【シン・ゴジラ(ネタバレ注意)】博士どこ行っちゃったの… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【シン・ゴジラ(ネタバレ注意)】博士どこ行っちゃったの…




1 2016/07/31 08:44:52 No.369581144

5bc005e4e8099f4df0723ad46a397ac3.jpg

博士どこ行っちゃったの…

2 2016/07/31 08:47:09 No.369581550

中国にいるよ



3 2016/07/31 08:48:11 No.369581706

牧教授がゴジラを目覚めさせたまでは語られたけど
具体的にその後どうなったとかはわからんね
靴揃えて置いてあったしそれなりの覚悟で海に沈んだのでは?



4 2016/07/31 08:48:21 No.369581735

好きにした



5 2016/07/31 08:48:57 No.369581836

初代オマージュで考えれば博士は発明品とともに海に沈むよね



6 2016/07/31 08:50:15 No.369582094

https://www.youtube.com/watch?v=uirF6FDKxSU
すっかりトラウマ曲になり申した…



188 2016/07/31 09:37:57 No.369589852

>https://www.youtube.com/watch?v=uirF6FDKxSU
>すっかりトラウマ曲になり申した…
もうまともに聞けない
こわい



7 2016/07/31 08:50:48 No.369582162

たぶん何も考えてないよね
庵野だし



8 2016/07/31 08:52:07 No.369582363

博士が潜って終わる映画のリメイクで博士が潜って始まる
ってのがやりたかっただけかも



10 2016/07/31 08:55:50 No.369583074

>博士が潜ってゴジラを殺して終わる映画のリメイクで博士が潜ってゴジラを生んで始まる
>ってのがやりたかっただけかも



9 2016/07/31 08:54:48 No.369582861

予告編で流れてた曲好きだったけど最初だけだったなあれ



11 2016/07/31 08:56:37 No.369583198

ゴジラに取り込まれて進化の元になったとかいわれてるけどどうなんだろな



12 2016/07/31 08:57:21 No.369583307

牧博士はひょっとして我々日本政府いやこの国の全てをあざ笑いながら飛び降りて行ったのかもな



13 2016/07/31 08:58:16 No.369583410

2回見たけど未だに序盤の水蒸気爆発がなぜ発生したのかが詳細不明ね



14 2016/07/31 08:58:21 No.369583424

そのエヴァ棒で叩かれた子犬の目で「絶対なにも考えてないよ」と
ぶつくさ呟くのはやめろと何度も言ったはずだ



15 2016/07/31 08:59:08 No.369583605

最初の水蒸気爆発は単純に高温の生物が海に現れたからでしょう
いつ来たのかは知らない



17 2016/07/31 09:00:03 No.369583722

>最初の水蒸気爆発は単純に高温の生物が海に現れたからでしょう
>いつ来たのかは知らない
それだと高温の生物がそこに急にポン!と沸いて出たことになる



24 2016/07/31 09:04:16 No.369584306

>それだと高温の生物がそこに急にポン!と沸いて出たことになる
発生方法は置いておいて
水蒸気爆発が起きた時点でゴジラの元になった生物が生体原子炉の稼動を開始して排熱し始めたってことじゃないかな
あと体液で海が赤く染まってるのになんでみんな気づかなかったのかっていうのも出血し始めたのが原子炉稼動の前後と考えれば説明は付きそうな気がする



33 2016/07/31 09:07:09 No.369584754

>>それだと高温の生物がそこに急にポン!と沸いて出たことになる
>発生方法は置いておいて
>水蒸気爆発が起きた時点でゴジラの元になった生物が生体原子炉の稼動を開始して排熱し始めたってことじゃないかな
>あと体液で海が赤く染まってるのになんでみんな気づかなかったのかっていうのも出血し始めたのが原子炉稼動の前後と考えれば説明は付きそうな気がする
あいつ進化する前に一度自分の体ぶっ壊すからつじつまも合う…



16 2016/07/31 08:59:34 No.369583658

官邸の執務室見せてくれないから総理のブログの写真かき集めて間取り再現とか頭おかしいことやってるんだな...



19 2016/07/31 09:02:14 No.369584027

つまり進撃のガッジッーラ



20 2016/07/31 09:02:41 No.369584075

ここにゴジラくん(無害)がいるじゃろ
それを好きにして…こうじゃ(血の海)



23 2016/07/31 09:03:48 No.369584230

ヒントの残し方からして意図的すぎる



28 2016/07/31 09:05:59 No.369584544

始めは凍結した状態で沈んでたのが何らかのきっかけで活動開始したってことか
でもゴジラのいた地点は地質調査済みとか言ってたしな



32 2016/07/31 09:07:08 No.369584751

>始めは凍結した状態で沈んでたのが何らかのきっかけで活動開始したってことか
>でもゴジラのいた地点は地質調査済みとか言ってたしな
博士の最後の足取りがあの海域のボートだったでしょ?



31 2016/07/31 09:06:54 No.369584709

シンゴジの誘導と急速な進化を促した…とかかなあ
もちろんマキ博士の命ごとだが



36 2016/07/31 09:07:59 No.369584884

放射能喰うゴジラの元を自分に投与!
好きにした!
って感じかと思ってた



41 2016/07/31 09:08:43 No.369585026

2回目見直すと確かにボートのシーンで書類の上に折り紙写ってるんだよな
すげえ伏線の張り方してる



42 2016/07/31 09:08:45 No.369585032

昨日観てきたけど別に解決してないのがひどい…



45 2016/07/31 09:09:06 No.369585101

>昨日観てきたけど別に解決してないのがひどい…
完全に解決するゴジラのほうが珍しい



48 2016/07/31 09:10:09 No.369585302

ゴジラの出現を一人だけ予言していたってのがね
黒いよ…黒すぎるよ…



49 2016/07/31 09:10:17 No.369585323

むしろゴジラ放射能は半減期めっちゃ短いんだから解決しまくりですよ



59 2016/07/31 09:11:19 No.369585475

>むしろゴジラ放射能は半減期めっちゃ短いんだから解決しまくりですよ
あれすごくほっとする話だけどもし核攻撃許容してたら最高に喜劇だよね…



51 2016/07/31 09:10:24 No.369585342

好きにやったらすごい無限のエネルギー源できたから好きに使ってねっていう100%善意かもしれないし



52 2016/07/31 09:10:27 No.369585347

第2形態→第3形態でも大きさ違うしどんどんデカくなるから
最初の最初は本当に小魚ぐらいだったのかもしれない
ただ最後の尻尾のやつを見ると自分に投与したとか自分の遺伝子を組み込んだ説もあり得そうだから怖い



60 2016/07/31 09:11:58 No.369585599

なんでこいつ東京目指したんだろ
あと最後しっぽに生えてたのは何?



67 2016/07/31 09:13:04 No.369585803

>なんでこいつ東京目指したんだろ
>あと最後しっぽに生えてたのは何?
あそこから分裂して更に増える直前だったんじゃねえかって説を推す



68 2016/07/31 09:13:08 No.369585817

>なんでこいつ東京目指したんだろ
>あと最後しっぽに生えてたのは何?
それこそ博士の意思が含まれてるとしたら…?
しっぽのはNEXTシンちゃんだろう



69 2016/07/31 09:13:34 No.369585879

>なんでこいつ東京目指したんだろ
>あと最後しっぽに生えてたのは何?
東京目指したのは博士のせいかもしれない
最後のは博士の成れの果てかもしれないしゴジラが新たに進化しようとしてたのかもしれない
好きに想像しよう!



71 2016/07/31 09:13:57 No.369585943

>あと最後しっぽに生えてたのは何?
・ヘルメット状の頭部
・ゴジラの背ビレと尻尾
・人型の体格
という骨だよ
それが4体ぐらい生えてたよ



72 2016/07/31 09:14:25 No.369586015

>あと最後しっぽに生えてたのは何?
群体化してお空も飛ぶよって言われてた子だと思う



76 2016/07/31 09:15:21 No.369586157

半減期二十日の核物質とかクリーンな原子力発電出来るようになるのかな
でもたぶん核兵器にも転用するよね…








sns
Adsense
Relate entry
New entry
しっぽのあれって最終決戦で戦死した自衛隊が張り付いててそれが蜘蛛の糸様に見せる演出だと思ってた。
あと博士って、元ネタはパトレイバーだよね。
[ 2016/08/01 00:02 ]
博士がゴジラなんだよ
最後の尻尾が新しいゴジラだから題名が新ゴジラなんじゃないかな
[ 2016/08/02 14:55 ]
最後しっぽにくっついていたのが博士じゃないの?
[ 2016/08/04 23:10 ]
最後の尻尾はメルビルの白鯨へのオマージュかな
エイハブ船長=マキ博士みたいな感じか
[ 2016/08/18 12:18 ]
シンちゃんにワロタ
シンちゃんチョコビだしてください
[ 2016/09/08 18:05 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング