【ネタバレ注意】シン・ゴジラ みんなの感想(アンチスレ) プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ネタバレ注意】シン・ゴジラ みんなの感想(アンチスレ)




1 無念 2016/07/30 10:21:08 No.423640060

5bc005e4e8099f4df0723ad46a397ac3.jpg
シン・ゴジラアンチスレ


2 無念 2016/07/30 10:22:46 No.423640240

超映画批評90点



3 無念 2016/07/30 10:23:47 No.423640368

見た人にアンチは、いねーな
絶賛スレにしよう!



6 無念 2016/07/30 10:29:57 No.423641197

感動しませんでした!



7 無念 2016/07/30 10:30:09 No.423641220

邦画が面白いと許せない!困る!って人が居るらしいからな



9 無念 2016/07/30 10:31:35 No.423641424

おもしろかったとは思うが
自分の好みが怪獣プロレスだった事がよく理解できた



12 無念 2016/07/30 10:32:05 No.423641514

無人新幹線爆弾発車!
ビュワーン♪
ドッカーン



13 無念 2016/07/30 10:32:32 No.423641587

俺がつまらないと思ったのに世間は絶賛の嵐なのは許せない
批判しまくってやる
ってこと?それ虚しくね?



15 無念 2016/07/30 10:33:50 No.423641773

つまらなかったも立派な感想なんだからわざわざアンチスレで立てなくても



16 無念 2016/07/30 10:34:06 No.423641816

あぁこりゃ転ぶな宇多丸
絶対ひよるよ
それ以前に当てないで回避かもな



19 無念 2016/07/30 10:35:02 No.423641951

100点満点中70点だとしても
とれなかった30点を語りたいスレあき



21 無念 2016/07/30 10:36:44 No.423642190

さとみは危惧してたよりはマシだったというか英語流暢だな



25 無念 2016/07/30 10:38:07 No.423642373

>英語流暢だな
英会話のCMやってるだけあるのか



24 無念 2016/07/30 10:37:45 No.423642326

PV見てこれは駄目かもなぁ…って思ってたけど面白かったの?



34 無念 2016/07/30 10:39:53 No.423642603

>PV見てこれは駄目かもなぁ…って思ってたけど面白かったの?
むしろよくここまで事前の露出を地味に抑えたもんだね、って感じ



26 無念 2016/07/30 10:38:19 No.423642414

作り手がやりたいことやってる感じ



27 無念 2016/07/30 10:38:25 No.423642423

感想は人それぞれだと思うけど、人生で観たゴジラ映画の中で一番つまらなかった
まず庵野大好きの会話のオシャレ演出がマジで眠くなる
小難しい設定を並べて貼り付けまくっただけのシナリオ
エヴァのBGM寒過ぎ
CGがしょっぱすぎてリアル感が全然無い
でも魚ゴジラが立ち上がるまでは最高に面白かったと思う



36 無念 2016/07/30 10:41:24 No.423642820

エヴァの要素が入ってるシーンとかある?



42 無念 2016/07/30 10:43:18 No.423643119

>エヴァの要素が入ってるシーンとかある?
何をもってエヴァの要素というかが問われる作品
あると言えばある
ないと言えばない



43 無念 2016/07/30 10:43:39 No.423643178

鶴見辰吾はマジで填まり役だったな
ここだけは最高に評価したい



44 無念 2016/07/30 10:43:49 No.423643200

古ファンに媚びまくる過去BGMの流用は如何なものかと思ったけど
喜ぶファンもいるし正解なのかもね
俺はその辺が嫌だったけど



48 無念 2016/07/30 10:44:25 No.423643286

すぐ折れそうな腕が嫌い



50 無念 2016/07/30 10:45:52 No.423643490

「無人在来線爆弾」をインタビューに書いちゃった樋口は本当に馬鹿すぎだわ



115 無念 2016/07/30 11:09:59 No.423647052

>「無人在来線爆弾」をインタビューに書いちゃった樋口は本当に馬鹿すぎだわ
そんなのあったのか
読む機会がなくて良かった…絶対知ってちゃいけないワードだ



60 無念 2016/07/30 10:51:24 No.423644295

しいて言うならCGの出来が今一つなのと伊福部音楽があんまりあって無かった事かな
CGはともかく既存のゴジラ像から脱したゴジラなのに既存のテーマ使ってどうするのって思った



67 無念 2016/07/30 10:54:19 No.423644691

>しいて言うならCGの出来が今一つなのと
これはマジで酷かった
おもちゃが動いてる感が半端なかった
空母赤城のCGは凄かったな(遠い目)



90 無念 2016/07/30 11:03:32 No.423646060

>しいて言うならCGの出来が今一つなのと
>これはマジで酷かった
>おもちゃが動いてる感が半端なかった
おめえのレベルの低さがバレバレだな
電車とかわざとなのに



109 無念 2016/07/30 11:08:47 No.423646888

>電車とかわざとなのに
「わざと」をわざととして楽しめる層とそうでない層は居る
俺個人は前者だけど後者に合わせて作って欲しいとも思う



69 無念 2016/07/30 10:55:09 No.423644812

予想に反して面白そうなので観る前にネタバレされたら困るからスレ閉じるわ



71 無念 2016/07/30 10:55:29 No.423644869

劇中にゴジラの呼称はあるの?



79 無念 2016/07/30 11:00:08 No.423645552

>劇中にゴジラの呼称はあるの?
途中からゴジラゴジラ言いまくりだよ



73 無念 2016/07/30 10:56:28 No.423645015

全体的に熱いセリフばかりなのに棒読みというか熱をまったく感じない感じって意図してやってるのかな?



82 無念 2016/07/30 11:00:42 No.423645661

>全体的に熱いセリフばかりなのに棒読みというか熱をまったく感じない感じって意図してやってるのかな?
だな



83 無念 2016/07/30 11:01:08 No.423645706

>全体的に熱いセリフばかりなのに棒読みというか熱をまったく感じない感じって意図してやってるのかな?
会議だし必要なこと捲し立てて喋ってるのかと
後感情的なな演技って日本人っぽくないのかな
他の映画ならそこまで気にならない石原さとみの演技だけ浮いてる感じしたし



74 無念 2016/07/30 10:56:31 No.423645021

人間ドラマ側は特に不満無いな
ただ早口なのは演出だからいいと思うんだけど
一部役者の滑舌が悪くて台詞聞き取れないのはアレだった



76 無念 2016/07/30 10:58:55 No.423645377

CGめっちゃ頑張ってたね
正直最初ナメてた
当然ハリウッド大作とは比べられないけど



84 無念 2016/07/30 11:01:50 No.423645825

>CGめっちゃ頑張ってたね
>正直最初ナメてた
>当然ハリウッド大作とは比べられないけど
固定ビル爆弾にゴジラが倒されるとことかね



89 無念 2016/07/30 11:03:23 No.423646033

庵野は樋口よりは映画監督に向いてるんじゃないかなって思った
樋口はやはり特撮だけやってればいい



92 無念 2016/07/30 11:04:27 No.423646190

変な役ばかり回される石原さとみはそれでもなんとかしようと頑張ってるのはわかるけどもどかしいこの感じ
あ、ハンジさんはよかったよ進撃では貴重だった原作準拠



93 無念 2016/07/30 11:04:51 No.423646263

ギャレゴジが2014年の公開で、それ以降に製作決定して
2016年公開を考慮すると製作スピードはやく感じる



97 無念 2016/07/30 11:06:25 No.423646494

第二形態のCGか?
あれCGなのに着ぐるみ感すごいよわざとだろうけど



123 無念 2016/07/30 11:11:36 No.423647289

背びれビームで無人機撃墜する時の異常なリアル感の無さ



136 無念 2016/07/30 11:13:53 No.423647624

>背びれビームで無人機撃墜する時の異常なリアル感の無さ
ゴジラ側の不条理に人間側がどう向き合うかの映画だよ



124 無念 2016/07/30 11:12:02 No.423647350

そりゃ通常兵器の弾丸より在来線爆弾の方がダメージ出るに決まってる



125 無念 2016/07/30 11:12:30 No.423647422

シンゴジは庵野の狙った部分がガッチリはまった部分と
ハマらなかった部分があると思う



126 無念 2016/07/30 11:12:35 No.423647438

新幹線爆弾は力士たちが米俵を持って一列に並んで突っ込んでくると思えば分かりやすいかも



129 無念 2016/07/30 11:12:50 No.423647474

最初の熱線発射シーンは本当怖かったわ



137 無念 2016/07/30 11:14:07 No.423647674

>最初の熱線発射シーンは本当怖かったわ
レーザーになる前の段階でも既に被害甚大すぎる…



146 無念 2016/07/30 11:15:43 No.423647913

>最初の熱線発射シーンは本当怖かったわ
安っぽいと感じてゴメンナサイ



133 無念 2016/07/30 11:13:27 No.423647553

案の定庵野は同人な人だった
それを再度思い知っただけのだった
それにしても石原さとみの登場シーンの痛さが凄かった



139 無念 2016/07/30 11:14:49 No.423647774

戦車の砲撃舐め過ぎだろ
顔を総攻撃しても何にもならないのに電車でコケるとかコントだよ



156 無念 2016/07/30 11:18:56 No.423648378

>戦車の砲撃舐め過ぎだろ
>顔を総攻撃しても何にもならないのに電車でコケるとかコントだよ
在来線無人爆弾の火薬量は米爆撃機のそれ以上なので



160 無念 2016/07/30 11:20:04 No.423648567

>顔を総攻撃しても何にもならないのに電車でコケるとかコントだよ
だからあ
足元攻めたら効いたって劇中でセリフあるだろよ



150 無念 2016/07/30 11:16:36 No.423648039

自衛隊が現状で配備できる砲弾全てを撃ち込んでも
ゴジラにとっては排除するまでもないとるにとらない些細な出来事
ってのがあとの米軍の攻撃に分かって面白い



152 無念 2016/07/30 11:17:13 No.423648128

列車爆弾は面白かったけどゴジラの体表を登っちゃうのはやり過ぎかなー
列車の外装って薄いから前を止められると押し潰す様に壊れるか連結器が外れて下でダマになると思う



158 無念 2016/07/30 11:18:57 No.423648385

俺はアンチだけど最後の新幹線アタック毒飲ませ作戦は良いと思うよ
ただ演出が滅茶苦茶ヘボいってだけで



163 無念 2016/07/30 11:21:34 No.423648776

見所は最初の熱線シーンだけだった
後はいかにもアニメ屋な演出と日本人役者の舞台芝居



169 無念 2016/07/30 11:22:49 No.423648958

>後はいかにもアニメ屋な演出と日本人役者の舞台芝居
それそれ、実写っぽくなくてアニメっぽいんだよ
良くない所をどう表現していいか分からなかったけどそれだわ



180 無念 2016/07/30 11:26:09 No.423649431

>それそれ、実写っぽくなくてアニメっぽいんだよ
>良くない所をどう表現していいか分からなかったけどそれだわ
日本の実写の芝居も画一的すぎるって話もよく聞くし多様な表現が増えるのはいいことだよ



172 無念 2016/07/30 11:24:24 No.423649182

プラレール以下の電車で倒れる理由にはならんがな



174 無念 2016/07/30 11:24:58 No.423649267

>プラレール以下の電車で倒れる理由にはならんがな
大爆発すんやで?



179 無念 2016/07/30 11:25:43 No.423649386

>大爆発すんやで?
どんだけ戦車で足元攻撃したと思ってるんだよ



178 無念 2016/07/30 11:25:34 No.423649368

プラレールしか言う事なくなっちゃった?



193 無念 2016/07/30 11:30:05 No.423650036


>まぁ確かにプラレール以下の電車でこけるのは考えられないなぁ
>プラレールしか言う事なくなっちゃった?



58 無念 2016/07/30 10:49:44 No.423644052

アンチスレでさえ7割は誉めてるっていったい…そんなにスゴいなら見てみたい







sns
Adsense
Relate entry
New entry
途中に書かれてた、在来線・新幹線爆弾の質感、ショボすぎるCGがワザとで、それを楽しめる層と楽しめない層ってあるけど、どういうこと?
あのショボすぎる質感がワザとって、ワザとあの質感にすることになんの意味があるの?汗
[ 2016/07/31 00:05 ]
エヴァンゲリオンを受け付けない人には向かない映画だと思う。
庵野氏の趣味丸出しでエヴァBGMにエヴァ内の作戦に酷似した作戦。
形態変化し使徒っぽいゴジラ、エヴァンゲリオンがいないネルフのような政府。
これでもかってほどエヴァンゲリオン臭が香ばしい作品。
[ 2016/08/02 16:43 ]
いろんな批評を見てきたけど、
結局は政治劇を楽しめない頭の悪い人たちが批判してるよね

理解できずに可哀想
[ 2016/08/02 18:00 ]
政治劇(笑)

↑こいつみたいなエヴァやらでドヤ顔で政治を語り出しそうな、頭の悪さの割にルサンチマン強い糞オタクが躍り出るからムカつくわ

シンゴジラは閉じこもったオタクが作った作品にしか見えなかった。
あれを窓口に現実を語り出すとロクなことない。
[ 2016/08/08 20:43 ]
無人在来線爆弾
電車でコケるのはコントって・・・。都会の電車なめすぎだわ。あの電車は1両あたり最大で32tまで物資を積める。それが合計で164両あるから合計で5250t。それだけの爆薬がどれだけのエネルギーをもってるのか分からんのか。
[ 2016/09/12 18:00 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング