【ガンダムユニバース】北米向けに再調整されたバルバトスくん プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダムユニバース】北米向けに再調整されたバルバトスくん


1:2019/03/26 13:22:27

北米向けに再調整されたバルバトスくん
昭弘が乗りそう



2:2019/03/26 13:25:21

コスプレみたいだ



3:2019/03/26 13:26:28

太くない?



4:2019/03/26 13:26:54

肩アーマーでかくなった?



5:2019/03/26 13:29:22

結構好みだ



6:2019/03/26 13:31:00

再調整する必要あるのか



8:2019/03/26 13:31:39

あっちはマッチョが好きなのか
バルバトスをそういう目で見てたのか何なのか




9:2019/03/26 13:32:48

画像に限らず「アメリカ人ならこういう方が受けるだろう」的なイメージでのアレンジになってる気がする



10:2019/03/26 13:33:28

バリ作画ナイズされた立体物だったら欲しいけどこれはなんかちがうなあ…



11:2019/03/26 13:34:53

やっぱメリケン用はマッシブやなあ



12:2019/03/26 13:35:41

まぁポーズがどう決まるか次第だな
このシリーズは可動は良いみたいだし



13:2019/03/26 13:39:25

尖ってていいのか



14:2019/03/26 13:40:12

いやーオルフェンズくんしばらく見んうちに
ずいぶん鍛え直したなーおちゃんたまげたわ~




30:2019/03/26 13:50:00

>いやーオルフェンズくんしばらく見んうちに
>ずいぶん鍛え直したなーおちゃんたまげたわ~
子供の頃は食べるのにも苦労してたからガリガリやったね
不憫な子やで



15:2019/03/26 13:40:40

向こうの人もいや忠実な方が良いんだけど…ってならないの?



16:2019/03/26 13:40:42

ガンダムユニバースってなってるから
北米剥けってわけじゃなく低価格路線のガンダムのシリーズのやつってだけじゃないの?
そもそもあのシリーズは北米だけじゃなく海外各所でも展開するだけと言うか




17:2019/03/26 13:41:26

何でそのまま出してこねえんだよ!!ってキレるナードの方が多そうだけど…



18:2019/03/26 13:42:19

もっとバリッとしたバリバトスがほしいんだよ!ってGAIJINさんキレないのかな



21:2019/03/26 13:43:21

>もっとバリッとしたバリバトスがほしいんだよ!ってGAIJINさんキレないのかな
実は微妙にバリってるロボ魂版バルバトス



24:2019/03/26 13:45:48

>実は微妙にバリってるロボ魂版バルバトス
あっちもかっこいいよね
スレ画もそうだけど鎖骨あるのがかっこいい



19:2019/03/26 13:42:38

忠実な方はプラモデルに任せたでいいんだろう



20:2019/03/26 13:42:57

アレンジ抜きならガンプラでいいしな



22:2019/03/26 13:44:02

HGのめっちゃポロリするよね
常にテケテケ状態



23:2019/03/26 13:45:37

ユニバースは世界向けって言ってるけど
ガンダムWが3機ラインナップしてる時点でどこ向けか?ってのはあると思う
発売前のプロモーションでもW勢押しまくってるし



25:2019/03/26 13:46:42

中に人入ってそう



26:2019/03/26 13:47:24

企画担当が海外の人なんだな



27:2019/03/26 13:47:26

バリってる再現度の高いガンプラもガンダムフィギュアもろくに無くない?



28:2019/03/26 13:48:40

>バリってる再現度の高いガンプラもガンダムフィギュアもろくに無くない?
バリは加工や強度や安全性関係全般大変そうだからな



29:2019/03/26 13:49:52

>バリは加工や強度や安全性関係全般大変そうだからな
海外だと訴えられそうなのでバリってる部分をいい感じにアレンジしないと…



31:2019/03/26 13:51:21

アメリカに筋肉留学したバトス君



32:2019/03/26 13:53:44

ロボ魂より2000円も安いけどなんでだろう



33:2019/03/26 13:56:16

>ロボ魂より2000円も安いけどなんでだろう
生産数とか部品数とか凄く人件費の安い地域で生産とか色々あるんだろうな



35:2019/03/26 13:57:07

なんかこのサイズがアッチじゃひとつのスタンダードらしい
肩の処理が評価分かれそうやね
ブンドドはしやすそうだけど




36:2019/03/26 13:57:13

バルバトスは正面向くとやっぱなんかかわいい



37:2019/03/26 13:58:58

強そうでいいなこれ



38:2019/03/26 14:02:56

過去からやって来た甲冑を着た骸骨が鈍器振り回して
閉塞したクソみたいな体制を叩き潰すイメージなの!!って事で
わっしーの上げてきた微妙に手グセで描いたマッスルエクシアみたいなコンペ案を
監督が私これ好き!しながら改善案出したのが決定稿になっていくんである意味先祖返り




39:2019/03/26 14:05:59

肩は割とこんぐらいデカい時もあるからぜんぜんOK
腰が太かったのはかんたん作画の時ぐらいだからちょっと残念



40:2019/03/26 14:06:51

作画班にもプラモ屋にも嫌われたのにやり続けた腰パイプやっと修正したのか



46:2019/03/26 14:13:53

>作画班にもプラモ屋にも嫌われたのにやり続けた腰パイプやっと修正したのか
フィーバーしてるとこ悪いが単に他との共通パーツだからというだけだ



41:2019/03/26 14:08:47

全世界同時発売だからパシフィムのロボ魂みたいに大量生産で単価下げる裏技を使ったんだと思う



42:2019/03/26 14:10:11

なんかナイトガンダム感ある



43:2019/03/26 14:11:56

あの細い腰が修正されてる…おのれあめりかじん…



44:2019/03/26 14:12:17

腰パイプは単に共通骨格だから省かれただけだと思うよ…



45:2019/03/26 14:13:32

>腰パイプは単に共通骨格だから省かれただけだと思うよ…
あーそれであちこちバルバトスにいまさらこんな解釈を?的なところがあるのか



47:2019/03/26 14:14:12




su2966750.jpg
手癖で描いた感じは強い



49:2019/03/26 14:16:06

>su2966750.jpg
これ両ふくらはぎにエネルギー炉があるんだよね
バルバトスのデザインにもなんとなく膝周りにそのへんの面影残ってるけど



48:2019/03/26 14:15:26

これはこれで



50:2019/03/26 14:17:40

なんとなくエスカフローネっぽい



51:2019/03/26 14:20:00

腰が太くてコレジャナイ…



52:2019/03/26 14:20:23

海老川風を参考にした結果寄り過ぎたという



53:2019/03/26 14:20:28

もう一つの方のライバル案が100%手癖だからまだ大丈夫だ



54:2019/03/26 14:21:02

フレーム構造だって最初から言われてたのにフレーム描いてこなかったから後付けしたという



55:2019/03/26 14:21:04

価格下げるためにフレームの共通化してるんだろうね
バルバトスだけはフレームが特徴の1つの機体だから目立つあれ



56:2019/03/26 14:21:33

電池みたいなイメージで描いたらエイハブリアクターに繋がっていったんだっけ



57:2019/03/26 14:23:45

ホイール型の電池が背中と脚に埋まってて違うとこにも増槽みたいに後付できる!が鷲尾案



59:2019/03/26 14:26:33

>ホイール型の電池が背中と脚に埋まってて違うとこにも増槽みたいに後付できる!が鷲尾案
Gセルフみたいに全身の装甲が電池だとデザイン的にアクセントにならないから
パーツとしての電池を特徴的に配したみたいな発想じゃろかね



58:2019/03/26 14:24:39

どうせなら脛にモールドなりパーツ追加すればいいのに



64:2019/03/26 14:31:20

>どうせなら脛にモールドなりパーツ追加すればいいのに
低価格がウリのシリーズだから…



60:2019/03/26 14:26:49

フィーバーしてるの?



61:2019/03/26 14:27:05

スモーみたいな体型になってる



62:2019/03/26 14:27:32

これくらい太いほうがすき



63:2019/03/26 14:27:44

こっちのほうが好みの体系と見た目だな



65:2019/03/26 14:32:29

後ろ姿リアクター3つない?



66:2019/03/26 14:33:08

肩アーマーも地味に独特でこの手の共通フレームだと扱いにくいよねバルバトス



67:2019/03/26 14:34:35

>肩アーマーも地味に独特でこの手の共通フレームだと扱いにくいよねバルバトス
どのガンダムもシリーズ変わるごとに違って独特だと思うよ



70:2019/03/26 14:39:55

>>肩アーマーも地味に独特でこの手の共通フレームだと扱いにくいよねバルバトス
>どのガンダムもシリーズ変わるごとに違って独特だと思うよ
大半のガンダムはコの字型構造の肩アーマーで被せる感じのバルバトスはこれで出すつもりの主役機ガンダムではそんなにいないと思う
実際スレ画もそれに近い形にされてるし



68:2019/03/26 14:35:14

なんとなく変身サイボーグ思い出した
ガワ着せ替えるやつ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
パッと見ペーパークラフトかと
[ 2019/03/27 13:01 ]
団長が命がけでみんなを食わせれるようにした結果やで!
[ 2019/03/27 16:47 ]
若干寸詰まり感あるけどムキムキ自体は結構好き
画像だけだと腿がのっぺりして見える方が気になるかな
[ 2019/03/27 18:40 ]
上下半身、それぞれマッチョでも良いんだけども、やはり、背骨だけでも、細長くすると異様なまでにカッコ良くなるんだけどなぁ。
GHLのMAX渡辺の作例見て、なるほどと思ったわ。
[ 2019/03/27 20:39 ]
つーか北米で売れるのか?「海外」って9割チャイナじゃないのか?
[ 2019/03/27 21:10 ]
メーカーでもないのに売れる売れないの心配してどうする
[ 2019/03/28 10:56 ]
売れなければシリーズ続かないじゃん。
ユーザーにとっても大事なことだよ。
[ 2019/03/29 01:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング