ガンダム誕生秘話見たけどこの人富野監督好きすぎない? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダム誕生秘話見たけどこの人富野監督好きすぎない?


1:2019/03/31 20:25:37

誕生秘話見たけどこの人富野好きすぎない?



2:2019/03/31 20:27:15

めっちゃ褒めてたよね…



3:2019/03/31 20:29:52

毎週病院まで見舞いに来てくれるってラブラブすぎる



4:2019/03/31 20:30:48

でも貶す時はめっちゃ貶す



5:2019/03/31 20:31:16

ガンダムの頃の富野さんはすごいプロット書いてすごい脚本書いて上と戦って下を守ってくれて病欠してる時もいつもお見舞いに来てくれて神懸かり的に絶好調で僕は同伴者になれて幸せでした



109:2019/03/31 21:18:11

>ガンダムの頃の富野さんはすごいプロット書いてすごい脚本書いて上と戦って下を守ってくれて病欠してる時もいつもお見舞いに来てくれて神懸かり的に絶好調で僕は同伴者になれて幸せでした
もう本人が結局ガンダム越えられなかったって言っちゃってるからな…



6:2019/03/31 20:32:22

かなり丸くなってると思う



7:2019/03/31 20:32:52

2009年のガンダムエースでの富野監督と安彦良和の対談記事で
∀ガンダム絶賛してたけど
福井春敏についても面白い話書くねと褒めてた



8:2019/03/31 20:34:11

板野さんがみたいな~って言い過ぎてダメだった



9:2019/03/31 20:34:47

自分が監督する立場になって初めてその苦労を認識したとかそんな感じなのかな



17:2019/03/31 20:38:01

>自分が監督する立場になって初めてその苦労を認識したとかそんな感じなのかな
ガンダムエースで俺はアニメ監督として失敗したとか挫折したって話をしてるから色々あるんだろう



10:2019/03/31 20:34:51

板野さんの話面白かったよね



16:2019/03/31 20:36:53

>板野さんの話面白かったよね
このタコが!



11:2019/03/31 20:35:31

こんなに丸いのに武闘派



48:2019/03/31 21:01:35

>こんなに丸いのに武闘派
学生運動してて逮捕されたこともあるので・・・
オリジンはだいぶそういう空気感がぶち込まれてる



12:2019/03/31 20:35:46

いやーあの時の富野由悠季最高だったわー



18:2019/03/31 20:39:18

>いやーあの時の富野由悠季最高だったわー
Z好きじゃなさそうだしな



13:2019/03/31 20:35:54

ジオリジン見てないけどテレビでやるんだな見ようかな



14:2019/03/31 20:36:38

ミハル回の脚本自分で書いて自分で泣けるおハゲ



15:2019/03/31 20:36:52

神がかってたわー



19:2019/03/31 20:39:36

でも御禿は「安彦の馬鹿」呼ばわりする



20:2019/03/31 20:41:33

「あの時の富野は本当に絶好調だった…」
って言葉が色んな感情が詰まってていい…



21:2019/03/31 20:42:02

特番みてるとそりゃオリジンに拘るわなってなるなった



22:2019/03/31 20:45:12

アリオンとジョウは好きだよ…



23:2019/03/31 20:46:46

お禿って厳しい人なのかと思ったら優しいんだな



25:2019/03/31 20:49:17

>お禿って厳しい人なのかと思ったら優しいんだな
この人はお禿と対等以上の人だから



24:2019/03/31 20:48:09

お禿が現場から慕われてたのがわかってよかった



26:2019/03/31 20:49:23




su2976897.jpg
まあ好きじゃないとやってらんないよね



28:2019/03/31 20:51:12

なんだかんだ言って優しい所もあると思う



29:2019/03/31 20:51:13

相変わらずオシャレな格好してんなぁ



30:2019/03/31 20:51:33

現役漫画家ってのが恐れ入る



33:2019/03/31 20:53:27

シャアに関してはだいぶ富野と解釈違うよね



38:2019/03/31 20:55:28

>シャアに関してはだいぶ富野と解釈違うよね
富野としては自分を投影してるからな



34:2019/03/31 20:54:20

漫画だとめっちゃイケメンの金持ちに書かれてたけど
学生運動関わって逮捕されてなかったっけ



35:2019/03/31 20:54:54

ハゲと作品の方向性が違いすぎる



36:2019/03/31 20:55:23

昔の対談読んだけどZとZZの大人嫌いで攻撃的な部分が気に入らなかったとかなんとか



37:2019/03/31 20:55:24

禿が体制側で安彦か運動側だった



39:2019/03/31 20:55:49

サンライズが今でもそんなに大きくなくて驚いた



40:2019/03/31 20:56:24

入院しながら自分が抜けて酷い作画になったOA見ながら布団かぶる



41:2019/03/31 20:57:12

ヤマトの会議中に会議一旦止めてガンダムの1話見せてくれってして
俺の気持ちはもはやヤマトよりガンダムなんだぜアピールはロックすぎた



42:2019/03/31 20:57:48

自分の書いた原画が使われたことを今でも恥ずかしがるおハゲ



43:2019/03/31 20:58:21

>自分の書いた原画が使われたことを今でも恥ずかしがるおハゲ
ザンボットじゃなくて?



44:2019/03/31 20:59:14

>ザンボットじゃなくて?
スレ画の番組で終盤は富野の描いたカットが混ざってるって言ってた



45:2019/03/31 20:59:20

コミカルに動くおっちゃんとかククルスドアンのザクとか作画に関しちゃネタに枚挙ないけど
あの頃まだちゃんとこの人いたんだよね?




49:2019/03/31 21:01:48

>コミカルに動くおっちゃんとかククルスドアンのザクとか作画に関しちゃネタに枚挙ないけど
>あの頃まだちゃんとこの人いたんだよね?
時間よ止まれとククルスドアンの島はスケジュール上どうしても外注に丸投げになるから
どこにでも差し込める番外編的話になった



111:2019/03/31 21:19:32

>時間よ止まれとククルスドアンの島はスケジュール上どうしても外注に丸投げになるから
>どこにでも差し込める番外編的話になった
俺あの番外的な話が好きだったな



46:2019/03/31 20:59:34

後半の粗い作画も好きだけど
具体的にどこから関わってないのかは知らない




53:2019/03/31 21:02:47

>後半の粗い作画も好きだけど
>具体的にどこから関わってないのかは知らない
3 めぐりあいはやっさん入院してた時期の部分で
やっさんが全部描き直したと言われてる



47:2019/03/31 21:00:29

富野監督が打ち切りの話持ってしょんぼりして帰ってきたけど
いっぱいいっぱいだった現場が大喜びしたとか面白エピソードがどんどん出てくる




50:2019/03/31 21:02:08

>富野監督が打ち切りの話持ってしょんぼりして帰ってきたけど
>いっぱいいっぱいだった現場が大喜びしたとか面白エピソードがどんどん出てくる
ばんざーい!



51:2019/03/31 21:02:09

あのままあと8話くらいやってたとしてどんな話やれたんだろうか



55:2019/03/31 21:03:38

>あのままあと8話くらいやってたとしてどんな話やれたんだろうか
サイド3まで行って全滅オチが予定じゃなかったっけ?



59:2019/03/31 21:04:22

>>あのままあと8話くらいやってたとしてどんな話やれたんだろうか
>サイド3まで行って全滅オチが予定じゃなかったっけ?
打ちきり大正解だな!



67:2019/03/31 21:05:48

>あのままあと8話くらいやってたとしてどんな話やれたんだろうか
シャアと和解してジオン本国まで行ってザビ家討伐するとかじゃなかったか
小説版の終盤がそれを基にしてるとか



52:2019/03/31 21:02:34

ファーストに対して意外と辛辣なのに吹いた



56:2019/03/31 21:03:52

>ファーストに対して意外と辛辣なのに吹いた
途中で倒れて病院運ばれて途中退場したことを根に持ち続けてるから



70:2019/03/31 21:06:18

>途中で倒れて病院運ばれて途中退場したことを根に持ち続けてるから
自分がデザインしていないシャリアブルとモスク博士を全く別人に変えてしまうくらい



54:2019/03/31 21:03:13

ガンダム見返したくなったけど尼プラにあってありがたい…



57:2019/03/31 21:04:16

やっさんが関わってないのだと
シャリアブルが知らないおっさんなのが有名かな



58:2019/03/31 21:04:18

先週からgyaoでも1st配信始まった



60:2019/03/31 21:04:26

富野メモとやらではシャアもアムロもハヤトも死ぬ



61:2019/03/31 21:04:50

NTの解釈もお禿の考えはちょっとな…ってインタビューで言ってたな



62:2019/03/31 21:05:00

修正シーン好きって言ってたけど
そういや叱咤するシーン多いねオリジン…



63:2019/03/31 21:05:12

ララァが短縮のお陰でめっちゃ印象的に死ねました!って語っててダメだった



64:2019/03/31 21:05:27

シャリアブルは安彦無関与キャラなので
オリジンだと根本から別人にされた



68:2019/03/31 21:05:55

>シャリアブルは安彦無関与キャラなので
>オリジンだと根本から別人にされた
ヤッさんはシャリアブルを憎みすぎる…



65:2019/03/31 21:05:31

あと池田さんって地声とシャアの声全然違うのね



66:2019/03/31 21:05:45

板野さんがあんなにガンダムに思い入れあるとは知らなかった



79:2019/03/31 21:09:11

>板野さんがあんなにガンダムに思い入れあるとは知らなかった
あのフラミンゴのシーンが板野さんとは知らなかったよ



69:2019/03/31 21:06:15

お禿と喧嘩したのがシャリアブルの存在



71:2019/03/31 21:06:31

山越えハンマーはぜひアニメで見てみたかった



73:2019/03/31 21:07:03

F91の時にも富野と安彦と大喧嘩したんだっけ



76:2019/03/31 21:08:18

>F91の時にも富野と安彦と大喧嘩したんだっけ
二人が喧嘩しなかったときはどっちかがやる気ない時だよ



84:2019/03/31 21:10:12

>F91の時にも富野と安彦と大喧嘩したんだっけ
F91のデザイン変遷を見てると
胸のラジエターを作画の手間だから潰そうとする安彦と
個性になってるから残そうとする禿と
その2人の板挟みになる大河原って構図が面白すぎた




74:2019/03/31 21:07:15

売れた方のジャケットの絵がかっちょよすぎた…



75:2019/03/31 21:07:55

ガンプラブームまでまったく鳴かず飛ばずだったのかと思ってたけど
後半からは中高生相手に人気あったのね



80:2019/03/31 21:09:35

>ガンプラブームまでまったく鳴かず飛ばずだったのかと思ってたけど
>後半からは中高生相手に人気あったのね
ガルマが出てた頃はお姉さま方に人気だったと聞いた



77:2019/03/31 21:08:30

ガンダム制作秘話みたいな奴アニメかドラマにしたらヒットするんじゃ



86:2019/03/31 21:10:28

>ガンダム制作秘話みたいな奴アニメかドラマにしたらヒットするんじゃ
NHKでドラマ化だな!








sns
Adsense
Relate entry
New entry
お禿げもやっさんの事大好きだから相思相愛なんだよなぁ
[ 2019/04/01 19:03 ]
あの番組観てたが面白かったね。
今週二回も再放送やるし。
[ 2019/04/01 19:07 ]
4月からサンテレビで放送するガンダムCMではおハゲさんが顔出しで告知してくれてる40周年に飛びつくサンテレビも流石だかそのためにCM出演してくれるおハゲさんも流石
[ 2019/04/01 20:02 ]
面白かったね
現場の修羅場とかヤマトとの扱いの差とか、こんなもん売れる訳ないとか。

謎のロケットパンチ出すガンダムの玩具販売して「玩具売れねーぞ富野」なんて電話来て富野が謝るとか大変だったんだな。
[ 2019/04/01 20:18 ]
星山さんもご存命ならこの番組に呼ばれてたんだろうな
[ 2019/04/02 00:18 ]
なんせ喧嘩の後で反省して「乾いた大地」を捧げるぐらいだからな
[ 2019/04/02 00:24 ]
良い歳して「みたいな、みたいな」ってみっともない
表に出て語るべき人物では無い様で。サーカス云々は有名だけど
[ 2019/04/02 00:30 ]
ゼータの時とか、F91の時とかは訊いてはいけない。
[ 2019/04/02 00:30 ]
弱小会社を何とかしたいお禿さんの苦労と
ハードワークで「俺も(過労死の)仲間入りか…」となるやっさんやら
自分も頑張らんとイカンなあとオモタ
[ 2019/04/02 10:18 ]
安彦さんはアニメ監督も何度かやってるから、越えられないと身にしみてわかったのも有るんじゃないのかな。
[ 2019/04/03 04:04 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング