【ネタバレ注意】シン・ゴジラ みんなの感想 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ネタバレ注意】シン・ゴジラ みんなの感想




1 無念 2016/07/30 11:10:46 No.423647163

5bc005e4e8099f4df0723ad46a397ac3.jpg
シン・ゴジラスレ
ネタバレOK
みんな仲良く


2 無念 2016/07/30 11:14:27 No.423647730

シンってなに?
ゴジラの名前?



3 無念 2016/07/30 11:15:47 No.423647923

>シンってなに?
>ゴジラの名前?
新ゴジラ
真ゴジラ
神ゴジラ
お好きなのをどうぞ



4 無念 2016/07/30 11:15:57 No.423647942

>シンってなに?
>ゴジラの名前?
新、真、神、審、震、
観た人によって解釈は様々だ



15 無念 2016/07/30 11:23:32 No.423649059

>シンってなに?
>ゴジラの名前?
>新、真、神、審、震、
>観た人によって解釈は様々だ
寝ゴジラ追加



12 無念 2016/07/30 11:22:47 No.423648953

>>シンってなに?
>>ゴジラの名前?
>新、真、神、審、震、
>観た人によって解釈は様々だ
進化の進って言ってるのが居て目から鱗だった



5 無念 2016/07/30 11:18:05 No.423648255


新丸子を歩くゴジラ



6 無念 2016/07/30 11:19:59 No.423648555

このゴジラは別怪獣が出ても日本を助けてくれなそう
だから良い



7 無念 2016/07/30 11:21:28 No.423648765


昨日スレにも貼ったけど
俺の初見での素直な気持ち



16 無念 2016/07/30 11:23:46 No.423649096

>昨日スレにも貼ったけど
>俺の初見での素直な気持ち
そのときの観客の反応って
「なにこのゴジラ…」
「誰だお前?」
「サプライズ怪獣キター!」
の3つに分類できよね



60 無念 2016/07/30 11:32:35 No.423650413

>昨日スレにも貼ったけど
>俺の初見での素直な気持ち
てか庵野って事前情報調べた上で劇場に来てくれた人へのサプライズ上手いよね
作品の是非はあるがQの冒頭放送も完全に騙されたし



8 無念 2016/07/30 11:21:31 No.423648769

sin(罪)もある気がする



9 無念 2016/07/30 11:21:56 No.423648820

このゴジラ何処に向かってたの?



10 無念 2016/07/30 11:22:05 No.423648849

動き出すたびに無人機飛ばして放射させて
また止める作戦…これだ



11 無念 2016/07/30 11:22:39 No.423648931

こいつは撃たなくてもいいやって学習したらやべえ



13 無念 2016/07/30 11:22:48 No.423648955


別のとしあきが投下したこれが可愛かった
第二形態可愛いいやキモい



20 無念 2016/07/30 11:25:27 No.423649353

>別のとしあきが投下したこれが可愛かった
>第二形態可愛いいやキモい
でもコイツ雄じゃないから床ニーじゃ無かったんだよな…
ここで自慰の素晴らしさがわかれば別の進化が出来たのに



14 無念 2016/07/30 11:23:28 No.423649044

9条批判映画ってマジ?



21 無念 2016/07/30 11:25:31 No.423649360

>9条批判映画ってマジ?
ぜんぜん



23 無念 2016/07/30 11:25:51 No.423649402

>9条批判映画ってマジ?
そういう次元のお話じゃないから見てこいとしか



30 無念 2016/07/30 11:27:28 No.423649620

>9条批判映画ってマジ?
ただのパニック映画かな…
風刺は織り込まれてるがそんな大それた主張をする作品ではない



18 無念 2016/07/30 11:25:15 No.423649308

シンゴジラってとんでも設定の兵器や組織が出なかったのが良かったから
続編だと「ゴジラが東京に凍結されてるファンタジー」が舞台になっちゃうんだよな
観たいような観たくないような
庵野ならなんとかしてくれるの?



25 無念 2016/07/30 11:26:38 No.423649501

>庵野ならなんとかしてくれるの?
この1回こっきりだぞって言って総監督引き受けたんだと
あとヱヴァ完結編も一応進めてるらしい
ほんとかな



26 無念 2016/07/30 11:26:46 No.423649515

>続編だと「ゴジラが東京に凍結されてるファンタジー」が舞台になっちゃうんだよな
非現実が現実に変わった世界は
最早ファンタジーってことか・・・
今の日本も昔からすればファンタジーだよな



31 無念 2016/07/30 11:27:41 No.423649651

>続編だと「ゴジラが東京に凍結されてるファンタジー」が舞台になっちゃうんだよな
>観たいような観たくないような
日常が非日常に変わっていく過程っていいよね
平成ガメラ1とか



43 無念 2016/07/30 11:29:19 No.423649906

>この1回こっきりだぞって言って総監督引き受けたんだと
実際これの続編は要らんかな…って思わせるに足る内容だった
面白かったから続編でgdgdにしないで欲しい気持ちが大きい



19 無念 2016/07/30 11:25:19 No.423649325

遡上してる時の背ビレ見てゴジラだなあとは思ったけど色おかしかったしなあ
上陸報告の後のヘコヘコ歩きにぶったまげた



22 無念 2016/07/30 11:25:40 No.423649382

今もまだ復興しきってないけど熊本の被害がもっとでかかったら公開自粛もあったかも



24 無念 2016/07/30 11:26:09 No.423649430

次回作あるとしたら小型ゴジラと戦って終盤にゴジラが目覚めた所で終わり
三作目でよく分からん地獄絵図みたいになってendって妄想してた
エヴァ過ぎると思ったけど本編もエヴァ成分増し増しだしあり得るかも



27 無念 2016/07/30 11:27:01 No.423649557

エラから血反吐吐いてズリズリ這い寄るめっちゃキモい肺魚みたいのを
いくら背びれついてるからってゴジラと認識しろと仰るのか!?



38 無念 2016/07/30 11:28:27 No.423649761

>エラから血反吐吐いてズリズリ這い寄るめっちゃキモい肺魚みたいのを
>いくら背びれついてるからってゴジラと認識しろと仰るのか!?
「まだ」ゴジラじゃないと認識すれば
第2形態以前からゴジラって名前だったけど



28 無念 2016/07/30 11:27:13 No.423649581

ネット絶ちして情報入れず観に行って本当に良かったわ
第二形態で驚いて熱線発射へ変形する第四形態に驚き



29 無念 2016/07/30 11:27:19 No.423649599

あんまり誰も触れてないけどラストのゴジラの姿って福島第一だよね



33 無念 2016/07/30 11:27:53 No.423649683

観に行く前 帰りに10式のプラモ買うなチョロい俺は…
観賞した後 電車!電車!え?何買えば良いの



45 無念 2016/07/30 11:29:50 No.423649996

>観に行く前 帰りに10式のプラモ買うなチョロい俺は…
>観賞した後 電車!電車!え?何買えば良いの
Nケージで新幹線爆弾と在来線爆弾再現しようぜ!
ちょうどいいスケールのゴジラ無いけど



34 無念 2016/07/30 11:27:54 No.423649686

殉職した総理大臣と閣僚がTVで報道されたり
ラストにゴジラの尻尾にこびりついた…がだったり
さりげなく恐怖を煽るシーンが満載だね



36 無念 2016/07/30 11:28:23 No.423649749

庵野叩いてた奴ら息してんのかね



39 無念 2016/07/30 11:28:45 No.423649803

尻尾見えてる
ぐんぐん進む、でも出てこない(二足歩行のゴジラのイメージしかないから ?ってなる)
第二形態登場
「誰だお前!!」の流れ大好き
初見ならではだよね



44 無念 2016/07/30 11:29:43 No.423649976

>尻尾見えてる
>ぐんぐん進む、でも出てこない(二足歩行のゴジラのイメージしかないから ?ってなる)
>第二形態登場
>「誰だお前!!」の流れ大好き
>初見ならではだよね
全く情報仕入れずに見に行ってよかったとあのシーンで思った



40 無念 2016/07/30 11:28:58 No.423649835

物凄い前向きな人間賛歌だった
むしろ庵野監督大丈夫?ってくらい前向きだった



42 無念 2016/07/30 11:29:11 No.423649884

あの爆炎放射の絵面が凄すぎて後半ちょっとインパクトが負けちゃったかな
無人列車爆弾はムフッとしたけど



48 無念 2016/07/30 11:30:25 No.423650082

第9条は無視されてる
というか害獣駆除の名目で自衛隊出動してる



49 無念 2016/07/30 11:30:55 No.423650153

不満があるとすれば無表情で早口で「失礼ですが部屋もシャツも少しにおいます」なチョイブサ補佐官?がメインヒロインの方が良かったと思う



57 無念 2016/07/30 11:32:07 No.423650353

>不満があるとすれば無表情で早口で「失礼ですが部屋もシャツも少しにおいます」なチョイブサ補佐官?がメインヒロインの方が良かったと思う
最後に誰かと誰かがいい感じになるお約束も要らなかったからヒロイン不要なんだよ



70 無念 2016/07/30 11:34:19 No.423650699

> 最後に誰かと誰かがいい感じになるお約束も要らなかった
強いて言うならラストの矢口とカヨコのやりとりかな
何十年か経ったらお互い国の最高指導者としてまた会おうぜ的な



53 無念 2016/07/30 11:31:32 No.423650251

ラストの複数の人体が浮き出てる尻尾のディテールをジックリ見たい



54 無念 2016/07/30 11:31:33 No.423650255


サントラに伊福部さんの曲も入ってるみたいで超嬉しい
買うしかない



56 無念 2016/07/30 11:31:53 No.423650311

ここの書き込みがきっかけになって昨日の内にレイトショー観に行ったけど
書き込みで前知識を手に入れて観賞したのをちょっと後悔してる
それくらい面白かった



58 無念 2016/07/30 11:32:15 No.423650372

ゴジラの目的やラストシーンの意味はぼかしたままでいいけど
博士が何をやらかしたのかはいつかぶっちゃけて欲しいと思ってる



63 無念 2016/07/30 11:32:45 No.423650443

全出演キャストのキャリアに大きな目玉がついたと言っていいくらい
みなさんの演技が素晴らしかった
ピエール瀧さんとかもうね



69 無念 2016/07/30 11:34:17 No.423650697

>全出演キャストのキャリアに大きな目玉がついたと言っていいくらい
>みなさんの演技が素晴らしかった
>ピエール瀧さんとかもうね
これは誇っていいレベル



64 無念 2016/07/30 11:32:55 No.423650479

これ見て幸いにもトラウマにならなかった小さなお子さんたちが映画館から出たのちプラレールに殺到する気がする



66 無念 2016/07/30 11:33:40 No.423650585


映画の内容もだが平日初日にも関わらず限定ソフビがほぼ売り切れなのは焦った
ミレニアムシリーズの時は似た様な仕様で余り気味だったから油断していた



68 無念 2016/07/30 11:34:13 No.423650677

エキストラの数の多さにもびっくりしたな
団地や車から逃げる人々とか地下鉄に寿司詰めになる人々とか



72 無念 2016/07/30 11:34:50 No.423650772

国会議事堂前のデモをガン無視して黙々と仕事してるシーン好き
実際もあんなんだろうな



73 無念 2016/07/30 11:34:50 No.423650775

公開までネタバレ我慢してくれた試写会見た人達に感謝



77 無念 2016/07/30 11:35:30 No.423650875

マフィア梶田の存在感やばいな



78 無念 2016/07/30 11:35:39 No.423650899

ネタバレ極力排除して見に行ったけど
唯一「イデオンみたいなゴジラ
と聞いててなんだそりゃと思ってた
見て納得した

84 無念 2016/07/30 11:36:24 No.423651018

「地下に逃げろ!」

地下鉄ホームにすし詰めの避難民

停電「キャーーーッ!」

ゴジラガス放出&チャッカマン

こんがり焼けましたー
この地獄のコンボ



87 無念 2016/07/30 11:36:41 No.423651050

カヨコはハニトラだけど矢口に逆に惚れて最終的には…
と思っていたが完全に共犯というか同志になってて最高だった



91 無念 2016/07/30 11:37:53 No.423651253

米軍空襲でゴジラ覚醒して東京大炎上って流れは深い意味あるんだろうなあ



95 無念 2016/07/30 11:38:48 No.423651396

昨日ゴッドジラ2014見てからシンみると
すげえ面白く感じるだろうなあ
樋口ってやっぱ補佐に回ると良いスタッフになるんだなあ



103 無念 2016/07/30 11:41:19 No.423651780

個人的な過大評価するけど歴代で1番のお気に入り作品になったよ
これは胸を張って良かったと伝えられる・・・



104 無念 2016/07/30 11:41:31 No.423651815

ラストシーンの解釈は
ゴジラが成長過程で人間を取り込んでいた
次の進化で人間体になろうとしていた
人間の怨念の集合体だった

とか?



109 無念 2016/07/30 11:43:01 No.423652042

>ラストシーンの解釈は
>ゴジラが成長過程で人間を取り込んでいた
>次の進化で人間体になろうとしていた
>人間の怨念の集合体だった
>とか?
人間と言うよりも"より"完璧な神かな?
もしくは虚心兵



115 無念 2016/07/30 11:44:26 No.423652256

>ラストシーンの解釈は
>ゴジラが成長過程で人間を取り込んでいた
>次の進化で人間体になろうとしていた
>人間の怨念の集合体だった
>
>とか?
博士が分裂したのがゴジラ説を推したい
放射線被爆した嫁さんの卵子と博士の精子から出来た胚からゴジラに進化した可能性も…



110 無念 2016/07/30 11:43:10 No.423652059

形態変化は相当前からリークされてたけど
まさかああいう形で来るとは思わんかった



119 無念 2016/07/30 11:45:19 No.423652394

>形態変化は相当前からリークされてたけど
>まさかああいう形で来るとは思わんかった
ゴジラのパワーアップ形態が秘密なんだと思っちゃうよね
まさか進化前とは盲点だった
背ビレから発射も盲点だった



112 無念 2016/07/30 11:43:30 No.423652107

終わった
エヴァなBGM以外は想像以上に良かった



113 無念 2016/07/30 11:43:45 No.423652144

無知ですまんがタバ作戦のタバってなに?



124 無念 2016/07/30 11:46:39 No.423652595

>無知ですまんがタバ作戦のタバってなに?
多摩川の「タ」
バカでかいゴジラが来たの「バ」



123 無念 2016/07/30 11:46:09 No.423652521

在来線特攻って東京乗り入れの路線全部入ってた?



128 無念 2016/07/30 11:47:33 No.423652746

ギャレゴジは熱線吐くとき来るぞ来るぞ...来たぁー!みたいな感じでBGM含めて盛り上げるシーンとして描かれてたけどシンは来るぞ来るぞ...来...え...ええぇ...と血の気が引くシーンになってた
対になってるよね



133 無念 2016/07/30 11:48:51 No.423652953

アメリカにも行くんじゃね?って話になってたが対ヘドラのアレが思い浮かんだ



135 無念 2016/07/30 11:49:20 No.423653039

上陸する→二本足で歩いたらよろしやん
上から爆弾落とされる→対空兵器作ったらよろしやん
血液凝固剤→小サイズに分離したら…あっこれ間に合わん









sns
Adsense
Relate entry
New entry
特撮ドキュメンタリーとしては最高峰、ただしゴジラがよくわからん敵怪獣というポジションで終わってる事を考えると「ゴジラ」という映画としては駄作だった。
[ 2016/07/31 22:10 ]
その理屈だと、初代も「ゴジラ」という映画としては駄作、という事にならないかな?

パラドクス的な意味じゃなく、可逆的な「論調」としての意味あいで。
[ 2016/08/02 00:47 ]
初代は一応「今からおよそ二百万年前、学問的に言うとジュラ紀と呼ばれる時代に生息していた、海生爬虫類から陸生獣類に進化する際の過渡期的生物」(by山根博士)と言う爬虫類系生物の変化という解り易いものだったが、今回のは第一段階がオタマジャクシだったり、どういう理由で現れた、どんな系統の生物か、などの説明が曖昧だったように思う。
[ 2016/08/02 16:17 ]
タバ作戦は普通に多摩川の旧名とかじゃないの?
[ 2016/08/07 11:07 ]
さいごはミニ巨神兵が写ってたね
[ 2016/08/08 19:51 ]
何で日本なの?日本にどんな恨みがあるの?ゴジラさん達。ハリウッド?デッカイイグアナが如何したって?
[ 2016/08/09 17:38 ]
尻尾のあれ、エンドロールの「或る自由の容」とか「雷神」って書いていた彫刻かね?
[ 2016/08/11 22:33 ]
「礼はいりません、仕事ですから」
これほんとすき
[ 2016/08/22 22:13 ]
第二形態が凄まじく気持ち悪かった(まあそれも含めて良かったけど)
二回見に行ったけど二回ともあまりのキモさに絶句したわ
[ 2016/08/22 22:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング