【ガンダム雑談】国力1/30以下なのになんで勝てると思ったんだろうな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】国力1/30以下なのになんで勝てると思ったんだろうな…




1 2016/07/30 01:57:59 No.369335651

e0076613f3db663da25a0febf3269659.jpg
国力1/30以下なのになんで勝てると思ったんだろうな…
第2次世界大戦時の日本VSアメリカですらそこまでの差はないのに


2 2016/07/30 01:58:49 No.369335797

モビルスーツがあるもん!



3 2016/07/30 02:00:04 No.369336008

めっちゃ頭いいから大丈夫なんですけど!
IQ240なんですけど!



4 2016/07/30 02:00:31 No.369336083

コロニー落としガンガンすれば国力同程度になりそうだし…



5 2016/07/30 02:01:23 No.369336197

ジャブローにコロニー落としたら有利に停戦交渉できるんじゃないかなあって



6 2016/07/30 02:01:47 No.369336260

でも一歩手前までは行ったんだよ
レビルが逃げたのがまずい



7 2016/07/30 02:03:07 No.369336481

ジオンに兵無し!!11!!1されなきゃな



8 2016/07/30 02:03:18 No.369336522

一年戦争後にジオンは独立したから結果的には勝った
共和国になったからザビ家的には敗北だしその後経済制裁食らって独立を返上するけど



9 2016/07/30 02:03:46 No.369336606

必殺コロニー落しがあったからね・・・



10 2016/07/30 02:04:37 No.369336765

>必殺コロニー落しがあったからね・・・
追討ちの核バズーカもまだ合ったからな…



12 2016/07/30 02:04:52 No.369336810

まあ三連星どうみてもガチホモだからな
怒るよレビル



13 2016/07/30 02:07:28 No.369337204

あそこの講和が成功してたらガンダムはどうなってたんだろうな
レビルいないし頓挫してたかな



22 2016/07/30 02:21:20 No.369339244

オリジンを見て思ったんだけど
爆弾でも死なないドズルを量産したほうがガンタンクもどきを量産するより効果的なんじゃないの



23 2016/07/30 02:23:04 No.369339493

ヒトラーの尻尾とか言われてたけど
どん詰まりのア・バオア・クーで圧倒的ではないかとか言って
ふんぞり返ってられるんだから神経の出来具合が違うなって思う



24 2016/07/30 02:23:17 No.369339531

タカ派のレビルゲットして戦争おわり!の予定だったのになんか逃げるから…



26 2016/07/30 02:25:23 No.369339826

アムロいなかったらけっこう楽になってたかなぁ



37 2016/07/30 02:33:41 No.369340949

>アムロいなかったらけっこう楽になってたかなぁ
GMの完成遅れて
ガルマが生きてて
諸々のルウムの英雄が活動して
ジャブローの破壊工作がもっと成功して
マが核ミサイルを撃っちゃって
コンスコンが無能呼ばわりされなくて
ビグザムジオングを止められる者がいなかったくらいじゃない?



31 2016/07/30 02:29:18 No.369340386

なんでレビル敵の本国から脱出出来るの…



34 2016/07/30 02:32:33 No.369340795

>なんでレビル敵の本国から脱出出来るの…
後付されまくってるガンダム史の中でいまだに不明
戦争継続したかったジオンの幹部と連邦の幹部の利害が一致して
特殊部隊がレビルを助けたというのが有力
ちなみにこの時バスクが拷問にあってああなったらしい



35 2016/07/30 02:33:20 No.369340896

ジオンの人口は諸説ありすぎてわからん
1億だったり3億だった時もあったし



36 2016/07/30 02:33:20 No.369340898

MS開発も追いつかれビームに関しちゃ先行かれてジオンって何なのってなる



39 2016/07/30 02:35:34 No.369341172

本格的に戦争になったらさっさとオデッサ奪って国力埋めに行ってるんだよな…



40 2016/07/30 02:36:31 No.369341305

学徒兵やってるようじゃなー
どっちみちマンパワー足りなくてダメなんじゃねえかなと思う



41 2016/07/30 02:37:11 No.369341398

やっぱり一週間戦争で終わらせるべきだった



44 2016/07/30 02:38:57 No.369341616

出もまあ空がすべてジオンの勢力下ってすごい恐怖だと思うよ
何降ってくるかわからんし



51 2016/07/30 02:42:15 No.369342003

ジムは大地から生える



52 2016/07/30 02:42:50 No.369342072

サイド3は丸々ジオンだしギレンは国家総動員性を発動してるから全国民兵士ってのも間違ってはいない
無論実際にそんなわけにもいかないが



55 2016/07/30 02:45:48 No.369342435

ジオン公国の本拠地たるサイド3でジオンの勢力下になかったコロニーがあるって非常に気になるぞ
連邦の味方になりそうな他のサイドは念入りに滅ぼしたってのに



56 2016/07/30 02:46:12 No.369342475

GMの完成は遅れないだろう量産自体は始まってるし他の連中のデータもあるしで



58 2016/07/30 02:47:00 No.369342570

アムロに活躍されるとエースパイロットがどんどん死んでいって
ウザイようでウザくないちょっとウザい感じになる
そんなジオンの系譜
だからラルにドムを回してとっとと始末するね



59 2016/07/30 02:47:02 No.369342573

アムロの戦闘データ無いと
MS練度の低い連邦兵の底上げが出来なくてジムが弱くなっちまう



60 2016/07/30 02:47:27 No.369342633

GMに使われたガンダムのデータって
実践で得た細かい動作の最適化とかその辺じゃないの



62 2016/07/30 02:48:29 No.369342762

アムロの動きまんまトレースさせたらGMぶっ壊れるよね



63 2016/07/30 02:49:36 No.369342920

トワサンガのえぐれた小惑星を見てると一年戦争で勝とうが負けようが百年単位の長い時が経てば資源不足でどのみち独立返上してたんじゃねえかなって無情さをかみしめる



67 2016/07/30 02:52:25 No.369343284

>トワサンガのえぐれた小惑星を見てると一年戦争で勝とうが負けようが百年単位の長い時が経てば資源不足でどのみち独立返上してたんじゃねえかなって無情さをかみしめる
ぶっちゃけ地球も資源足りなくなるんじゃねえかな



81 2016/07/30 02:57:52 No.369343895

>ぶっちゃけ地球も資源足りなくなるんじゃねえかな
という意味での第二次ネオジオン抗争での地球が持たん時がうんぬんでもあるんだろうな
まあ究極的にはターンエックスの生産元やビーナスグロゥブみたいに地球圏脱出して別のエネルギーなり資源なりを得る人達がいないと
立ち行かなくなるんだろうけどそれは一年戦争よりはずっと後だろう



70 2016/07/30 02:52:48 No.369343326

何よりアムロの対抗馬がシャアしかねぇってのも辛い



80 2016/07/30 02:57:45 No.369343883

地球連邦軍の地上軍兵力は学研のムックだと2000万人だった記憶







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング