【レビュー紹介】S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1954) プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1954)




1 無題 2016/07/29 21:10:49 No.3555682

e0b80f8e7af158afae881aa8251b959e.jpg
「やぁ」
ということでS.H.Monster Arts1954ゴジラです

2 無題 2016/07/29 21:13:15 No.3555685





3 無題 2016/07/29 21:14:00 No.3555686


正面から見ると結構スリムです


4 無題 2016/07/29 21:16:00 No.3555688


横と後ろ


5 無題 2016/07/29 21:19:58 No.3555691


結構かわいいお顔


6 無題 2016/07/29 21:22:02 No.3555693


ネカ版の初ゴジと比較


7 無題 2016/07/29 21:22:33 No.3555694


ネカ版の方がちょいと大きくてふくやかです


8 無題 2016/07/29 21:27:01 No.3555695


お顔比較


9 無題 2016/07/29 21:28:21 No.3555696


大きさは、ちょっと前に発売されたGMKと並べるとこんな感じです


10 無題 2016/07/29 21:31:15 No.3555699


以上、こんな感じです。
結構、可動範囲は大きいので遊びがいはありそうです。


11 無題 2016/07/29 21:39:43 No.3555703

れびゅおつ
白黒作品だから口の中もグレーなのね


13 無題 2016/07/29 21:59:34 No.3555717

>白黒作品だから口の中もグレーなのね

「そこは拘ったZE!」的なことが
箱のコメントに書いてあった


14 無題 2016/07/29 22:02:27 No.3555720

目玉でかすぎない?
画像だと体色も緑っぽく見える
デジカメの発色の癖なのか


18 無題 2016/07/29 22:18:40 No.3555732


>画像だと体色も緑っぽく見える
>デジカメの発色の癖なのか
背景を青にしたら緑っぽくなってまったけど実物は
ちゃんと黒色です。


15 無題 2016/07/29 22:05:05 No.3555721


頭はもう少し大きくてもいい気がする


17 無題 2016/07/29 22:18:36 No.3555731


眼は意外とでかい
NECAのも良かったが初モンアツ行っとくかな


20 無題 2016/07/29 22:44:19 No.3555742

爪が黒いからエラーに当たったのかと心配だったけどこれがデフォなのね・・・
パッケージくらい色入れた方が良かった


41 無題 2016/07/30 01:35:59 No.3555836

>爪が黒いからエラーに当たったのかと心配だったけどこれがデフォなのね・・・
>パッケージくらい色入れた方が良かった
家の初ゴジも爪黒いというか何も塗ってない様に見えるがこれ本当にデフォなのだろうか…?
一度問い合わせてみるかな?


22 無題 2016/07/29 22:45:44 No.3555744


元ネタがモノクロだからって
舌までグレーにしなくても


24 無題 2016/07/29 22:55:58 No.3555752

そういや初ゴジのスーツって実際はどういう色してたんだろ


25 無題 2016/07/29 22:57:06 No.3555753

あんまり初ゴジって動いてるイメージないからかポーズ付けてるの見ると新鮮な光景だ


27 無題 2016/07/29 23:04:30 No.3555757

モンアツのゴジラ、放射能火炎エフェクトを徹底的に
付けないのは何故なんだろう。コストダウン ?
最初のゴジラのも初回特典だったし


29 無題 2016/07/29 23:11:27 No.3555762

口の中黒くても、「そういう生物」と思えば…


30 無題 2016/07/29 23:15:21 No.3555765


プレバンで戦闘機やら戦車やら電車やらの
小物セットが出たら遊びの幅が広がるのにな
(議事堂は流石に無理か)


35 無題 2016/07/30 00:49:28 No.3555810

機龍再販してくれ


40 無題 2016/07/30 01:32:58 No.3555833

ベロがグレーの方がなんか
放射能まみれ、って感じがしない?


42 無題 2016/07/30 03:05:17 No.3555855

>ベロがグレーの方がなんか
>放射能まみれ、って感じがしない?
白黒カラーだとは感じるが放射能まみれってのは感じないな


46 無題 2016/07/30 08:24:59 No.3555903


うちの初代さん
ちょっと怖いくらい黒目が大きく見えたので小さく塗り直そうかと思ったけど、どうせならと眼球可動式にしてみた
まだ粗い処理だけど


47 無題 2016/07/30 08:25:49 No.3555904


参照用に ビリケンのソフビキットですが

初ゴジの場合のスーツは、ゴム長靴を着ているような感じで筋肉表現とかシワの処理とかされていない時代ですよね
勿論ほとんど動くこともできず、劇中では上半身はギニョールで足は別パーツで撮影されていました
可動フィギュアとするには 胴体からフトモモへの一体感’塊感)を再現するには難しいキャラといえるでしょう


48 無題 2016/07/30 08:37:20 No.3555906


何ゴジか分からなくはなるかも


49 無題 2016/07/30 08:41:42 No.3555907


参照用に ビリケンのソフビキットですが

初ゴジの場合のスーツは、ゴム長靴を着ているような感じで筋肉表現とかシワの処理とかされていない時代ですよね
勿論ほとんど動くこともできず、劇中では上半身はギニョールで足は別パーツで撮影されていました
可動フィギュアとするには 胴体からフトモモへの一体感’塊感)を再現するには難しいキャラといえるでしょう


51 無題 2016/07/30 09:01:10 No.3555912

未だに初ゴジの目付きに得体の知れない恐怖感を感じる それが良さなんだろうけど







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング