【ウルトラ雑談】もしかしてウルトラマンオーブっておもしろいのでは? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ウルトラ雑談】もしかしてウルトラマンオーブっておもしろいのでは?




1 2016/07/31 01:37:48 No.369548323

404a424d3dfd87e82368fb9940609a2b.jpg
もしかしてウルトラマンオーブっておもしろいのでは?


2 2016/07/31 01:43:37 No.369549350

無難な面白さを徹底的に突き詰めたXがあったから対極的にいろいろ飛ばしてると思う



3 2016/07/31 01:44:04 No.369549414

主人公いいやつだ



4 2016/07/31 01:45:07 No.369549578

代金はちゃんと払って逃げるマン
適正な値段だったかはわからない



5 2016/07/31 01:47:08 No.369549884

異色作だとは思う
面白い



6 2016/07/31 01:51:21 No.369550612

ウルトラマンオーブの本体ってないのかな?



7 2016/07/31 01:54:00 No.369551068

1話冒頭で戦ってた時は本体というか素オーブだったんじゃないの



8 2016/07/31 01:54:07 No.369551080

3話でジャグラスがオーブ一人で変身できることを仄めかしてたよね



9 2016/07/31 01:54:31 No.369551148

ガイの人間臭さがいい
アイス買ったら結局熱波で溶ける所も



10 2016/07/31 01:54:33 No.369551155

ジャグラーが気持ち悪いキザなおじさんで興味引かれる



11 2016/07/31 01:57:49 No.369551660

「とんだじゃじゃ馬だぜ」という台詞を
2016年に聞くとは…



12 2016/07/31 01:59:19 No.369551905

飛ばしてるようでいて丁寧な感じ
3話はくさいけど超重要回



13 2016/07/31 01:59:37 No.369551948

ガイのキャラとかアニキ主題歌とか時代錯誤っぷりが逆に新鮮



46 2016/07/31 02:23:33 No.369554818

>ガイのキャラとかアニキ主題歌とか時代錯誤っぷりが逆に新鮮
こうやって流行は一周してくんだな……



14 2016/07/31 02:00:29 No.369552085

>ガイの人間臭さがいい
人間生活をかなり満喫してるなあの人



15 2016/07/31 02:01:16 No.369552186

怪獣超つえー!とウルトラマン超つえー!が出来てんのは割と真面目にすごい



17 2016/07/31 02:02:33 No.369552359

ジャグラーサングラスでダメだった



18 2016/07/31 02:03:52 No.369552538

>ジャグラーサングラスでダメだった
傘までさしててお前も熱の被害受けてるじゃねーか!ってなった



19 2016/07/31 02:04:21 No.369552599

ゼロはカードで呼び出さなくても
あいつそのうち来るだろ



20 2016/07/31 02:04:22 No.369552603

ジャグラスはいい感じのキモさが好き



21 2016/07/31 02:06:28 No.369552887

聞けば聞くほどタカミーの歌みたいな曲調で
そりゃアニキもなんで俺なんだろ…ってなるOP



22 2016/07/31 02:06:52 No.369552940

あっというまにカード揃ったけど
これからすごい悪いヤツがでてくるの?



25 2016/07/31 02:07:57 No.369553057

>あっというまにカード揃ったけど
>これからすごい悪いヤツがでてくるの?
10話くらいから難易度がまた上がってくる



24 2016/07/31 02:07:51 No.369553049

既存怪獣が悉くラスボスばっかのハードモードなのが酷い



26 2016/07/31 02:08:23 No.369553116

来週でもうハイパーゼットンってお前…



27 2016/07/31 02:09:26 No.369553248

新規怪獣も多いんだけど
全部殺意満々なデザインで怖い



28 2016/07/31 02:10:21 No.369553352

今回の高熱だした時の件とか見るにガイはオーブの人間体ってことでいいのかな



29 2016/07/31 02:11:01 No.369553433

グラキンだのハイパーゼットンだのとんでもないのが出てくるな
まだ序盤なのに



30 2016/07/31 02:11:52 No.369553532

来週はゼロカード本格的に使うんだもの
ハイパーゼットンクラスじゃないと



31 2016/07/31 02:12:18 No.369553591

面白いんだけどこれも2クールなんだよな…



33 2016/07/31 02:12:54 No.369553667

>面白いんだけどこれも2クールなんだよな…
スピンオフあるから…



34 2016/07/31 02:13:54 No.369553790

ハイパーゼットンはギンガSの時も極端に弱体化した印象はなかったから今度も存分に暴れてくれたら嬉しい



37 2016/07/31 02:17:43 No.369554191

どうせ映画やるんだろ!とワクワクしてるの俺だけ?



42 2016/07/31 02:20:14 No.369554460

>どうせ映画やるんだろ!とワクワクしてるの俺だけ?
やるんだろも何ももう来年春やるって決まってる



39 2016/07/31 02:19:00 No.369554320

物語自体はオーソドックスなウルトラなんだよね
ただ会話の軽妙さや飽きさせなさがすごく上手いと思う
あと変身後だけじゃなくて本編パートの特撮がやたら出来がいい







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング