ナイチンゲール好きの集まるスレ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ナイチンゲール好きの集まるスレ


1:2019/03/10 10:03:06

b8aa816f660da79d786b5f1596d5d842.jpg

ナイチンゲール好きの集まるスレ
設定・コミック・玩具・プラモなんでもOK


2:2019/03/10 10:04:17

ロボ魂のスタイルが理想すぎる
こんなナイチンゲールが完成品で出るなんて長生きはするもんじゃて




3:2019/03/10 10:05:44

>ロボ魂のスタイルが理想すぎる
正直初めてナイチンゲールを格好いいと思った…




158:2019/03/10 11:42:19

>No.623749441
完成品というのが最大の欠点でな
プラモだったら破損補修もできるけど完成品はな



160:2019/03/10 11:49:30

>プラモだったら破損補修もできるけど完成品はな
うちのは抜ける肩が緩かったから補修簡単だったけどはっちゃかさんみたいに肘がライフル保持できないくらい緩いとか補修のしようがないよね



167:2019/03/10 12:05:55

>うちのは抜ける肩が緩かったから補修簡単だったけどはっちゃかさんみたいに肘がライフル保持できないくらい緩いとか補修のしようがないよね
流し込みコキコキはどんなときでも無敵だぞ



4:2019/03/10 10:06:54

ロボ魂の不満はファンネルがただの飾りってとこかな
射出状態で展示できるようにしてほしかった



6:2019/03/10 10:08:48


ロボ魂は1/144より大きい?



8:2019/03/10 10:13:05

>ロボ魂は1/144より大きい?
左はなに?



11:2019/03/10 10:14:20

>>ロボ魂は1/144より大きい?
>左はなに?
左がロボ魂右が1/100のプラモ



105:2019/03/10 10:59:57

>ロボ魂は1/144より大きい?
大喜びでREは駄目ロボ魂こそ至高みたいに騒いでるのがいたが
やっぱ角度の問題だなあってのがよく分かる
ロボ魂の方が洗練されてるとは思うけどあそこまで言う程の差じゃない



118:2019/03/10 11:02:56

>大喜びでREは駄目ロボ魂こそ至高みたいに騒いでるのがいたが
>やっぱ角度の問題だなあってのがよく分かる
>ロボ魂の方が洗練されてるとは思うけどあそこまで言う程の差じゃない
ああいうのはプラモも完成品も買わないタイプだろう



7:2019/03/10 10:10:16

グラーブがHi-νガンダム鹵獲に成功しちゃってたら「もう!バカ!」って殴られてんだろうな



10:2019/03/10 10:13:33

>グラーブがHi-νガンダム鹵獲に成功しちゃってたら「もう!バカ!」って殴られてんだろうな
返してきなさい!



9:2019/03/10 10:13:32


ストーリーはそのままでもいいからMS差し替えて逆シャアリメイクしてくれないかな
池田氏の引退作とかにぜひ!



12:2019/03/10 10:16:26


格闘もいけるんだね



19:2019/03/10 10:21:51

>格闘もいけるんだね
思ってたより様になるのな



49:2019/03/10 10:36:12

>格闘もいけるんだね
殴りつけるまでの勢いはあるのに何で肝心の殴るところの迫力はイマイチなんだろ



55:2019/03/10 10:38:00

>>格闘もいけるんだね
>殴りつけるまでの勢いはあるのに何で肝心の殴るところの迫力はイマイチなんだろ
人間と違って顔が歪んだりしないしロボ格闘は難しいのかもね



13:2019/03/10 10:18:29

まぁ手足があればいけるだろう
それを全身のバーニアでぶん回すだから恐ろしい



15:2019/03/10 10:19:17

そのうちHGUCで出るかな?



16:2019/03/10 10:19:59

あ、もうロボ魂発売されてたのか



18:2019/03/10 10:21:32

ナイチンゲールはMAでもよかったと思ううけど
シャアはアムロとの格闘戦も想定してMSにこだわったんだろうか




21:2019/03/10 10:22:49

コミック読んだけどあのナイチンゲールとHi-νの戦いを映像で見たいって気持ちはわかる



22:2019/03/10 10:23:13

サザビーも好きだがサザビーの隠し機体みたいな感じで男心としてときめく



23:2019/03/10 10:23:14

逆シャアをリメイクするならサザビーだしナイチンを出すならベルチルの映画化が自然なのでは



24:2019/03/10 10:23:42

まぁそれはそうなんだが



25:2019/03/10 10:24:14

閃ハサの冒頭でHi-νVSナイチンゲールを映像化しよう



26:2019/03/10 10:24:14


ナイチンゲール



29:2019/03/10 10:25:51

ロボ魂ナイチンゲールはデカすぎて遊ぶにも飾るにも持て余すだろうから少し触ったら手放すつもりだったのにカッコよすぎて宝物になっちまった
そしてしっかりしてるから意外にブンドドできるのがいい



30:2019/03/10 10:26:25

つうかオリジナル越えるリメイクって鬼太郎とアッコちゃんくらいしかうまくいってないのにいまだにリメイクの妄想にとりつかれてるのか



31:2019/03/10 10:27:22

凄く格闘してるな…



32:2019/03/10 10:29:11

ナイチンゲールが好きだから動いてるのが見たいんだ
子供の頃金額的にも技術的にも手が届かず眺めていただけのナイチンゲールの立体を今最高の形で手にできてるんだから夢くらい語ってもいいじゃないか




42:2019/03/10 10:34:07


>ナイチンゲールが好きだから動いてるのが見たいんだ
そんなあなたにガンダムトライエイジ!



33:2019/03/10 10:30:06

ロボ魂版のバランスでHG出てくれないかな
ハイニューみたいにMGのVerKaで改善でもいいけど…



36:2019/03/10 10:31:29

手軽にブンドドできるサイズで両機がほしい
食玩のアサキンが生き残ってればなぁ



37:2019/03/10 10:31:30

女の名前かと思ったら何だモビルスーツか
何をもって女の名前にしたんだろう
ナイチンゲールってパッと思いつく限り回復特化なイメージだし



40:2019/03/10 10:33:20

>女の名前かと思ったら何だモビルスーツか
>何をもって女の名前にしたんだろう
ジェリドがロンドベルにいたら言いそう



48:2019/03/10 10:36:04

食玩でたしかに欲しいがそれでもプレバンコースじゃねーかなぁ
結構お値段張りそう




52:2019/03/10 10:37:03

>食玩でたしかに欲しいがそれでもプレバンコースじゃねーかなぁ
>結構お値段張りそう
金で済むならノープロブレム



53:2019/03/10 10:37:08

>食玩でたしかに欲しいがそれでもプレバンコースじゃねーかなぁ
>結構お値段張りそう
Gフレームで8000円くらいになりそう



51:2019/03/10 10:36:26

ナイチンゲールは『死を呼ぶ鳥』と言われてるサヨナキドリっていう鳥の英名



54:2019/03/10 10:37:25

確かコイツは立体化不可能って言われてた気がする
こうなるとハーミットクラブも見たくなるのが男ってモンだよなぁ!?




56:2019/03/10 10:38:43

>こうなるとハーミットクラブも見たくなるのが男ってモンだよなぁ!?
まぁ見るだけなら見たいかな…買わないけど



57:2019/03/10 10:39:40


この2機で飾ると最高にかっこいいわ



58:2019/03/10 10:41:24

ロボ魂ナイチンゲールの腹の二重クリック動かすコツとか知ってる人いる?



86:2019/03/10 10:55:24

>ロボ魂ナイチンゲールの腹の二重クリック動かすコツとか知ってる人いる?
メガ粒子砲を完全に露出させるための可動だよね
後ろ側のクリックは胸の横と腰をしっかり持って上に引っ張るとカチって入るよ



59:2019/03/10 10:41:38

Hiνはνの上位機体って設定はできちゃったけど
ナイチンゲールがサザビーの上位とはならないrね




61:2019/03/10 10:42:44


>Hiνはνの上位機体って設定はできちゃったけど
>ナイチンゲールがサザビーの上位とはならないrね



60:2019/03/10 10:42:19

燃費の悪さは解消できてるの?



63:2019/03/10 10:44:37

>燃費の悪さは解消できてるの?
背中にMSサイズのプロペラントタンク3本
リアアーマー裏にMAやベーシジャバーサイズのプロペラントタンク2本
まぁこれだけ積んでりゃって感じかな



62:2019/03/10 10:44:20

騎士ガンダム初期のラクロアの勇者で中ボス枠だったサザビー
当時はナイチンゲールは存在しなかったのか
カッコイイからいたら出るもんな



72:2019/03/10 10:49:46


>騎士ガンダム初期のラクロアの勇者で中ボス枠だったサザビー
>当時はナイチンゲールは存在しなかったのか
ナイトガンダムぼこぼこにしましたけど・・・



84:2019/03/10 10:54:01

>ナイトガンダムぼこぼこにしましたけど・・・
いたんかーい
つかどっちももかませ役止まりか…



64:2019/03/10 10:44:53


白いアンテナ好きなんだがあまり同じ意見聞かなくて悲しい
プロペラントタンクと同じ色にならないように暗めに塗っちゃったぜ



71:2019/03/10 10:49:41

>白いアンテナ好きなんだがあまり同じ意見聞かなくて悲しい
>プロペラントタンクと同じ色にならないように暗めに塗っちゃったぜ
カッコいいけど俺がやったら手足とかにも白入れたくなっちゃう



75:2019/03/10 10:51:10


>カッコいいけど俺がやったら手足とかにも白入れたくなっちゃう
元ネタだと手甲がグレーなんだよねやろうと思ったけど腕外すの怖え…



93:2019/03/10 10:56:51

ロボ魂は股間の分割が思いっきり真ん中でモナカ割りしてるのが気になる



98:2019/03/10 10:58:11

コンバージとネクスエッジのがちょうどいい感じのサイズで気に入ってるわ



108:2019/03/10 11:01:10

俺はプラモのスタイルも嫌いじゃないよ



113:2019/03/10 11:02:10

ROBOT魂って建前上はノンスケールだから…



132:2019/03/10 11:07:57


>ROBOT魂って建前上はノンスケールだから…



120:2019/03/10 11:03:35

REも出来とボリュームは中々よ



122:2019/03/10 11:04:26

>REも出来とボリュームは中々よ
1/100ってだけで価値はあるからな



126:2019/03/10 11:05:47

RE/100は公式の直立させてる写真がちょっと酷い
実物はちゃんと前傾出来るしそこまで悪いものじゃないと思ってる
何より安い



129:2019/03/10 11:06:18


まぁこういう比較だされるとロボ魂すげぇってなるのもわかるかな



146:2019/03/10 11:20:28


SDCSもいいぞ



147:2019/03/10 11:23:02

>SDCSもいいぞ
どうも昔からSDがダメなんだよね
多少チャチくていいからそのくらいのリアル頭身出してほしいよ



148:2019/03/10 11:23:13


体型変えられるのがいい



149:2019/03/10 11:25:36

>体型変えられるのがいい
これ頭小さくすればリアル頭身みたいなもんじゃ・・・







sns
Adsense
Relate entry
New entry
頭小さくするアイデアはなかったわ、といっても何と闘うのやらになるけど
[ 2019/03/10 16:38 ]
あの看護師はフローレンス・ナイチンゲールであってナイチンゲールは姓であり別に女の名前じゃないわ
[ 2019/03/10 17:04 ]
REはなるべく股開いて姿勢を低くするように飾れば結構かっこいいのよ
[ 2019/03/10 17:52 ]
隠し腕はやめろよな
ジ・オにもそう思ったけど
[ 2019/03/10 17:53 ]
ナイチンゲールの定番の話題
絵だと肩に見えるけど肩じゃないアレ
アレが本当に肩だったとしてもあまりカッコよくないと思う
腕を振り回すと一緒にブンブン動いてあらぬところにぶつけそうでしかない
[ 2019/03/10 17:58 ]
ヘイズルにさえ隠し腕(ユニットだが)あるのに、グダグダ言うな。
アノ体型なんだから接近戦では必須。
HGUC、暫くは温存かと。
[ 2019/03/10 20:09 ]
可動もギミックもスタイルも劣ってるし
サイズ以外REを購入する利点が無いな
[ 2019/03/11 07:36 ]
近藤キュベレイことGー3(ジースリーじゃなくてゲードライ)がなければ生まれなかったんじゃないかな、このデザイン。
[ 2019/03/11 12:48 ]
もはやナイチンゲールが女の名前って一種のネタだよな、素で間違えてたら余程の無知だし


それはさておきHGUCで何かの間違いで発売されないだろうか...
[ 2019/03/16 13:35 ]
ナイチンゲールが好きならガンダムオンラインをやろう!!!
今ハイニューと一緒にUC時代までの(クロスボーンX1・2と武者・武者マークツー含む)全てのMSよりも強い環境最強機体だぞ!
・・・連ジに分かれた対戦ゲームとして、史上最低最悪の常時連邦優遇ゲーだがな!!!
[ 2019/03/17 15:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング