分持ちます



10無題2016/08/01 17:33:24

シールは
悟空は口の中の舌とブーツの赤線
フリーザは爪とゲス顔の歯と耳?の黒丸部分
です、一応自分は簡易ですが着色しました



11無題2016/08/01 17:38:51

大きさはともかくSHフィギュアーツで手に入れそびれたフリーザが手に入るのはありがたいですね
筋肉の継ぎ目にパーツの合わせ目がくるので結構自然な作りになっているかと

というわけでそんなに出てませんがFigure-rise Standardスレということで

公式PVでベジータに草



12無題2016/08/01 18:00:11

補足
ちなみにフリーザのボディの形成色の青紫が少し強く感じたのでピュアホワイトをスプレー吹きしてます
あとフリーザは動かしてると胴体が外れ易い気がします



13無題2016/08/01 18:13:30

デスボールエフェクトの中に16ミリのミライトが仕込めます



14無題2016/08/01 18:22:29

こちらはちゃんと仕込むにはエフェクト内部を加工する必要がありそうです



15無題2016/08/01 18:46:10

これは波動拳だね



16無題2016/08/01 18:47:58

もう出てたのか
中々良さそうだし買ってこよう
しかしフリーザ様の顔凄いことになってんな…



17無題2016/08/01 18:48:28

悟空の肩は横にはあんまり上がらないって聞いたけれど、
現物だとどのぐらい上がる?



18無題2016/08/01 19:18:37

肩の構造はアーツのスイング機構のオレンジ道着からボールジョイントにつながる感じですかね



19無題2016/08/01 19:19:12

肩の引き出しはこのあたりまで



33無題2016/08/01 20:24:17

>肩の引き出しはこのあたりまで
ごめん言い方が足りなかった
水平だとどこまで上がれる?って意味で聞いた



58無題2016/08/02 01:26:20

>肩の引き出しはこのあたりまで
アーツもだけど何故前方向のみに引き出しを仕込むんだろう…
斜め上に上がらないと肩の入ったポーズが取れない…



21無題2016/08/01 19:23:02

フリーザは宣材みたいに濃いスミ入れはしないほうがよさげだな
アーツと並べてもそこまで違和感ない体型でよかった
セルはだいぶおっきくなりそうだけど



24無題2016/08/01 19:27:28

フリーザよかったよ
フィギュアーツ買えないから代替っつーても安いし加工しやすいのもいい
しっぽの輪切り増やして磁石つけようか思案中…



25無題2016/08/01 19:38:48

悟空は立体化が多いせいか身長や表情等厳しい評価になりそうですが、フリーザは悟空ほど多くないと思うし意外と出来はいいと思います

ゲス顔が良し



26無題2016/08/01 19:50:10

ただやはり対決セットと見ると悟空はこっちの恰好のほうがしっくりくるかと

・・・サイヤ人ポッドはどん感じになるんだろう、もし安かったらバーナーであぶってぺちゃんこに加工したいな親父ぃ・・・



27無題2016/08/01 19:51:40

今度のオビツエフェクトかめはめ波とかに色々使えそうね



29無題2016/08/01 20:07:41

人間のプラモの質感ってやっぱ難しいんだな
でも顔は十分すごいと思った



30無題2016/08/01 20:09:03

PV今日初めて見たが、べジータ卑怯すぎだろ……あんなの絶対笑うわ
4弾で王子出るのかな



32無題2016/08/01 20:24:07

>PV今日初めて見たが、べジータ卑怯すぎだろ……あんなの絶対笑うわ
アレは別にほりかわさんじゃなくR藤本でもいい感じがしなくもない



34無題2016/08/01 20:30:46

>4弾で王子出るのかな
対決セットのパターンが続くのであれば、ビルスとゴッドの可能性が



31無題2016/08/01 20:15:30

ストライクインターセプターとかみたいに肩口の引き出し関節自体が上に捻れる構造がよかったなーってのはありつつ
全体的にはお気に入りで悟空ずっと触ってる
肘膝一軸なのが個人的にポイント高い



36無題2016/08/01 20:52:32

ホホホ、いかがですか? 私の新形態は?


フリーザー様は首のジョイントがいつものガンプラと同じだからいろいろ遊べそう。



37無題2016/08/01 21:57:18

悟空はつや消し吹くとかなりよくなるよ

3弾の超3とブウが楽しみだわ



38祝!スレ立て2016/08/01 22:01:42

待ってました!

てことでとりあえず放課後スレにも貼ったヤツですが・・・
その後オレンジ部分に艶消し吹いてからウェザリングマスターの白でハイライト入れました。

んで、今日はフリーザ様買ってきたのでこれから組む!!



61自己レス2016/08/02 02:29:08

>フリーザ様買ってきたのでこれから組む!!
てことで組んでみました。
パーツ数も少なめで、作り易くていいっすね。
全身は成型色のままですが、ムラサキの部分に塗装したりマニキュア塗ったりしたのでその辺も見えるようなポーズにしてみた。

ちなみに・・・HGUCのガンプラとかでよく感じる「なんでこんな余計なアレンジ入れるんだろう?」ってところがちょこちょこあって残念。
まぁ、ユーザーが手を入れる余地を残してくれているのだと思えばw



40無題2016/08/01 22:23:05

悟空明日届くが亀マークと界王マークないんだね



41無題2016/08/01 22:25:11

>悟空明日届くが亀マークと界王マークないんだね
セル編verみたいだからね



48無題2016/08/01 23:00:01

>セル編verみたいだからね

なるほど…水転写デカールとか出してくれんかな

まず悟空組んでみてからフリーザ買うか検討しよう



42無題2016/08/01 22:25:19

このシリーズでキン肉マンとか出ないかね?



49無題2016/08/01 23:27:30

>このシリーズでキン肉マンとか出ないかね?
箱に書いてある日本語にはほぼ英語訳が書かれてて
海外でも売るだろうから
海外で人気のあるキャラじゃないと難しそう
仮面ライダーのアンケートとってるから他のキャラクターも望みないわけじゃないだろうけど



54無題2016/08/02 00:26:57

>海外でも売るだろうから

北米、欧州、アジアなど、世界14か国以上で販売予定だそうだ。 海外で売れたらどんどん展開していきそうだね
プレバン商法はないかもしれんね?
https://www.atpress.ne.jp/news/100074







sns
Adsense
Relate entry
New entry
アンケートスーパーベビー2に入れてきた
[ 2016/08/06 17:40 ]
悟空買おうかなぁ
悟空カッコいいです。フリーザも良いですね。
[ 2016/09/24 18:35 ]
悟空買おうかなぁ
悟空カッコいいです。フリーザも良いですね。
[ 2016/09/24 18:35 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング