ROBOT魂ガンダム試作2号機 かっこいいなあ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ROBOT魂ガンダム試作2号機 かっこいいなあ


1:2019/03/08 23:26:06

5cf3ef05afd4bb735d574bdc7dcc21d4.jpg

めちゃくちゃかっこいいなあ


2:2019/03/08 23:27:31

肩のごついブースター好き



3:2019/03/08 23:27:58

未だにこのレベルでカッコよくなおかつ異形のボリュームのあるガンダムっていないと思う



94:2019/03/08 23:55:42

>未だにこのレベルでカッコよくなおかつ異形のボリュームのあるガンダムっていないと思う
個人的にはデブグシオンが越えてくれた



4:2019/03/08 23:29:01

本当に理想的な見た目だ



5:2019/03/08 23:29:37

色以外微塵もガンダムっぽくないのがわかりやすくていい



6:2019/03/08 23:29:53

鎧武者って感じがいいねGP02



7:2019/03/08 23:30:15

こういう柔らかいラインは貴重になっていった



8:2019/03/08 23:30:29

足太いな



9:2019/03/08 23:30:33

この見た目で核持ちというキャラの濃さ



10:2019/03/08 23:31:15

設定にライフルのひとつももたせてあればガトーはもう少し楽できた



11:2019/03/08 23:31:16

なんか肘が関節以外の方向に曲がってるようにも見える
マジックか



12:2019/03/08 23:31:22

顔も不気味な感じで良い



13:2019/03/08 23:32:10

なんかバランス悪く感じる



14:2019/03/08 23:32:24

この絶妙な丸みがフィギュアならではなのかな



15:2019/03/08 23:32:40

ビームライフルってかビームバズーカにすればいいのでは?
核の方が強いの?



16:2019/03/08 23:32:44

後はスナⅡのド正面に分割とかなければ…



17:2019/03/08 23:32:50

あの二次元のウソの塊から良く立体化したな…
草葉の陰でジオンの英霊(旧1/144)も喜んでいる




143:2019/03/09 00:07:18

>あの二次元のウソの塊から良く立体化したな…
>草葉の陰でジオンの英霊(旧1/144)も喜んでいる
MGも酷かったよね



18:2019/03/08 23:33:14

河森正治ラインが出てるな



19:2019/03/08 23:33:17

ほんとに核撃つための一点に特化したポンコツなのにこれでウラキ圧倒してたガトーはマジつよいなってなる



20:2019/03/08 23:33:56

ジムスナⅡみたいに最後の最後で糞みたいな仕様でお出ししてくる可能性もあるので実際手に取るまで安心できない



21:2019/03/08 23:33:57

すごく足でかいよなこいつ



33:2019/03/08 23:38:02

>すごく足でかいよなこいつ
ドムやゴッグの技術が使われているんだろうか



22:2019/03/08 23:34:05

この体格の相手に格闘戦したくねえよ…



23:2019/03/08 23:34:27

スパロボで何でかビームガンなる武器を持ってたことあったけどあれは完全に捏造なんかな



26:2019/03/08 23:36:53

>スパロボで何でかビームガンなる武器を持ってたことあったけどあれは完全に捏造なんかな
捏造だけど人気あるからゲームに出すためにいろいろ後付の設定が生えた



24:2019/03/08 23:35:59

スラスターの展開ギミックいいよね



25:2019/03/08 23:36:50

少なくとも劇中で使ってたこいつにはアトミックバズーカ以外はバルカンとサーベルしかない
スキウレ砲とかミサイルポッドとか立体物で追加されたりはした



27:2019/03/08 23:37:13

関節ない方向にちょっと曲がるのいいよね



28:2019/03/08 23:37:18

じゃあプラズマリーダーは!?



29:2019/03/08 23:37:39

肩スラスターがもっと曲線のイメージがあった



30:2019/03/08 23:37:41

ジオンの手持ち武器くらい持たせればよかったのに
規格が合わないのか?



31:2019/03/08 23:37:47

ゲームで使うにゃちょっと武装が尖り過ぎる



32:2019/03/08 23:37:48

プラズマリーダーとかあるだろ



34:2019/03/08 23:38:12

言われてみると近年の機体は作品問わず割と角張ってるかもしれんな…



35:2019/03/08 23:38:55

核撃つための機体だからって自衛の装備がいらない道理はないのに



36:2019/03/08 23:39:36

ちゃんと核から守るために盾はあるし…



39:2019/03/08 23:41:19

>ちゃんと核から守るために盾はあるし…
盾こわされたら冷却できなくなるから絶対につかわないでくださいね!!



37:2019/03/08 23:39:55

ザクマシンガンかゲルググライフルか



38:2019/03/08 23:41:18

旧はもちろんプラモ全部文句つけられてるけどこれは大丈夫そうかな



40:2019/03/08 23:41:37

でかい盾にでかいビームサーベルってのがいいんだ
使い勝手は捨てる



41:2019/03/08 23:41:51

まともな装備持たせる前に奪われて
ジオンで規格合う装備作る間もなくって感じか




42:2019/03/08 23:42:01

強力なブースターと巨大な盾で急接近しつつ大出力のビームサーベルで攻撃する格闘機体ではなかったのか



45:2019/03/08 23:43:06

>強力なブースターと巨大な盾で急接近しつつ大出力のビームサーベルで攻撃する格闘機体ではなかったのか
本質的には戦闘は護衛に任せて自分は目的に徹する機体だよ!



50:2019/03/08 23:44:35

>強力なブースターと巨大な盾で急接近しつつ大出力のビームサーベルで攻撃する格闘機体ではなかったのか
核をぶっぱなした後に強力なブースターと巨大な盾で核被害受けないように急速離脱するガンダムだよう!



43:2019/03/08 23:42:38

ovaのジャケ絵でコウが圧倒されるイメージなんだろうけど巨大なGP02に至近距離でバズーカ構えられる図ってあれ自滅するよねって



44:2019/03/08 23:42:53

あの盾耐熱はしっかりしてそうだけどすぐぶっ壊れそう



46:2019/03/08 23:43:36

このデカイ盾すら普段使いできないという恐ろしい機体である



47:2019/03/08 23:43:45

とにかく敵のど真ん中に突貫して核をぶっ放す
自分の機体はその爆心地にいても耐えられる設計に
って二点のみを徹底した感じのフォルムになってるのは河森らしいなとは思う



48:2019/03/08 23:43:49

ジオンの残党が買いに来るからよく見ておくんだぞ



49:2019/03/08 23:44:31

実際このデカい機体で実質弱点の盾持ってサーベルとバルカンだけでライフル持ったGP01と戦ってたんだからガトーヤバいなってなる



55:2019/03/08 23:46:36

>実際このデカい機体で実質弱点の盾持ってサーベルとバルカンだけでライフル持ったGP01と戦ってたんだからガトーヤバいなってなる
サーベルを劣りにして近接戦闘に持ち込むシーンの場慣れした感じは割と凄い
機体の性能じゃなくってパイロットの腕を描けてる希少なシーンだと思う



51:2019/03/08 23:44:40

HGUCに不満がないがこれもいいね



52:2019/03/08 23:45:03

設定だけ見るとGP01と接近戦でやり合えるような機体に思えない



53:2019/03/08 23:45:23

コウは遠距離戦で行けたと思う



54:2019/03/08 23:45:49

河森的にはこれで相手MSと戦うとかは全く考えてないというか
突っ込むだけの大出力スラスターと核爆発に耐えられる装甲と冷却機構に全振りの機体です
みたいな狙いだったはず



56:2019/03/08 23:47:23

実際こいつで他のMSとの格闘戦とか割と無茶振りだけど
なんとか出来ちゃってるガトーの技量凄い的な感じでなかったか




59:2019/03/08 23:48:45

>実際こいつで他のMSとの格闘戦とか割と無茶振りだけど
>なんとか出来ちゃってるガトーの技量凄い的な感じでなかったか
正直作戦の要の割に護衛少ないよな…まああんまり目立つのも逆効果ではあるんだろうけど(照明弾上げながら)



57:2019/03/08 23:47:28

ギュネイ殺るときのアムロもやってたね



62:2019/03/08 23:49:07

>ギュネイ殺るときのアムロもやってたね
バズーカとシールド外してえ?武装解除?と一瞬虚を突かれてビームライフルでずどん
アムロさんNTの殺し方知り過ぎてる



58:2019/03/08 23:48:29

でもこのデザインで格闘してくれてありがとうと思いたい



60:2019/03/08 23:48:46

機体の説明が無いとなんで盾に攻撃食らって破損したら退却してんのな感じよね



61:2019/03/08 23:49:04

まぁ遠距離戦しないよね結局間に合ってねぇで激コウ状態だし



82:2019/03/08 23:53:37

>まぁ遠距離戦しないよね結局間に合ってねぇで激コウ状態だし
上手い



63:2019/03/08 23:49:08

突っ込んで核撃つだけでとか言い出すとモビルアーマーで良いだろってなるからその理論は危険だ



66:2019/03/08 23:50:52

>突っ込んで核撃つだけでとか言い出すとモビルアーマーで良いだろってなるからその理論は危険だ
実際ぶっ放したら最悪コクピットさえ残ればいいな感じと言うことで
肩アーマーと足と盾で胴体周り覆えるってフォルムにしてたはず



64:2019/03/08 23:49:11

盾にビームサーベルぶっ刺したら爆発するのはどうかと思うよ



65:2019/03/08 23:50:46

核ロケット弾発射装置内蔵して放射線防ぐ装甲載せたモビルアーマーじゃだめだったんですか



68:2019/03/08 23:50:56

スパロボかGジェネか忘れたけどバルカンがビームライフルみたいな射程と威力のときがあってズルい!って思った



69:2019/03/08 23:51:07

核弾頭抱えて格闘戦する戦闘機とかいないもんなそりゃ…



71:2019/03/08 23:51:26

何かシルエットだけ見るとリック・ディアスだな



74:2019/03/08 23:52:11

連邦の持ち物のママだったらどういう時に使う想定だったんだろ



85:2019/03/08 23:54:00

>連邦の持ち物のママだったらどういう時に使う想定だったんだろ
呪わしき連邦の悪意を否定できるものがおろうかって演説もあながち間違ってないよね
で…こんなもん作って誰に使うつもりだったの?ってごもっともだと思う



96:2019/03/08 23:55:56

>呪わしき連邦の悪意を否定できるものがおろうかって演説もあながち間違ってないよね
>で…こんなもん作って誰に使うつもりだったの?ってごもっともだと思う
同胞のスペースノイド虐殺してコロニーを弾にして
地球に打ち込んだ悪の宇宙人が言うんじゃなければな



76:2019/03/08 23:53:02

Fbは02の随伴機とか言う話を聞いたことあるけど
核撃ったらFb死んじゃうんじゃないの



88:2019/03/08 23:55:06

>核撃ったらFb死んじゃうんじゃないの
盾を構えたGP02の影に…



77:2019/03/08 23:53:05

GP01も陸戦追求ってんならしゃがんだり匍匐状態でも動けるタイヤとかつけたいんですけど
と案を出して却下されてたらしいから
多分河森が最初にお出ししたGP02はもっと見も蓋もない合理的デザインだったとは思う



81:2019/03/08 23:53:36

デンドロも出ちゃうのかな...







sns
Adsense
Relate entry
New entry
プラズマリーダーなんか装備したことないやろ?
[ 2019/03/09 19:40 ]
MLRS+ビームバズーカ仕様が欲しい
[ 2019/03/09 22:08 ]
この造形でMG出して!
[ 2019/03/09 22:41 ]
>核をぶっぱなした後に強力なブースターと巨大な盾で核被害受けないように急速離脱する

護衛…
[ 2019/03/10 02:11 ]
>プラズマリーダーなんか装備したことないやろ?
上にもちょっと書かれているけど、スーパーロボット大戦EXで核バズオミットされ、
ビームライフルと一緒に装備されていた
性能はお察し
[ 2019/03/10 03:31 ]
どこまで出るかな0083
ガーベラ・テトラは人気あるし確実に出るだろうけど
[ 2019/03/10 05:40 ]
本来は核攻撃用の盾だから
あれで白兵戦したらいけないし
核バズ持たないなら、あんな取り回し悪そうな盾って
いらないよね…
[ 2019/03/10 07:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング