動きまくる立体物いいよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

動きまくる立体物いいよね


1:2019/03/12 01:29:51



動きまくる立体物いいよね



10:2019/03/12 01:43:29

>動きまくる立体物いいよね
ラウンドアクチュエーターシステムいいよね
そしてここから導きだされたのがただの一軸可動モノシャフトドライブなのだからたまらない



2:2019/03/12 01:30:36


ポーズを自在につけられる可動範囲の広さ



3:2019/03/12 01:31:26


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4:2019/03/12 01:38:15

可動範囲だけでなく
保持力もあってほしいわ



5:2019/03/12 01:38:51

関節部分を中身は針金にしてしまうという手もある



28:2019/03/12 02:32:08


>針金
やめろそれはマジでヤバい!



6:2019/03/12 01:39:31


これは傑作



7:2019/03/12 01:39:38

最近のMGはかなり動く



8:2019/03/12 01:39:43


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12:2019/03/12 01:45:16

動かすだけならわりと簡単にできる
問題は保持




13:2019/03/12 01:45:30

可動部が多すぎても動かしにくい
モノシャフトドライブやリボは素人でも扱いやすい良い塩梅に落とし込んでるよな



14:2019/03/12 01:46:58


変形が凄まじい奴の可動が凄いのは当然なのだ



15:2019/03/12 01:49:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



19:2019/03/12 01:57:08

スレ画は当時ニュータイプで見てびびったわ
フル可動でここまでアニメ的なスタイルで立体化出来るのかって



21:2019/03/12 02:15:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



22:2019/03/12 02:16:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24:2019/03/12 02:20:18

もう針金人形でいいんじゃね?



25:2019/03/12 02:25:13

針金だと保持力や耐久性以外にもフレキシブルすぎて狙ったとこに上手くポーズ固定できないとか色々欠点も多いからな



27:2019/03/12 02:31:48


内部骨組みがちゃんとメカっぽくなってるの好き



38:2019/03/12 02:46:18

>内部骨組みがちゃんとメカっぽくなってるの好き
ザクとガンダムの2.0はMG史上最高傑作と言っても良い
ここまでコンセプトと内容が充実したモデルは無い



29:2019/03/12 02:33:12


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



30:2019/03/12 02:33:35


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



35:2019/03/12 02:40:02

>No.624183708
何度見てもフレーム状態のストライクが
疲れきったサラリーマン




32:2019/03/12 02:36:08

ロボット魂ゴッドガンダムは凄い



39:2019/03/12 03:26:41

>ロボット魂ゴッドガンダムは凄い
腕にロールが欲しかった



33:2019/03/12 02:37:47

ムーバブルフレームを一年戦争期のMSのプラモに使わないでほしいんですけおおおおお!!!!



34:2019/03/12 02:39:16

>ムーバブルフレームを一年戦争期のMSのプラモに使わないでほしいんですけおおおおお!!!!
やっぱ初代はモナカキットだよな



37:2019/03/12 02:43:12


解説にない部分も動くよ



40:2019/03/12 04:19:57

旧キット世代だけどあの頃は関節の軸にセロテープ挟んで組んで抵抗つけて保持してた
そのうち緩くなるけど
だから1/60のポリキャップつきが羨ましかった







sns
Adsense
Relate entry
New entry
超絶フル可動は関節にPC使わず
関節支えるシリンダーに使うってのが目から鱗だった
真似してみてないけど
[ 2019/03/12 21:14 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング